忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週もアルバイトしまくっていた訳ですけれども。

先週久しぶりに風邪をこじらせたのを引きずっていたり、この前の茂原でししまるさんのNinja250Rでずっこけて右手の親指と左の膝を怪我してしまったのもあって、なかなか過酷な1週間だったf(^_^;)

で、なんとか1週間乗り切って週末を迎えた訳ですけどね、あと2週間もすると恐らく今年最後のレース参戦になる予定の日チャレ最終戦じゃないですか。

今回はVFRでプライドキングにエントリー予定なんですけども、それとは別に数年ぶりに草レースに参戦するししまるさんとペアで耐久にエントリーするんですよね。ししまるさんのNinja250Rで。

そんでししまるさんってば、何年もレース活動していなかった癖に生意気にも企業スポンサーがついていやがるので、カウルに企業名のロゴのステッカーを貼るので作れ、と。

僕のカッテコマシンはRolandのStikaなんとか8で、入手した時僕はMacユーザーだったのでインストーラーディスクの類はもういらないだろうと引越しの時に他の古いディスク関連と一緒に処分してしまった。

ところがWindowsだとインストーラーディスクがないとアップデートも何もインストール不可っつぅことで、前回はGarage鬼装改のNメカさんにお借りしたのだけど、またしてもド派手にワインをこぼしてノートPCをぶっ壊してしまった自分としては、最も近場のStikaユーザーに頼ることにして、探しておいてもらう約束をしてた。

っつぅことで、今朝今週のアルバイトを終了後、OKRに行ってきたのです。

社長と先日の台風の話しやら、茂原でずっこけた時の話しやらして、そういえば女将さん例のインストーラーディスク探しといてくれた!?っつったら、バッチリお店に用意しといてくれました。



ありがとうございます。ホント助かる!

っつぅかもうね、ノートPCに光学ドライブが標準装備しなくなって久しいこのご時世、バンドルディスクなしで最新インストーラーをダウンロードできるようにするべきだと思うのわたし。

そうこうしているうちにスクーターを探している様子のお客さんがやってきて社長が接客で忙しそうだったので帰って来たのだけど、帰る前に何げなくピットを覗いてみたら、何やら良い感じのバイクが停まっているじゃないですか。



R1-Zな…。

これが発売された時、のりはし少年の心はかなりグラグラしたんだよな…f(^_^;)

当時レーサーレプリカ全盛期から次のブームに移行しようとしている最中っていうか、ネイキッドとかアメリカンとか、あとスカチューンのTWとかそういうのが流行り出すのだけど、フルカウル至上主義だった自分にはR1-Zとか、他にもバンディットとか1周回ってかなりグラグラ来た。

あの無骨な感じのフレームと砲弾型のウィンカーとか、妙に男らしいっつぅか、『あぁ…こういうの"バイク"って感じ♪』っつぅか(笑)

バンディットっていえばOKRにずいぶん長いこと止まってるバンディットがあるけども、保安部品を取り外してゼッケンが44番を貼ってあるので最後に乗ったのはししまるさんなんじゃないかと思うのだが…。

あれって誰のバイクなのやら??
あれ書類ついてるバイクでいらないんだったら僕にくんねぇかな…凄く美味しいワサビのチューブを1本あげるから♪

で、R1-Zを買うかどうかずいぶん悩んで買わなかったほろ苦い思い出を断ち切って、帰ろうと思って振り返ったらなんか停まってるじゃないですか。



うわぁ…1KTだ…これはやべぇ。

なんかもう初期型TZR250は僕の心に刺さった棘なんですよね。

いつ見ても心がザワつく。

NC30とはまた別の、僕を形成するルーツっつぅか…。

いつかズッカーパイセンがあの1ktを作って走らせることがあったら、1度乗らせてくれるようにお願いすることにしよう♪





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
VFR800を買いました・・。

買ったバイク屋にR1-Zがありましたが、中古価格はむしろ上がってますね。
mffatory02 URL
2019/09/21(Sat)20:54:18 EDIT
Re:無題
mffatory02さん

2スト250というジャンルは今後新車登場の機会もほぼ皆無でしょうし、今後も上がり続けるんでしょうね…。

っつぅかVFR800って乗り出し35万とかで出てきちゃうもんなんですね…。
【2019/09/22 20:09】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]