忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は激しく雨が降るっていう予報だった訳ですけれども。
 
午前中は昨日よりも気温も低く風が気持ち良い天気で、掃除と洗濯なんかしつつ、ベランダの日陰にいるとホント気持ち良くて、やるコトやったら椅子をベランダに出して暫く本を読んだりして過ごしてました。
 
そうこうしているうちにも晴れ間も見え隠れしていて今日は雨降らねぇんじゃねぇかと思い始め、その辺フラフラしようかなと考え始めてたんですけども、昨日走っててスクリーンが曇ってるのが気になってたのを思い出して先になんとかするコトにした。
 
この曇りの原因は、走行中に虫やら小石やらその他諸々でついた小傷だったり、ブレーキフルードが飛び散って軽く溶けた痕だったりが重なったもので、そろそろスクリーンも換え時かなと言った風情ではあるんですけども、前がしっかり見えててくれれば特に段のついたものでなくても良い感じに走れてはいるので、なかなか予算を回し辛いというか、今まで交換しないで来ているような。
 
で、とりあえず自分で出来る処置をしてみてどうにもならなければその時考えようってコトで、久しぶりに電ドル登場。
 
電ドラーズ。
 
いつもの庶民の味方Black&Deckerの電ドルにアタッチメントを付けて、フェルトのパッドを装着。
プラスチック用のコンパウンドをティッシュで適当に乗せて一定間隔でグイーンと。
 
表裏3回ずつ掛けてだいぶ良い感じになった。
最後に乾いたウエスで一方向に磨き上げて思ってたよりも視界は良好。
 
R1スクリーン
 
細かい磨き傷はどうしても残るんで、Plexusとかでコーティングしてしまえば完璧だとは思うんですけども、今はストックもないし、わざわざこのためだけに買って来るくらいならヤフオクで程度の良いのが手に入ってしまいそうなので、細かい磨き傷は我慢しよう。
 
ってか我慢しようっていう程のコトもないくらいには視界が確保出来たんで、あるものだけでやった応急処置にしては十二分に結果を出した気がします。
 
さて、R1にスクリーンを載せ直して、跨がってみると改めて良い感じにクリアになってます。
これはもうチョコチョコっと走りに行くしかないでしょ!!って着替えようとしてるとどうですか。
 
近年稀に見る勢いの雷鳴が轟いてますよ??
それはもう腹を揺すぶられるようなはち切れんばかりの雷っぷりです。

昔の人がコレを聞いて神様が怒ってんだって思ったとしても仕方がないと納得出来る程です。
雷鳴だけでなく雷光が走るのまで見たら、そりゃぁもう神光臨を信じて疑わないに違いない。

神話好きの癖に信仰心の欠片も持ち合わせていない自分としては雷と聞くと雷神よりも高木ブー氏の方が色濃く脳裏に浮かぶ訳ですけども、何にしてもこれだけゴゴーンっと空が大騒ぎなのにただで済む訳がねぇなぁ…とベランダから空を眺めていると突然バラバラと雨が降り出しました。
 
そんな訳で今日はバイクには乗れなかった訳ですけども、昨日そこそこ遊んどいたのでまぁ良いやといった感じでまた来週末を楽しみに待つコトにします。
 
明日は朝5時からMotoGPのラグナセカ生中継をテレビ観戦するので、バイクに乗れないならとっとと寝てしまおうと思いますf(^_^;)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]