忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ETCの調子が悪い訳ですけれども。

今高速道路を走れる乗り物といえばトランポのセレナのみなのだけど、セレナには中古で買った時からフロントガラスに貼り付けるタイプの一体式のが着いてる。



これが、エンジンを掛けた時に『認証しました』とか、『カードを挿入してください』とか喋るのだけど、最近エラーコードいくつでカードを確認してくださいとかそういうのを良く喋るようになった。

カードのICチップの部分を拭いたり擦ったりすると認証するようになるので、カード自体に問題があるんだと思ってたら、最近道路の段差とかで振動があったりすると認証が外れることが判った。

あれこれ試した結果、ETCの本体を軽くグリっと押すと認証されるようなので、カードっつぅよりもETC本体に問題があるようだ。

最近はあまり高速道路に乗らないので良いっちゃ良いんだけど、その辺を走ってる時もエラーでピコピーピコピーうるさい。

どうすんのこれ…orz

その昔キャラバンで使ってたシガーソケットに突っ込んで使えるタイプのETC、あれどうしたんだったかな…と思って部屋ん中ひっくり返してみたのだけど、何処にもない様子。

誰かにあげたんだったか…捨てたんだったか…まったく思い出せん。

この際ETC2.0とかちょっと面白そうだし、買ったろかな…とネットで検索してみたら、オートバックスのサイトで本体と取付工賃、セットアップ込みのプランがあって、見てみたらば…。

24,820円~54,000円とか。

ETC2.0ってまだずいぶん高いんな…。

オッケー却下。

そんなコストを割くならタイヤ買うわタイヤ。

そんなコストを割くならっつぅか、タイヤはもう発注しちゃったんですけどね。

今月はお久しぶりに新品タイヤ投入。

数年ぶりにディアブロスーパーコルサ以外のタイヤに浮気予定。

冒険だ。

V3が市場に出回り始めたらそれも試してみたいし、いよいよもうそろそろアルバイトしてる場合じゃねぇかもな…。





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぐわ~ん!
( ゚A ゚)ホウホウETCは、まだ高いのね。わっちのも壊れた…して、あれだ2.0とかよくわからんし車自体もヤバいので保留!(う゜д゜し)
タイヤさぁ~v3頼んだら自分のサイズは、欠品らしくどうなるのかなんす(ノω`) で、何履くのさ«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク
初戦はちっこいので、ぶっつけ本番戦なり~
(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)
ジョージ
2019/04/03(Wed)13:14:26 EDIT
Re:ぐわ~ん!
ジョージさん

2.0じゃないのは割とリーズナブルな感じみたいですよ♪

V3の供給はまだ暫く不安定みたいですね。
その上V3の登場でV2の欠品も相次いでいるとか(笑)

今回はここ暫く興味はあったけど試さないでいたメッツラリのレーステックか何かを履いてみることにします。

僕も日光の練習なしで初めてのタイヤでぶっつけ日チャレな勢いです(笑)

何しろ今僕は日光が走りたくて仕方ないんですけど、日光サーキットのライセンス落としてるのでf(^_^;)
【2019/04/04 12:34】
無題
なるへそですね。 タイヤ150は来ないけどフロント来ちゃったから、なんかキリンメッツには行けなそうだ(ノω`) 当日は平成最後のロック祭りなので、楽しむよ!よろしくねm(_ _)m
ジョージ
2019/04/04(Thu)19:41:33 EDIT
Re:無題
ジョージさん

ディアブロスーパーコルサのV3はフロントだけなら先にデリバリーっていう話しを聞いたんですけど、どうせ試すなら前後同時にしたかったのと、ここ数年お世話になってるNメカさんはずっとメッツラーで、度々インプレを聞いていたので、試すなら今が良い機会だなって思ったんですよねf(^_^;)

こちらこそ当日はよろしくお願いします!
まだエントリーしてないんですけども。

【2019/04/06 10:00】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]