忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


筑波サーキットに行ってきた訳ですけれども。

もうずいぶん前からロックンロールライダース(RRR)のジョージさんにTOTのWGPのピットクルーを頼まれていて、ジョージさんにはいつもお世話になっているっつぅか仲良くしてもらっているので、人見知りののりはし、大所帯のロックンロールライダースに潜入の巻。

朝筑波サーキットの最寄のセブンで待ち合わせして、僕のセレナを有料駐車場に入れたあと、ジョージさんのトランポで筑波サーキット入り。

庶民派草レーサーの自分としては、テイストとかツーリストトロフィとかってTC1000の入口の方の駐車場から荷物をゴロゴロするイメージなんだけど、なんとRRRクラスになると、メインゲート入ってすぐ左に専用スペースが確保されていて驚きです。



この右側のテント、全部RRRとその身内!

ちなみにジョージさんというのは、普段日本のサーキットで遊んでいる時に騒ぎになったり混乱を招くのを防ぐために使用している世を忍ぶ仮の偽名で、本名は皆さんご存じのステディ・エディこと、エディ・ローソン大御所ですね。

本日は筑波サーキットに、正にレジェンドと言わんばかりの往年のスター選手が一堂に会するという垂涎のイベントな訳ですけども、もう同じ空気を吸っているだけで鳥肌が立つようなレジェンドライダーが既に入場されている中、ミスターエディの駐車スペースを探します。



ありました。

そそくさと設営を開始し、ミスターエディのYZR500をトランポから降ろすという名誉ある大役を仰せつかりました!



何と隣りにはゼッケン19番、ジョン・コシンスキー選手が!



反対側にはゼッケン31番、原田哲也選手がいらっしゃいました!



チーム・マールボロ・ヤマハ、赤の三連星、ジェットストリームアタックです!三暗刻です!ヤバいです!!

一通り設営を完了すると、ミスターエディから『はい、これ!』と本日の制服を貸与されました。



マールボロ・ヤマハツナギです。
エディ陣営の赤含有率尋常じゃないです。

ピットクルーの自分としては『次のお仕事は車検ですが、車検場まで押して行ったら良いですか?』と尋ねると、『あ、車検?良いの良いの待っとけば♪』というようなことを英語っぽい言語で仰っていたのですが、どういうことなのかと思いきや…

まさかの!



エディ・ローソン氏ほどの大御所になると、テントまでオフィシャルの方から車検をしに来てくれるのだそうです。

どれだけVIPなんだ…。
計り知れないよ…。
今日の筑波、TOTだよ!?

と、心拍数が上がって昇天してしまうのではないかとヒヤヒヤしました。

その後の予選でPSIとキロのゲージを読み間違えてミスターエディのタイヤの空気圧を温感1.2キロで送り出してみたり、フリマの方を見に行ったり、Bパドの方にいるねだっちさんのところに遊びに行ったりして、なんだかんだと時間が過ぎて決勝グリッドにつきます。

筑波のグリッドって何度行ってもドキドキするし、やっぱり自分で走りたいな…と思ってしまう。
何しろかれこれ6年くらい筑波を走ってない訳で。。

っつぅことで、ミスターエディが集合写真とか撮りに行っていていないうちに、同じくピットクルーに召集されていたししまるさんに、『エディがいない内にちょっとYZR500に勝手に跨って写真撮りたいんで撮影して!早く!!あ、ちょっとそこの人、雰囲気出したいんで傘さしてもらって良いですか!?』と記念撮影!



うーわっ!
傘さしてくれって声かけたのエディ・ローソンだったっ!うーわっ!!
エディ・ローソンのバイクに跨ってエディ・ローソンに傘さしてもらっちゃったよ!!(笑)

で、決勝中はとんでもないサプライズがあったのだけどそれはまた置いといて、決勝が終了して表彰式やら何やら、マシンをテントに戻し、撤収作業。

一日無事に終了してそれではそろそろ帰還しますかね…っていう時、RRR総長さんがやってきて『今日お手伝いしてくれたお礼に』と、ししまるさんと僕に1着ずつRRRのジャケットをいただいてしまいました!!



お手伝いなんか大してしないで遊び惚けていたというか、ただそこにいることを楽しんでいただけだというのに、こんな素敵なお土産までいただいてしまって申し訳ないのやらありがたいのやら…。

RRRのみなさん、今日はとても楽しい時間をありがとうございました!

ミスターエディ、また何か僕で手伝えることがあったら遠慮なくお声がけください。
出来ないこと以外は何でも出来る僕ですよ!

ちなみにですね、総長さんが『サイズが合ってるかどうか試しに着てみて』と言ってくれたので袖を通してチャックを閉めた瞬間、、ボソっと『もう逃げられない…(ニヤッ)』と。

怖ぇし!
RRR怖ぇし!!!





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ご苦労さまでした(ノシ 'ω')ノシ 楽しめたようで良かったです。また遊びましょうね。⸜( ॑꒳ ॑ )⸝ ヒマみて来てくれ、なにかごちそうしますね。
まぁ、くるしゅうなかったぞい!ハハハ
( ̄▽ ̄)ニヤリッ

「ニゲラレネェナ……」
ジョージ
2019/11/11(Mon)09:21:44 EDIT
Re:無題
ジョージさん

いや、本当にピットクルーとしては何の役にも立たず、ただこちらが楽しませてもらって、その上お土産までいただいてしまってなんだか申し訳ない想いですよ…。

また遊んでください!
ジョージさんのお店まではなかなか気軽にって訳にはいかないのでタイミングが合うときにまたお邪魔したいです!
何しろ僕はジョージさんのお料理の大ファンなので♪

ってかジョージさんまでニゲラレネェナ……とか…。

怖ぇし!!
やっぱロックンロールライダース怖ぇし!!!
【2019/11/12 10:53】
無題
ジョージさん

昨日はありがとうございました!
久しぶりの筑波で、しかもピットクルーとして微力ながらお手伝い出来てとても楽しい1日になりました(*´∀`*)RRRの皆さんにもとても良くてして頂き、それに最後には素敵なお土産まで本当にありがとうございます!
よろしくお伝えください♪

またお会い出来るのを楽しみにしています(*´꒳`*)
ししまる
2019/11/11(Mon)10:51:59 EDIT
Re:無題
ししまるさn

あなたね、僕のブログのコメント欄なんだから、僕にもひとことくらい何か置いていきなさいよ!

…良いけど(笑)
【2019/11/12 10:54】
無題
ししまるちゃんもありがとうね!皆が楽しんでくれたら良いのだよ~ まぁ、うちはそんな感じの集まりだから(笑) 来シーズンもよろしく~⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

(*´○`)o¶ あ~ぁ~
ここは、のりはっし~の( ´° ³°`)プッログ♪♪
㌧㌧Ю\(´∀`*) オジャマン
ジョージ
2019/11/12(Tue)21:40:16 EDIT
無題
ジョージさん

ありがとうございます!
ほんと楽しい1日でした♪また私でも出来ることがあったらお声がけください(*´꒳`*)

はい!来シーズンもよろしくお願いします(*´∀`*)

あっ!のりはしさん、お邪魔してま〜す♪ (・ω≦) テヘペロ
ししまる
2019/11/13(Wed)08:21:50 EDIT
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]