忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もOKRに行ってきた訳ですけれども。

昨日借りてきたStikaのドライバーディスクを返すっていう用事はあったのだけど、どうやらししまるさんがOKRでNinja250Rに何かするらしいので、ついでに冷やかしに行こうかな…っつって。

そのししまるさんは、今日は午前中トミンに練習に出掛けて、午後からその足でOKRに顔を出すという、東京(西側)→茨城→千葉というちょっとしたツーリングな移動距離でサーキット走行も含むとか、相変わらずやるとなったらパワフルなヤツだな…と思いました。

あ、Stikaのインストーラーディスクは前回と今回の反省を元に、isoイメージを作って外部HDDに逃がしといたので、またノートをぶっ壊しても平気だ(笑)

で。

この前茂原で数年ぶりにNinja250Rに乗らせてもらって、普通に楽しく乗ってはいたものの、ガラスの右手でお馴染みの僕がノーマルスロットルに耐えられないというのが滲み出ていた結果、ししまるさんに気を遣わせてしまって、ハイスロを導入してくれることになったんですね。

そのハイスロは今日はまだ届いていなかったのだけど、他にもやることはあるのです、と。



数年前、ししまるさんが現役バリバリ伝説だった頃、筑波の2ヘアでハイサイ探偵団して何処か遠くの方に飛び立ってしまった時にボロボロになったままのカウル。

今回草レースに復帰するっつぅことで、本番外装をくっつけることにしたのだけど、ピカピカに作り直すっつぅのは面倒だとしても普通に走行してるだけで割れが広がって大変なことになりかねないところだけでもなんとかすっか、と。

あとししまるさんの企業スポンサーのステッカーを貼る場所に今貼ってある古いステッカーを剥がしたりとかそういう地味な作業もありますな。

まずは数年分の埃を洗い流して、古いカッティングシートをヒートガンでやっつけつつ剥がす。ししまるさんが。



ずいぶん古いシートなので糊が丸々カウルに残って、スクレイパーやらパーツクリーナーやらガソリンやら、いろんなものを駆使して頑張ってた。

そんで、ししまるさん初めてのFRP補修の術。



来週僕んちからFRPのあれこれ持ってきてやっつけるか…っていう話をしてたら、社長が『一通りあるから補修するなら使って良いよー♪』って言ってくれたので、今日やった次第。

今までFRPをいじったことのないししまるさんが、何をどうして良いか判らないっていうことだったので、いつ何時も親切な僕はこう言ってやったんですよ。

『GGRKS…(ジージーアールケーエス)』

と。

しし『ジージーアール…え、何それ…』
のり『ググれカス!』
しし『うわっ!ムカつく!!』

とかそういう会話を乗り越えて、なんだかんだとひとりでそれなりにやってました。

うん。やれば出来る子なんですよあの子は。
手伝うのとか面倒臭ぇし…いや、面倒な訳じゃないんだけど、ほら、周囲が手伝ってしまうとししまるさんが色々チャレンジしてみたいっていう気持ちに対する機会損失に繋がるじゃないですか。なんてf(^_^;)

そういった訳で、ししまるさんのレース復帰の準備は着々と進んでいる模様。

続きはまた来週。ごきげんよう~♪





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]