忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


そんなこんなで新しい仕事を始めた訳ですけれども。

この2年間深夜のアルバイト生活をしていて、身体を動かして汗をかくのは気持ちが良いし、仕事自体をとても楽しんできたのだけど、収入的な面と環境的な面で思うところがあって、辞めることにしたんですよね。

そんで、次の仕事は前からちょっと興味があってやってみたかった仕事にしたのだけど、研修が3日間のはずが1日と半分ほどで放り出されていきなり独り立ちさせられるというスピード感で、目が回るような毎日を過ごしている次第です。

前のアルバイトも夕方の6時半から朝の8時くらいまでっていう割と長い勤務時間だったけど、今の仕事は朝5時半には出勤して夜の10時から11時くらいまで働いているっていう、もう長時間どころの騒ぎじゃない(笑)

仕事に慣れて手際よくやれるようになれば上がる時間はもう1~2時間早くなるみたいだし、休みはきっちり取れるし融通も利くし、何より毎日楽しく働いてるので今のところ時間が長いのは苦にならない。

ところがそれはそれとして、やっぱり毎日17時間とか働いているとさすがに帰ってから何かしようっていう気にもならなくて、遊びの少ない毎日になってしまっているのは否めないf(^_^;)

約2週間前、今の仕事を始める前にたまたま覗いたブックオフで衝動買いしたブツ。



コブラ18巻セット。

毎日漫画とか小説を読みながら寝るのが習慣なのだけど、2週間掛かってまだ3巻しか読んでない(笑)
布団に入って前の日にどこまで読んだかな…とパラパラしているうちに寝てしまうことの方が多いf(^_^;)

モルダー、あなた疲れているのよ…。

それからもうずいぶん前、10代の頃にちょっと好きで作って飛ばしてた紙ヒコーキというか、バルサ材と厚紙で作るヒコーキが急に飛ばしたくなって買ったやつ。



久しぶりに買ってみたのだけど、こんなに作るの大変だったか…f(^_^;)

ようやくヒコーキの形になって、あと機体前方の重りを着けて蓋をして、羽根の調整をしたら飛ばせる感じだ。



こう…先っぽの方にゴムのカタパルトを引っかけてすっ飛ばすヤツなのだけど、こういうのってもう無条件に心が躍る。
次の休みくらいには飛ばしに行けそうかな♪

よし、こいつにはエキセントリック・ボンクラ号と名付けよう♪

そして絶賛放置中のMollet V100なのだけど…。



今日パッと見た感じ、もう新しいオイルが滴っていない様子。
これ、いよいよオイルタンクが空になってオイルが垂れなくなったっていうことなのかしら。

今はまだ新しい仕事に慣れていなくて、気持ちも身体も疲れてしまっているみたいで、休みの日はビックリするくらい寝てる。

MolletをいじるどころかちょっとJazzでその辺をフラフラしようっていう気にもならないんだな…f(^_^;)

早く仕事に慣れて心にも身体にも余裕を持たせておかないと、今年もまた始まるじゃないですかね。

レースなシーズンが。

心躍る季節。





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ〜ん!
ん?呼んでない???
ついコブラに反応しちゃいました。^_^;

5時半から夜11時までって…
働き方改革ゴイスーじゃね〜⁈

八戸のスカリーより(メンズだけど…。)
No Limit
2020/02/24(Mon)16:30:49 EDIT
Re:無題
No Limitさん

出たっ!実写版コブラ!!(笑)

相変わらずコブラは4巻までしか進んでないんですけども、やってみたかった仕事なので毎日ヘロヘロになりつつ楽しくやってますよ♪

本当だって、スカリー。
あの牛には僕の名前が書いてあったんだ。
【2020/03/01 20:20】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]