VFR400R(NC30)でミニサーキット走行が趣味のサラリーマン。定時を過ぎると光の速さでいなくなるダメ社会人の鑑。
12≪ 2017.01|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫02
アクセスカウンター
2014.3.3設置
カレンダー
12 2017/01 02
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム

ヘルメットはOGKのFF5を被っている訳ですけれども。
 
前に被ってたアライのがトミンの左で派手にやらかして頭から着地した上にマンガのように頭を軸にして滑走しまして、側頭部がボロボロになってシールドも閉まらなくなるという、それはもう誤摩化しようのない程に身代わりになってくれまして、急遽買い替えなければならなかったんですけども、ホントはアライのRAPIDE-SRの辺りを買おうと思ってたんですよ。 あのスタイリングが好きだったしRX-7 RRには手が出なかったってのもあったんで。
 
ところがですね、同じ頃にヘルメットを買い替えた数少ない友達がなんとRapide-SRを先に買ってしまいまして、その友達とはグローブも色違いだったりしたので、ヘルメットまで同じにしちゃったらどんだけ仲良しだよって訳で、それはそれで悪い気はしないんですけども、ちょっと気恥ずかしいというかですね、この内に秘めた反骨精神がOGK FF5を選ばせたのです。
 
ウソです。
たまたまセールで安かったのと当時余り被ってる人がいなかったんで勢いで買いました。
 
日本には『住めば都』という言葉がありますが、バイクのパーツやアパレルも同じようなノリで、心の何処かでは自分の選択肢が最良だと常に感じたりする訳ですよ。都合の良い生き物なのです。
 
そういう贔屓目を除いたとしてもFF5を買ったのは正解だったと今でも思ってますけども、極最近ちょっと困ったコトになった。
 
このブログを前から読んでくれている2st500ccのように希少な方には微妙にご存知の通り、僕のR1の外装はエラいコトになっているんですよね。
 
エラいコトっていうかボロボロっていうか。
それを特に気にするコトもなく直そうとも思ってないし、むしろそのボロボロの外装に愛着すら感じている始末なんですけども、ペットが飼い主に似るようにR1も僕に似たというか、僕の性格を見事に反映しているのだと思います。
 
普段から自分を飾るというのがヘタというか面倒というか、髪も髭ものびのびのび太なんですけども、ここ数年髪が薄くなって来たなぁと思っていたら近頃ヘルメットを脱いでミラーを覗き込むと『ありゃ!』って思って笑ってしまうコトが何度もあった。
 
別に職業がモデルって訳でも思春期の少年って訳でもないので、髪如きなきゃないで構わないんですけども、最近まただいぶ伸びてて前髪がちらつくと集中して走れないので久しぶりに切るか、ってんで先週末に近所の髪切り職人が集う館に行って来たんですよ。
 
で、久しぶりに髪を短くしたんですけども、最近の食費削減政策によって肉が旅に出ている自分としては髪がなくなった分だけほっぺ付近がヘルメットの中で泳ぐようになってしまった。これはマズいです。
 
この辺りを見落としてウェビックのセールで純正部品いろいろとそろそろ交換時期のグリップとヘルメットの別の部分の悪巧みグッズなんか注文してしまったので次の給料日を過ぎるまではどうにもならん。
 
どうしたもんだろうと悩んでいたんですけども、冷静に考えてみたら次の給料日までにサーキットを走るような機会もないし、街乗りで困る程スカスカって訳でもないので何も困るコトなかった。
 
そんな訳なので給料日を過ぎたら頬の部分の内装だけSにしてみようかと考え中。靴の中敷で自分にピッタリのサイズに詰めて行くような気分でちょっと楽しい。
 
まだ何もしていないのに(笑)

あ、あとウェビックのセールが明日で終了ですよ。
まだ覗いてない人がいたらウィンドウショッピングだけでもしとくとよいと思います。
 
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
最新コメント
[01/22 かもめ]
[01/17 ナオト]
[01/17 分解一直線★]
[01/17 Nメカ]
[01/17 ぐっ]
[01/15 ナオト]
[01/13 たなます@tm]
[01/13 トモ松]
[01/11 分解一直線★]
[01/11 分解一直線★]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT