忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういった訳で明日は日チャレ最終戦な訳ですけれども。

僕としてはですね、4月の開幕戦以来今年2度目のレース参戦で、もちろんVFRでPrideKingにエントリーしてるんですけども、漸く…本当に漸く念願のディアブロスーパーコルサV3が履ける訳ですよ。

上がる…。
上がるぞ…テンションが…。

練習にまったく行けないのはこの2年間お決まりというかそういう事情なので仕方ないとして、サーキットに行けなくてもできる努力は何気に怠っていないので、精一杯楽しむことにする。

で。

今回の目玉は数年ぶりにレースに復帰することにしたししまるさんと、ししまるさんのNinja250Rで2時間耐久に出場するっていうところだったりもするのだけど、少し前に茂原で乗らせてもらった時にヘッポコな僕の右手がいかんヤツだこれ…っていうのに気を遣わせてしまったらしく、『ハイスロっていうのを入れることにした』と。



もちろん着けたのはOKR社長だし、ハイスロだけ買ってスイッチ類のことを何も考えていなかったというか、まったく知らなかったししまるさんに代わって、社長がスイッチを別に用意しといてくれるという至れり尽くせりっぷり。

少しでもアクセルの開度が狭まればそれだけ右手の負担が減るので、これは本当に嬉しい限りなんでござるんですけどもー♪

でー。

ししまるさんがこれまた数年ぶりにレースカウルに交換したりなんだりしてる間、僕としては明日の朝はやること一杯なので、今日の内にスプロケを交換しておくことにする。

久しぶりに車から降りて背筋を伸ばしたVFR。



凛々しい。そして雄々しい、且つ勇ましい。

鼻歌まじりに前後スプロケを交換して、チェーン調整なんかしたあとで久しぶりにエンジンを掛けてみたりしたのだけど、どうもクラッチに違和感がある。

社長に相談したところ、ドナーエンジンのクラッチが割とコンディション良いのがあるので交換してみるか?と。

しかし、オイルは明日の朝現地で交換予定なので今は抜きたくないというわがままを言ったところ、こういうことに。



下に車のタイヤを敷いてVFRを倒す。

これって…あの茂木にあるやつじゃん!!



ヤッホーィ!
オレ、肘とか初めて擦ったよ!!

いやいやいや…f(^_^;)

そんなこんなでクラッチのケーブルもVFRのじゃないのが加工して着いてたようなのでTカーから持ってきたり、アジャスターは社長が何処にしまったかうっかり忘れたので姫2号のNS-1から内緒で強奪してきたりして、準備完了。



うむむむ…いよいよレースですねぇ…。

ワクワクすんなしかし…♪

が、その前に、積み込みの儀がある訳ですよ。

以前のステップワゴンRF2の時はVFRとNinja250Rの2台積みなんか余裕だったけど、今のセレナTC24に乗り換えてから荷室がだいぶ狭くなったので、バイクは2台積めるとして荷物が乗り切るか不安だったんですよね。

で、あれやこれやと試行錯誤した結果、なんだかんだと普通に載った(笑)



バイク2台と2人分の装備、20Lの携行缶2個に2台分の前後スタンド、発電機やらラダーやらテントやらチャリやら、その他もろもろの籠とかウォーマーとかなんだかんだと部分的には空間的な余裕すらありつつ積めましたねぇ…f(^_^;)

荷物が載り切らなかったら助手席も使って、ししまるさんを屋根に括り付けて行かなきゃいけないとこだったんで、これで一安心。

あとは耐久用のサインボードに使えそうな何かを100円ショップに買いに行ったり、ししまるさんが壊したタンクからガソリンを抜くししまるさんが壊したスポスポを買いにししまるさんが壊したので行ったり、セルフじゃないスタンドに燃料を買いに行ったりして、今夜ししまるさんが泊まるホテルに送ったりしつつ帰って来た。

そんで明日の朝は2台分のタイヤ交換だのVFRのオイル交換だのシフターのスイッチ交換だの、やることが目白押しなので、あまり遅くならないうちに現着したい。

それはつまり、ブログ書いてる場合じゃねぇ!!!っていう話しなんだけど、なんかこう…うっかりしてた。

そして、ロキソニンよりもボルタレンよりも、やっぱりワインの方が鎮痛作用高ぇな。。

鎮痛作用っていうとこだけ取ればウィスキーの方が更に良いんだけど、あれは次の日の副作用がなぁ…f(^_^;)

そういった訳で、明日の宇都宮は朝方まで雨予報が出てるみたいなんですけども、毎度お馴染み日光サーキットの天気は予想がつかないし、てるはし連れてくから雨は大丈夫だきっと。

多分明日は今年2度目にして最後のレース。
楽しむんだ、目一杯。

くっくっくっ♪





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]