VFR400R(NC30)でたまにミニサーキットを走っていまする。
アクセスカウンター
2014.3.3設置
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
3 4 6 8
16
17
27 28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム

気が付いたら、とある業界の過酷な部署で特殊な状況に置かれている訳ですけれども。
 
人間って面白いもので、初めのうちは近いうちに死ぬんじゃないかとすら思っていたのにも関わらず、何とかして業務を滞らせないようにしなければと四苦八苦した結果、新しいシステムやら形態を生み出して行って、その結果近頃ではなんと昼休みに少しネットを徘徊する余裕すら出て来たのですよ!
 
いや、昼休みは普通休むものなので、まだマイナス感がある訳ですけども、それはそれってコトでですね、最近は昼休みに例のシャネルの前の喫煙所でのんびりとタバコを吸ったりする余裕を見せるようになって来たんですよね。
 
例のシャネルって言っても今このブログを読んでくれてる大多数の人が何が?って話しだと思うんですけども、僕の職場は銀座のシャネルの真裏にあるんですよ。どっちが表か判らないですけどとにかく目の前はシャネルのビルだ。
 
そんで銀座のシャネルって言うと、ブルガリとヴィトンとカルティエとシャネルズっていう高級ブティックがひしめき合うとんでもなくブルジョワズィな交差点に建ってるんですけどね、その交差点の喫煙スペースでタバコを吸ってるとポルシェやらフェラーリやらマセラッティやらロールスロイスやらランボルギーニやらと、普段テレビとか雑誌でしか見掛けないような車が普通に信号待ちしてたりする。あとシャネルズは高級ブティックではない。
 
で、銀座は高級ブランドもたくさんだし、高級クラブってのもたくさんある。とにかくお金が有り余ってる人達が集う街だ。
 
でもですよ。
銀座ってのはバイクももの凄く見掛けるんですよね。
 
バイク便ももちろんだし、ソレ以外もたくさん。
ついこの前なんか暴走族だか旧車會だか判らないですけども、シートとかマフラーとかがニョーンってなってるバイクがアップルストアからシャネルの前までの1区画をブンブカブンブカブブンブーン!ってやってたし、そうかと思うと元が何なのか判らないほどチョップの限りを尽くしたアメリカンが信号待ちしていたり。
 
そんで最近暖かくなって来たせいか、タンデムのバイクを良く見掛けるようになった。特に彼氏が彼女を乗せているっていう雰囲気なのが多い気がする。
 
中でもどういう訳かTWとかセローとかのスカチューン的なバイクを良く見掛けるんですけど、タンデム自体は悪いコトじゃないし楽しそうで結構だとも思う。
 
でもですよ。
 
幾ら暖かいとは言っても短パンにサンダルで運転して、タンデムの女の子はミニスカートっていうのはどんなもんかと思うんですよ。
 
ただでさえバイクって支えてないと転ぶ乗り物なんです。
ちょっとしたミスですっ転ぶコトもあれば、自分が気を付けてても悪質な幅寄せをされてエラいコトになってみたりと怪我をする確率は割と高い乗り物だ。
 
それでもそれなりの装備をしておけば無傷で済むコトは多い。
 
何もカドヤの上下を着てデートしろとは言わないですよ。
でもほら、両手両足を剥き出しで転んだらどうすんだ、と。
ちょっとした転倒でもボロボロになっちゃうぞ?と。
しかもタンデムの女の子のスカートが風でピラっピラってなって微妙にパンツが見え隠れしてんじゃねぇかコンニャロウ!!…いや、それは逆にありがとうございますなんですけども、スクーターだろうが何だろうが後ろに誰かを乗せるなら、せめて注意してあげようよって思う今日この頃。

とか書いてるとおっさんくさいですか?
だっておっさんだもの。


この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アップルも近くにありませんでしたっけ?あの辺りは、何だか近寄りがたい雰囲気が…(^^;
私が東京に行く時は、もっぱらそこから線路を挟んで反対側に行く事が多いです。

うちの辺りはツーリングでやってくる県外のバイクも多いのですが…ランニングシャツとかで大阪とか遠くからやってくる人もいたり、ミニスカまではいかないですけど、スカートで長距離をタンデムってどうなんですか?って思ったりしてます。

そもそも、バイク用品店におおよそバイクに乗るのにはふさわしくないようなウェアが売ってるのを、ブツブツ文句を言いながら見てたり…やっぱりおっさんです(w
ヤジ URL
2010/07/07(Wed)23:14:05 EDIT
Re:無題
ヤジさん

ありますね、アップルストア。
iPadやらiPhoneやらの予約開始日やら発売日やらには偉い行列が出来ていつものシャネルの前の喫煙所にアクセス出来なくなるので通りを1本渡った松屋側に行かないといけなくなるんで面倒です。

わざわざアップルストアに並ばんでも駅の向こうのビックカメラで並ばなくても買えますよ!って話しなんですけどね。。

タンクトップだろうがミニスカートだろうが好きにしたら良いと思うし、万が一の時に痛いのは本人な訳ですけども、ある部分では『バイクに乗る人』と一括りにされてしまうだけに何とも微妙な心境だったりしますねぇf(^_^;)
【2010/07/09 21:08】
バイク乗りの服装
初コメとなります。よろしくお願いします。実は私も高校の頃は半ズボン・半袖・ノーグローブでバイクに乗っていました。
でも今は長ズボン・ジャンバー・グローブは必需品です。ただジャンバーの薄手のものが今無くてプロテクタつきの長袖Tシャツで妥協しています。この休みにでも購入できたらと思っています。
おっしゃるとおりバイクは何があるかわかりません。転ばぬ先の杖は必要ですね。また、日焼け防止にもなります。
こんなこと考える私はやはり年でしょうか...?!
ところでCB1100の宣伝が一杯ブログ内にありますね。好きですか?私は今CB1100に乗っていますが乗り味は最高だと思います。ただ、R1のような加速感はまったくありません。アクセルを開けてから少しタメがあってから走り始めると言った感じですね。よろしければ私のブログも訪ねて書き込みよろしくお願いします。
saka URL
2010/07/08(Thu)21:37:40 EDIT
Re:バイク乗りの服装
sakaさん

コメントありがとうございます。

結局のところ、バイクに乗っている以上自分の身は自分で守らなければっていうコトになってしまう気がしています。
バイクに乗っているからこそ判る楽しさもあれば、残念ながらその逆も然り、と。

それから大概のバイクは好きな部類なのでもちろんCB1100も憧れのバイクの内の1台なんですけども、このブログの広告スペースはですね、読んでくれる人の興味のある内容が表示されるようになってたりするんです。それはつまりそれだけsakaさんがCB1100を好んでいるというコトなんだと思いますよ♪たまに職場で自分のブログを見たりするとR1だらけだしf(^_^;)

そんな訳でブログにお邪魔する前に勢い余ってリンクしてしまいました。
思い切りたった今事後報告ですけども。

【2010/07/09 21:19】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
最新コメント
[09/25 Nメカ]
[09/22 Nメカ]
[09/21 けいすけ]
[09/19 Nメカ]
[09/19 けいすけ]
[09/18 ナオト]
[09/17 mffactory02]
[09/15 ねだっち]
[09/15 ナオト]
[09/15 Nメカ]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT