忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かれこれ12年着てた革ジャンのジッパーが壊れてしまった訳ですけれども。
 
チャックを上げて走り出すとすぐに下からビロビロ〜っつって開いてしまう。
ところがジッパーは上がってる訳ですよ。
アレってのは構造的に上げると閉まって下げると開くようになってる訳で、上げた後で下が開いちゃったらそう容易には下がらない。質実剛健。頑固一徹。強情なヤロウです。
 
で、ペンチで無理矢理下げたりなんかして脱ぐには脱げたんですけど、もう一度着てみてもやっぱり下からガバ〜っつって。。
こういうのはどこに持って行くと修理をしてくれるのか知らないってのもあって、脳内会議を開催した結果、とりあえず夏物のジャケットを買おうってコトになったんですよね。
 
そんで、今日は千葉に住んでる忍者乗りの友達と遊ぼうって話になっていたんで、うちとの間をとって東雲のライコの駐車場に10時集合ってコトにしてまずジャケットを買おう、と。
 
10時に東雲集合なので、朝7時に起きて洗濯をして部屋の掃除も軽くやっつけて、朝ごはんを食べて9時過ぎくらいに暖機してたら忍者くんから電話が掛かって来て『やべぇ!のりはし!リアがパンクした!!』ってエラいテンションです。
 
ライコまで20メートルくらいのトコだってコトでそのままライコにピットイン!みたいな。
そんな話をしつつ『のりはし今ドコ?』って言われて初めて自分が布団の中にいるコトに気が付いた!
 
7時に起きた後バッチリ2度寝してて、暖機するトコまでもの凄いリアルな夢みてた…うわぁ…。。
 
『ごめん!急いで行くわ!!ホントごめん!!』
とか言って布団から飛び起きておきながらのんびりタバコ吸っちゃってるし。習慣って怖ぇ。
 
予定より30分遅れてライコについてみると、忍者くんの忍者のリアタイヤは穴っていうよりも裂け目のようになっていて、結局タイヤ交換するコトになったそうで微妙なテンションで迎えられました。
 
近況報告なんかしつつ一緒にジャケットを選んで、ああでもないこうでもないってやってるうちに忍者のタイヤ交換も終了でナイスタイミング。
ジャケットはセールをやってたお陰で1万5千円で買えました。
ブーツを買い替えた時と同じように、やっぱり馴れたものから買い替えると始めは違和感があったんですけど、今日一日着てたらそれとなく馴染んだ気がします。気持ちの方が。
 
で、せっかくだからフラフラっとしようぜって話しになって、どこ行くか、と。
自分としてはちょっと前に『海老名のサービスエリアが面白くなってて、最近ではサービスエリアがドライブの目的地になってるコトもあるらしい』っていう話しを聞いて凄く興味があったんですよね。
そんな話しを忍者くんとしてて、じゃぁ行くか!ってんで行って来ました。
 
富士山
 
富士山の5合目です!
海老名はどうした!っていう話しなんですけどね。。忍者くんと自分の2人で遊ぶとどういう訳かとんでもなく往き先がブレる。
前もどこかでサザエを食おう!って言って神奈川の三崎口に行こうとしたらどういう訳か江ノ島にいたし。
ホントね、正に『往き先は何処でも良い』なんですよ。

朝ごはんを食べたのが夢だったのが発覚した自分としては中央道に入った辺りからお腹の辺りでアイドリング音が鳴り出したので、談合坂で小休止を提案、可決されたので、サービスエリアにゴー。
 
談合坂
 
朝から曇り空でSAから見える山がかなりガスってました。
 
サービスエリアと言えば串ものだと思っている自分としては屋台の匂いのする方向にスタコラです。ザ☆スタコライザー。
何やら仙台直送の牛タンツクネっていうイカすブツをを発見。即買いです。
 
牛タンつくね
 
何故に談合坂で仙台直送の牛タンなのかってのは置いといて、七味を掛けて焼き上げててかなり美味しかったです。
そのままでも良い感じだったんですけど、マヨネーズを掛けても美味しい。身体がビールの摂取を要求していますが聞こえないフリをします。
 
ちょっと摘むものが欲しいっていうくらいだったんですけど、とんでもないボリュームで、1本食べたら軽くお腹いっぱいテイストです。
これで350円ってのは良心的でよろし。焼いてくれたお父さんも気さくでかなり好感度高いです。
 
腹ごしらえが済んだのでブイブイ言わせます。バイクを。
右ルートと左ルートに分かれて遊んだりしつつ気が付いたら富士急ハイランドのジェットコースターがたくさん見えて来て高速を降ります。
バイクだと東京から富士急って近いですよねぇ。
 
出口で忍者くんが料金所のおじさんに5合目までの行き方を聞いて、富士スバルラインに行くと良いってんでそのまま富士スバルラインに入ります。そのままです。
 
予備知識ゼロの我々としては富士スバルラインが有料だというコトがまったく計算に入っていなくて、入り口で『1,600円です』っていうのに力の限り驚いた。
そもそもここまで来るのにもだいぶ高速料金を払ってるはずなんですけど、ETCで通過するとお金を払っているっていう感覚がないっていうのに改めて気が付いた。
ETC恐るべし。
 
料金を払って登り始めて少しした頃に、何気にガソリンがピンチだというコトに気が付く。
高速降りてそのまま富士スバルラインに入ったんだから当たり前なんですけどね…。
1,600円払っちゃった手前引き返す訳にも行かないし、取りあえず行っちまうか、と。
 
5合目までどのくらいの距離があるのか判らない状況でフューエルランプが点いて緊張がクライマックスを迎えていたんですけど、ランプ点いてから10キロくらいで5合目に到着。
これなら山を下りてスタンドを探すくらいまでは保つなっていう当たりがついて一安心。
 
着いてみると人の多さにビックリしました。驚愕って言っても良いかも知れん。
 
富士山。人すげぇ。
 
日本一高い山の車で行ける一番上ですよ。
自分達がフラフラっと思いつきで来ちゃうくらいだから、そりゃぁ誰でも簡単に来れる場所ですよ。
でもほら、イメージとしては何やら険しい場所っていうか…樹海のイメージとかもあってヒッソリしてるっていうイメージだったんで、この人の多さにはホント驚いた。
 
で、この後も色々あって書きたいコトも色々なんですけど、ちょっと長くなっちゃったんで明日にしてみます。
ってかちょっとそこまでっていうつもりだったんですけど、プチツーリングになっちゃいました。
 
ホント思いつきで生きてるなぁと思います。
つづく

 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]