忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


家から10数kmのパーツショップにR1の純正部品を注文しに行こうとして550kmのちょっとしたツーリング的なものになってしまった訳ですけれども。
 
ここから見てくれた人は前編を先に読んでもらった方が判り易いかと思いますよ。
 
で、2りんかんに向かっていたコトなど綺麗サッパリモッサリ忘れていた訳ですけども、成り行きというか思いつきで長野自動車道に入ってしまっている訳ですよ。
 
東部湯の丸SAでトイレと水分補給はバッチリなので、暫く走り続けようと思ってたんですけども、長野自動車道に入ってすぐに姨捨SAの看板が!
 
あの姨捨ですか!?あの姨捨山の姨捨ですか!?ナマステ!?
 
あぁ…余計なコト言ったなぁ…と後悔しつつですね、凄ぇ興味があるので入ってみたんですよ。
 
姨捨SA
 
そしたらやっぱり姨捨山のおばすてでした。
 
姨捨SA2
 
小さい頃この童話を初めて聞いた時に『うちのばぁちゃんも捨てられんのか!?』と半べそかいた覚えがありますよ。
幸いなコトにばあちゃんはついこの前まで捨てられるコトなく見事に生を全うした訳ですけどね。
 
ここもなかなかイカス展望でしたけども…やっぱりガスっててイマイチくんでした。
 
そそくさと出発して暫く走るとフューエルランプが点灯。
気付いたら家を出てから270km以上走ってます。和光の2りんかんに行くんじゃなかったのかと。
 
確かR1のフューエルランプは残りが3Lちょいになると点灯するはずなので、近頃の燃費20L以上っていうのを考えればまだ60km以上は走るはずなんですけども、フューエルランプ点きっぱってのは精神衛生上よろしくないので次の梓川SAに入るコトにする。
 
梓川SA
 
猛烈に人見知りな自分としては普段給油する時は100%セルフのスタンドに入るんですけども、サービスエリアのスタンドでセルフのトコを見たコトがない。
なので、タバコを吸いながら『ハイオク満タン。カードで!』とモゴモゴと予行演習しつつ、意を決してスタンドにイン!
 
練習通り無事ハイオクを満タンにしつつ梓川SAを後にする。
 
少し走ると中央自動車道名古屋方面と東京方面の分岐が!
コレどうしたもんか、と。
 
今日は土曜なので最悪明日の夜までに帰れば良い訳ですけども…名古屋方面行っちゃおうかな…どうせ走ったコトないトコを走るっつぅコンセプトなら中国自動車道とか山陽自動車道とか行っちゃったら良いんじゃねぇの!?とか色々思う訳ですけども、この辺りからニの腕と肩が若干上がって来て疲れが出始めてたので、今日はあまりはっちゃけるのは自粛の方向で。
 
中央道東京方面に乗っかってすぐに気温がグッと下がったらしく、走っていてとても気持ちが良い。
この辺りは周囲が山また山なので東京とは比べ物にならない程フレッシュな酸素がわんさか大量生産されている模様。
 
分岐を超えてすぐに諏訪湖SAの表示がある。
諏訪湖って行ったコトあったかな…小さい頃に家族で行ったような行ってないような…良く判んねぇけどとりあえず今日は行って見る方向で。
 
諏訪湖SA
 
ここは姨捨SAと同じような展望スペースがあったんですけども、諏訪湖を見下ろす展望の場所に喫煙所があるっていう粋な計らいが(笑)
最近の分煙嫌煙の煽りで近頃は何処のSAやらPAやらもエラい端っこに隔離されるように喫煙所があるっていうのが当然だったりするので、ある意味特等席的な場所に灰皿を設置してる諏訪湖SAに感謝したい気持ちすら湧いて来る。
 
諏訪湖SA2
 
まぁあの…曇りでガスってたので絶景とまでは行かないですけどね(笑)
 
最近愛用のZippoのオイル漏れが加速して100円ライターとか使ってるんですけども、吹き上げて来る風に難儀してたらタバコの火をそのまま貸してくれたおじさん、どうもありがとう。
ちゃんとお礼を述べたつもりではいるのだけども…ぶっきらぼうに見えてたら申し訳ない。それが私の精一杯だったんス。
 
諏訪湖SAを後にして暫くまた山に囲まれて走っていると富士山が見えて来ましたよ。
中央道で富士山というと双葉SAの展望が良い感じです。
 
双葉SA
 
何やら先客が居て、富士山に向かって設置してあるベンチで電話をしてる様子なんですけども、何となく絵になるなぁと思って写してみたら、シャッターが切れる瞬間に背中を掻いてて絵になりませんでした(笑)
ってか気が付いたら山梨にいます!
 
そんで何となく中に入ってみたんですけども、双葉SAの中に晴信さんの坐像が期間限定で展示されてました。
晴信さんの数珠に触ると交通安全に利くので触れって書いてあったんですけども、そもそも戦国時代に交通安全っていう概念があったかどうかも疑わしいのに、それってどんなもんかな…と。
 
双葉SA2
 
とりあえず交通安全は自分で何とかしようってコトで武田さんの数珠は触らずにタバコを1本吸って出発です。
 
ここから暫く興味を惹くSAがないので談合坂上りまでブイブイっと走っときました。
 
談合坂SA
 
何が?って訳でもないんですけども、談合坂は上下ともに好きなSAのひとつです。
ちょうど良いトコにあるからかも知れない。
 
ここで暫く休憩しつつ、タバコを2本。
肩の疲れをちらっと抜いた頃にはもう夕方です。
真夏で陽が長いとはいえ暗くなる前には帰りたいトコです。
 
談合坂を出るといきなり猛烈に渋滞してました。
ほとんど停止状態の車の間をテクテクすり抜けて進むと途中事故現場に遭遇。
VTRがグシャグシャになってました。
 
事故を見掛けると胆が冷えるというか、引き締まるというか。
それがバイクだったら尚更ですよね。
 
本人は運ばれた後だったみたいですけども…無事だったコトを切に祈ります。
他人事ながらその事故が原因でバイクを嫌いになったりしないと良いなって思います。
 
事故渋滞を抜けたら後は神奈川県をチラッと掠めて東京入り。
八王子ジャンクションを過ぎて首都高には入らずに高井戸で降りて環八の万年渋滞をせっせと北上し、我が家に帰り着きました。
 
なんだかんだと走行距離553km。
 
553.6km
 
今朝スタンドに行くまでと給油してから我が家に着くまでを含めると560km強っていうコトになりますけども、和光の2りんかんまでの10数キロを純正部品の注文のために走るつもりが560kmってどういう魂胆だ、と。
 
何をどうしたらちょっとそこまで行くつもりで埼玉-群馬-長野-山梨-神奈川-東京-埼玉ってコトになるんだ、と。
 
その上肝心の2りんかんは帰りに目の前を通ってるにも関わらず部品を注文するの忘れてるってどういうコトなんだ、と。
 
どれだけ自分らしいんだと他人事のように笑える(笑)
 
そんで予想外に距離を走ってしまったので、オイルがマズいです。
最近6速しか使ってないのであまり気にしてなかったんですけども、市街地戦で下の方を頻繁に使うとかなりガチャガチャして来てる。
 
次にサーキットを走るまでには交換しときたいトコですねぇ…。


このブログは3つのブログランキングに参加しています。
下のリンクをクリックしてもらうとランキングが上がります。
ランキングが上がると地味に嬉しいです。
ウソです。気絶する程嬉しいです。
どれかひとつで良いので全部クリックしてください。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
バイクブログ登録数が多く面白い人が多い。
このブログはヤマハカテゴリーに登録してます。

人気ブログランキング
人気ブログランキング
ここもバイクブログの登録が多い。上のランキングと両方登録してる人が多い様子。
自分もですけど。
このブログはバイクブログランキングに登録してます。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]