忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前編で大網白里海岸で謎の飛行物体が墜落着地したのを見届けたトコまで書いた訳ですけれども。
 
この前の日曜っていうか日付で言うと昨日ですけども、久しぶりに気持ちの良い天気で気温も高くバイク日和っていうのはこういう日のコトを言うのだな、と。
 
で、うっかり千葉の九十九里海岸を目指した訳ですけども、大網白里海岸に着いた時点で目的を達成したので引き返そうかと思ったんですけども、あの何とも面白味のない大網街道をまた渋滞に巻き込まれながら戻るっていうのも味気ない話しだと思ってですね、せっかくなので九十九里海岸沿いを白子方面に進んでみたんですよ。
 
九十九里が終わって更にテクテク進んで行くと外房黒潮ラインに乗ってすぐ御宿に到達する。この辺りは距離があるようでいてすぐに着いてしまう。
 
房総1周1
 
ホントは寄る気もなかったんですけども、猛烈にトイレに行きたかったので立ち寄ったという訳で。
御宿もサーファーと家族連れで賑わってました。
サーファーの路駐が尋常じゃなっていう印象が極めて強い場所でした。
 
そのまま特に考えもなくかつうら海中公園 - 行川アイランド - 鴨川シーワールドを横目に見つつ特に観光するでもなく外房黒潮ラインを進みつつ、唯一観光らしいコトと言えば途中どっかの道の駅でトイレに行った時に展望から水平線がまん丸だったってくらいですか。
 
房総1周2
 
そんでこのまま房総フラワーラインで房総最南端まで行ってやろうかと思ったんですけども、昼に出て来たので暗くなる前に帰りたくて断念、外房黒潮ラインを館山市街地方面に突き進む。
 
房総ラインと127号がぶつかるトコで127号にスウィッチ。今度は一路北上です。
 
富津館山道に乗ってスイスイ帰ろうかと考えたものの、何処も尋常じゃない渋滞の表示だったんで、どうせ渋滞してるなら下でのんびり景色でも見ながら帰ろうってな訳でずっと下道で北上。
 
この127号、20年以上千葉に住んでいながら初めて走ったんですけども、物凄くたくさんのトンネルを通過するコトになるんですよね。
トンネル大好きの僕としてはかなりエキサイティングな気分で楽しかったんですけども、その合間合間に何やら趣のある町並みだったり、急に飛び込んで来る海岸の景色がとても刺激的でした。
 
ここでも鋸山ロープウェイや天然記念物の光藻が発生している場所、マザー牧場なんていう千葉のナウなヤングが集う千葉が世界に誇るデートスポットの横を通り過ぎ、淡々と走り続ける。画像がないのはトイレにも行かず走り続けていたからです。
 
そんで木更津が近付いて来ると風景も普通の町並みになって面白くねぇなぁ…と感じ始めた頃にアクアラインの連絡道路に着いたので、帰りはアクアラインで潜水して帰るコトにする。
 
アクアラインは過去に数回しか走ったコトがなくて、最後に走ったのは袖ヶ浦FRWの走行会に行った時だったんですけども、とにかく渋滞してなかった試しがない。
この日も尋常じゃなく渋滞してました。
 
それからアクアラインに入る料金所で暴走族だか旧車会だか解らないですけども、とにかく風防旗棒三段シート、集合直感ラメ塗装!って感じの集まりが150から200台くらい停まってブンブンブブーン!ってやってました。
 
思うに現役の暴走族の人達はシマっていうか陣地っていうか、そういうの単位でいがみ合ったりするじゃないですか。
そんでひとつの集まりにはCB750FourとかZIIなんかが現役だった頃の暴走族最盛期程の人数がいる訳でもない。
そういう事情があって土曜の夜にブンブン!ってするコトがあってもそんなに台数が集まらないで済む。
ところがこの旧車会というのは実際どうだか知らないですけども、その手のバイクが好きだっていう人達の集まりなだけに色んなトコからどんどん集まって来るっていう訳ですよね。
 
こりゃぁある意味現役よりタチ悪い(笑)
でもほら…アレだ。
基本的にはひとりで走るのが好きなんですけども、極めて友達が少ない自分としてはあんなにたくさん同じ趣味を持ってる人が集まってるっていうトコはちょっと羨ましい気もしないでもないな(笑)
 
で、渋滞で殆ど車の動かないアクアラインをテコテコすり抜けて海ほたるでトイレとタバコ休憩。
ここにもバイクたくさん停まってましたよ。
 
海ほたるの1番上から川崎方面を見ると良い感じに夕陽が差してました。
 
房総1周3
 
ここをこれから潜水する訳ですね。
 
ところで海ほたるのトイレの壁にこういうペイントがしてあったんですけども。
 
房総1周4
 
これってこういうコトですよね??
 
房総1周5
 
鮫スゲー笑ってるし。
ダイバーガクガクブルブルだし。
 
なんかとてもシュールなものを見たような気がするんですけども…海をなめんなっていうメッセージか何かでしょうか。
 
とりあえず海の中を進むとはいえアクアラインからはみ出さない限り鮫には食われないで済みそうなので、近頃病的に毎日メロンパンを食べ続けている自分としては海ほたる名物のメロンパンを2種類買って帰って来ました。
 
芝浦SAでハードな渋滞前に一服しようと思っていつもの場所でタバコを吸ってる時に何気なく撮った一枚がナンバーを見掛けた最後になってしまった訳ですが。

房総1周6
 
1夜明けて今日、まだ警察からナンバーが見つかったという連絡はないだす。
今週は何かとバタバタするのでどうせ陸運局にも行けないし、誰かが拾って届けてくれるコトを期待して待ってみたいと思います。
そんな訳で今週末は早くもバイクに乗れないコトが決定してしまいました。
 
のりはしションボリ。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]