VFR400R(NC30)でたまにミニサーキットを走っていまする。
アクセスカウンター
2014.3.3設置
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
23
25 27 28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム

ここ最近仕事帰りに歯医者に通っていた訳ですけども。
 
だいぶ放置してたんでエラいコトになっていて、完治するまでには半年くらい掛かるんじゃないかと思っていたんですけども、どういう訳か週2というハイペースで治療が進み、昨日でもう治療は終わってしまいました。
 
歯医者は嫌いじゃないのでちょっと残念な気もしないでもないです。
 
そんでですね、その歯科医院は医師一人助手一人というエラい少数精鋭で、助手の女の人が受付も兼ねているので治療中はカウンターとかに誰もいなくなるんですよね。
 
人と人とが騙し合い傷つけ合う魔都東京で、あなた方ちょっとばかり他人を信用し過ぎじゃねぇですか?と。
他にもいろいろ大丈夫なのか??と少し心配になったりもする変な歯医者でとても気に入っている。
 
ところでこの歯医者さん。
行く度に話題を作ろうと努力している様が見て取れる。
 
初診の時に『趣味のバイクに金を掛け過ぎるあまりにだいぶ放置した結果エラいコトになってしまいました!』っていうような話しをして、小さいながらもサーキットを走るのが趣味だとかそんな話しをしたんですけども、そのせいか行く度にバイクの話しをしようとネタを考えている様子なんですよね。
 
歯『どこのバイクに乗られてるんですか?』
の『ヤマハですね』
歯『ヤマハ…っていうとRZとかXJXとかですかねぇ』
の『昔RZの弟みたいのに乗ってたコトがあります』
歯『ナナハンキラーですもんね!』
 
先生、なんていうか参照する情報が少し古いというか、Xがひとつ多いか若しくはRの間違いです!
 
そして助手の人も何かと気を遣ってくれるんですよ。
 
助『この時期は雨ばかりでつまらないですねぇ』
の『そうですねぇ…』
助『雨が降ってもサーキットに走りに行くんですか?』
の『いやぁ…レースって訳じゃないんで雨だとさすがに行かないです』
助『サーキットはやっぱり川口オートレース場とか走られるんですか?』
の『かっ…かわっ……いや、そこはまだ走ったコトがないです…』
助『そうなんですかぁ…♪』
 
前から思ってたんですけども、この人はジャンルで言うと天然ってヤツなんだと思うんですよね。
それにしてもサーキット=川口オートレース場っていう発送も凄ぇし、その前に『やっぱり』ってどういうコトだ、と。


この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
オートレースってのはまた渋いとこ突いてきましたねぇ(笑)
私でも久しぶりに聞いた響きですよ…
オートレースのWebサイトに行ったら、レーサー募集の応募資格がなかなか凄くてビビってしまった…FIMの国際ライセンス保有者って…(^^;
ヤジ
2010/06/19(Sat)23:45:35 EDIT
Re:無題
ヤジさん

ずいぶん前にテレビでオートレーサーの育成学校のドキュメントを見たんですけども、そりゃぁもうストイックなんてもんじゃなかったですよ(笑)

自分で弄って自分で走るっていう、ちょっとしたプライベーターの最高峰といった風情で、それまでオーバルトラックをただ回ってるっていうイメージが強かったんですけども、実際にコースに出る前にレースは始まってんだなぁ…とか。

でも自分の場合はクネクネしてる方が好きですけどねf(^_^;)
【2010/06/20 18:11】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
最新コメント
[06/26 No Limit]
[06/23 ナオト]
[06/22 ほりっく]
[06/22 タラヨ]
[06/22 けいすけ]
[06/17 たぶんはっとり⁉]
[06/17 タケロシ]
[06/17 ナオト]
[06/16 けいすけ]
[06/13 トモ松さん]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT