忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


日チャレに参戦する時はししまるさんにお手伝いをお願いする訳ですけれども。

自分でもレースに参戦してたりしたのでそれとなく流れも把握してるし、かれこれ10数年前に渋谷のカラオケ屋でアルバイトしてる時に知り合って、それとなく長い付き合いなので僕の生態を良く知ってるってのもあって、とても良く気が利く、それはもう良いスタッフなのですよ。

で、レースの日の朝、トランポで迎えに行って、夜に送って行くっていうことになるので、車内では色んな話をするのだけど、『ししまるさんもそろそろサーキット復帰したらどうなのかね??今年はアレだ。一緒に日光の耐久でも出てみるか?うぬのNinjaで?』っつぅ話をしてた。

レースどころかサーキットのブランク数年で公道走行もその間まったくしてない人と、右手の腱鞘炎ですぐにアクセルもブレーキも満足に操作できなくなってしまうポンコツのコンビで耐久に出るってのは、後ろ向きのような前向きのような、不思議なテンションで面白いと思うのだな(笑)

で、去年の秋ごろにもそんな話しをしてたのだけど、自分で走るっていうのは及び腰っつぅか、スイッチが入り切らなかった様子なのだけど、何度か日光に手伝いに来てくれてる内にテンションが上がって来たらしく、近所のバイク屋さんに押して行って完全に放電してしまったバッテリーと、暫く切らしてる自賠責、その他諸々を見てもらってひとまず公道を走れるようにするのだ、と。

先月28日の日チャレ開幕戦の帰りの車内でそんなことを言っていたのだけど、数日後に『バイク屋さんに押して行こうと思ったら、チェーンなのかブレーキなのか、その両方なのか、固着してうんともすんとも言わないんで助けろ』と。

うんともすんとも言わないほどチェーンが固着するって有り得ねぇだろそれ…とか思いつつ、今日様子を見に行ってみたらば。



あぁ…こりゃいかんわ…とf(^_^;)

駐輪場のスペースでフロント側を壁に向かって停めてるので、フロントはダメージがなさそうなのだけど、リア側はカバーを掛けてても風雨に晒されるらしく、いかにも放置車両といった塩梅です。

キャリパーのボルトを抜いてみてもガッチリ咬み込んでるので、フルードを抜いてキャリパーを剥がしてひとまずピストンを引っ張ってみると、さすがに露出してない部分まで侵食してる感じじゃないけど、精神衛生的に交換したいな…なんて。



そんで、フルードを抜いた状態でブレーキペダルを押してみると、そっちはそっちでビクともしないf(^_^;)

強めに押したら動くには動いたのだけど、エア抜きしてみようにもブレーキペダルを踏み込んだ状態でバルブを開いても一切エアーもフルードも出てこない。

バキュームツールで強制的に抜いてみたら、それはそれでフルードの缶1本分くらい引っ張ってみても延々とエアーが噛んでいるっていう、僕のスキルではお手上げだこれ(笑)

そんな訳で、お手上げといえばOKRっつぅことで、電話で社長に聞いてみたところ、そういう症状ならマスター側に問題あんだろね、と。

っつぅことで、僕がその場で直せる内容でもなさそうなので、『近所のバイク屋さんなり、OKRなり押して行って診てもらうと良いよ!OKRなんかちょっと60kmくらい押せば着いちゃうし♪そんじゃね!バッハハーイ』と言い残して帰って来た。

だってほら。

今日の東京は雷注意報とか出てて、なんか空からやたらと大粒の汁が打ち付けて来て、急にピカッと光ったりゴロゴロと恐ろしい音がしたりして、おへそを隠すので手が塞がってたんだ。

そんなこんなで10月目標でししまるさんサーキット復帰計画。

どうなることなのやらf(^_^;)





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ליווי בתל אביב
"I'm pretty pleased to discover this website. I want to to thank you for ones time for this particularly wonderful read!! I definitely appreciated every bit of it and i also have you book-marked to check out new stuff on your website."
<a href="https://www.israelxclub.co.il/נערות-ליווי-בבת-ים/">נערות ליווי בבת ים</a>
gder4563
DarrenMes
2021/05/02(Sun)10:58:48 EDIT
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]