忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


久しぶりにNメカさんから連絡があった訳ですけれども。

ここ数ヶ月引き籠っているというか、もちろん毎日仕事に出掛けるので部屋に引き籠っているっていう意味ではないのだけど、サーキット走行に出掛けないのはもちろん、相変わらずMolletのオイル漏れのメンテもしてないし、休みの日もちょっとJazzでその辺を走ろうっていう気にもならない。

バイク乗りっていう観点で見ると完全に引き籠り。

そんな訳でバイク関係の知り合いとも、まったく連絡を取らないというか取る機会がなかったので、Nメカさんとも数ヶ月振りにお話しをしたという次第なのですf(^_^;)

近況とかそういう世間話で盛り上がったあと、本題はというと今僕のVFRに着いてるNメカさんのスペシャルキャブが来週までに急遽必要になったので大至急送ってくれ!っていう。

今までならVFRは車に常に積みっぱだったので、まず何処で降ろそうか…とかそういうのを考えるところから始めないといけなかったのだけど、何しろ僕と一緒に活動休止中のVFRも同じ部屋でのんびりしているので、何かいじろうと思ったらいつでも思った時に実行できるときたもんだ。

そういった訳で、部屋でせっせとキャブを取り外す。



たまにバイクをガチャガチャするのはとても楽しい♪

室内でバイクをいじれるってのはとても快適だし、時間も気にしないで良いってのもとても良い。

微妙に部屋がガソリン臭いというのは置いといて、夜でも寒さに震えることも暗くて整備しづらいっていうこともない。

室内最高。

これ、もうMollet V100も部屋の中に入れちゃっとけばちゃんと整備するんじゃね!?とか思ったりするのだけど、さすがにもう1台部屋の中に入れるってのもアレだし、もう3月ってことでもうすぐ暖かくなってくる季節だし、やっぱりMolletにはもう少し待ってもらうことにしようf(^_^;)

で、外したキャブを厳重に梱包して最寄のヤマトに持ち込んで発送したのだけど、『超絶精密機器且つ代品なしの貴重品なので大切に運んで欲しいです♪』と伝えたところ、高額なものか?とか代品はあるものか?とかいろいろ聞かれたので適当に大袈裟に答えていたところ、受付のお姉さんが何やらセンターに問い合わせて『もしもの運送事故が起こった場合に価値が付けられないものや弁償が難しいものはお受けすることができないとのことですので…』と。

あの…うん、ちょっと言い過ぎたの。
盛ったっていうか…ね、そういうノリの時ってあるじゃん!?
そういった訳で、上に重いものを載せないのと傾けないっていうのをできるだけやってくれたらアレだから♪っつって送ってもらえることになった(笑)

今日栃木県に旅立って行ったNメカさんSPLキャブは、来週末に面白いところで活躍することになるそうなので是非現地観戦したいところなのだけど、行けない理由が出来てしまったので、結果を聞くのを楽しみにしていたいと思います♪





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]