忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


R1のカウルを留めてるネジが1本すっ飛んでなくなっているコトに気付いた訳ですけれども。
 
それがないとすぐにカウルが捥げるって訳でもないので、そこまで緊急事態でもないんですけど、何やら気になるので2りんかんで純正部品を注文しておこうと思って昨日パーツNoを調べておいたんですよね。
 
で、今日は朝から洗濯やら何やらを済ませて朝の10時くらいにパーツNoを控えたメモを持ってR1で和光の2りんかんに向けて出発したのですよ。
 
途中スタンドに寄って給油しようと思ったんですけども、今日はどういう訳か何となくいつもと違うスタンドに入ってみて、セルフのスタンドでハイオクをズコーっとやってる時に、持病の『この道をずっと行くと何処行くんだ病』が発病してですね、気付いたら所沢にいまして。
 
ふと視界に飛び込む緑色の看板。関越自動車道所沢IC!
 
そういえば関越って今住んでるトコから割と近くを通ってるのに自分の運転で乗ったコトねぇな…と2秒くらい考えた結果、スルスルっとイン!
 
ところがですよ。
乗ったは良いが凄ぇ渋滞だ。
それはもう目も当てられないくらいの渋滞っぷり。
 
『これはもう適当に折り返してとっとと2りんかんにパーツを注文しに行った方が良さそうだぞ…』とかなんとか考えつつテケテケーっとすり抜けつつですね、猛烈にトイレに行きたくなって来たので高坂SAに緊急避難。
 
高坂SA
 
尋常じゃない渋滞から逃げて来た車の人達でごった返していましたよ。
缶コーヒーとタバコを1本吸いつつ何処で引き返すか考えようと思ったんですけども、道路情報的なものが何処にあるのか判らなかったので適当にもう少し進んでみるコトにする。
 
少し流れが良くなって来たのに浮かれてもう少し距離を伸ばしつつ、上里SAに到着。
 
上里SA
 
今日は曇りと晴れの中間っていうような天候だったんですけども、100km/h前後で流してても軽くクラクラするくらいの陽気で、皺が3本くらいしか入っていない脳みそがグラグラして来たので水分補給です。
 
ここではGL1500を駆る若い白バイ隊員が警ら中でした。
 
上里SA2
 
職質を受ける前にそそくさと上里SAを後にします。
 
少し走ると関越と上信越の分岐に差し掛かりました。
『関越に乗ったコトがないので乗ってみよう』っていう単純な理由でココに至る自分としては、『上信越も乗ったコトがないんだから乗るでしょう!』ってコトで上信越にスイッチ。
 
何やらのんびりした空気で楽し気な道だなぁ…とか何とか思いつつ、その空気と同じようにのんびり流す。
途中ZRXか何かにブチ抜かれた。
 
絡んだら危なそうな運転の人だったので着いて行くのはやめるコトにする。
 
手の痺れが溜まって来たので横川SAで休憩。
 
横川SA
 
ココはのんびりしてて良いトコでしたけども、特に興味を惹くものはない感じでしたf(^_^;)
ってか気が付いたら群馬にいます!
 
すぐ隣りに停めてたSRVか何かのお姉さんがタンクに広げたロードマップを見つつ顔と首の辺りに日焼け止めか何かのクリームを塗っているのを見て『あぁ…これは女性ライダー特有の何かだな』とか何とか思いつつ、出発。
 
出発してから『サービスエリアで真横にいるライダー同士なんだから、何処まで行かれるんですか?くらい言ったら良かったんじゃねぇか?』と思ったんですけども、人見知りという壁はそうそう超えられるものではない。
 
で、適当に引き返すつもりだったのにグイグイ進んでしまってる訳ですけども、もう少し走っていると東部湯の丸という何とも興味を惹くお名前のSAが!
 
東部湯の丸SA
 
気付いたらウィンカーを出していましたよ(笑)
ココはちょっとした展望的なスペースがあって、解説のパネルなんかもあったんですけども。
 
東部湯の丸SA2
 
曇っていたのと、ガスっていたのでちょっと残念な景観でしたねぇ。
それからココは何処かで聞いたコトがある『美ヶ原高原美術館』とやらの近くらしいです。
ってか気が付いたら長野にいます!
 
名所案内みたいなのを見てみると、真田幸村の上田城跡があるそうですよ!
歴史好きの自分としては非常に興味があるトコですけども、何やら雨が降り出しそうな空模様なので、この近辺に居るのはよろしくない気がする。という訳で空が明るい方に向けて出発です。
 
またまた暫く走ると上信越と長野自動車道の分岐に差し掛かりました。
走ったコトない道にどんどん言ってみよう!のテンションだった自分としては当然長野自動車道にスイッチですよ!
 
とか何とか書いてるうちに長くなって来たので後編に続く。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いや…長野道に入ったって…(^^;
行き先は…何処まで行ってるんですか(笑)
美ヶ原って、私がGWに行った所だよな…埼玉からでもうちからとそう変わらん距離のような気がします(^^;
ヤジ URL
2010/08/08(Sun)00:18:03 EDIT
Re:無題
ヤジさん

結局中央道名古屋方面はまた別の機会にするコトにした訳ですけどもf(^_^;)
そんで帰って熱い風呂に入って風呂上がりにビールなんか飲みつつブログを書いてる訳ですよ♪

今日はうっかりヤジさんのテリトリーに進入しかねない勢いでした(笑)

【2010/08/08 00:57】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]