忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


警察に出頭した訳ですけれども。



いや、出頭ってイメージ悪ぃなおい…とか思ったのだけど、実際意味を調べてみると『本人が役所や警察などに出向くこと』ってことらしいので、やっぱり出頭だった(笑)

そろそろ自動車に課金されるシーズンがやってくるじゃないですか。

僕んちのセレナはさいたまに住んでる時に買ったもので、今の千葉県市原市からは割とすぐ引っ越す予定だったので、引っ越した先で車検証の記載変更をしようと思っていたのだけど、気付いてみたらもうすぐ2年になろうかっつぅ勢いで。

で、去年はさいたまの部屋の住所から税金の振込用紙が転送されて来たのだけど、今はもう転送期限が過ぎてるし、このままだと税金が払えなくて今年の年末に車検が受けられないってことになったらどうしよう…のりはしピンチ…とかなんとか思ってですね、車検証の記載変更について調べたところ、『原則として引っ越してから15日以内に変更しないといかん』とかそんなノリらしいじゃないですか。

大変だ。

僕引っ越してから15日と1年9ヶ月くらい経っちゃってるんでない!?

っつぅことで、まずは車庫証明が必要だっつぅんで、警察署に行ってきた訳ですよ。

初めて行く警察署で、車庫証明の窓口に行って、『車庫証明を取るのに必要な書類をくれろ♪』っつって、紙をもらいつついろんな説明をとても親切にしてもらって、そのついでに『僕あれなんですよ。すぐにまた引っ越す予定だったので、次に引っ越した先で車検証の記載変更しようと思ってたんですけども、そうこうしているうちに予定がずれ込んで15日をだいぶ過ぎてしまったのですが、免許取り消しですか?』と聞いてみたところ、『いやぁ…大丈夫ですよ(笑)記載変更はした方が良いってくらいで♪』と。

また引っ越す予定があるなら次に車庫証明を申請する時にもまたお金掛かっちゃいますよ?とか、ずいぶん頭の柔らかい警察官の人だな…と思いつつ、『とはいえそろそろ税金徴収のシーズンじゃないですか?今いろいろ手続きしておかないと振込用紙が送られてこないとかってなって困っちゃいますよね??』っつったら、何処だかに電話すれば今の住所に送ってくれますよ…多分(笑)とか。

いや、多分かよっ(笑)と思いつつ、そしたら車検証の記載変更は先延ばしでも良いかな…と思いかけたのだけど、せっかくなので良い経験っつぅか、やってみるのも面白いかもな…逆に…と思いました。

そして何処に電話すれば税金の払込用紙を送ってくれるって言ってたのか忘れた。

何にしても、今日行った警察署の車庫証明の窓口にいた警察官の人の対応が気持ち良かったお陰で、さっきからずっと気分が良い♪

普通に考えて、ただ会話してるだけで不快な思いや不愉快な思いをする人と接したい人は少ないだろうし、そう思うならば自分が誰かと接する時にも極力相手を不快、不愉快な思いをさせないようにしたいもんだな、と思う。

さすが警察官。

模範だな。





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]