忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと前にチェックした時には今日の予報は雨だった訳ですけれども。
 
仕事が休みなのを良いコトに思う様寝坊して今朝目を覚ましてみるとどうだ。今日のさいたま市周辺は凄ぇ勢いで晴れていやがりますよ。
こりゃぁイカンってなコトで急いでシャワーを浴びて、普段面倒なんで一切使わないドライヤーなんか引っ張り出して髪を乾かして暖機もそこそこにいざ出発!
特に往くトコもないんで、とりあえずちょっとした買い物をしに上尾のライコへ。
 
駐輪場から左折して5叉路を左斜め直進。
十字路の信号を左折。
緩く右に曲がって次の交差点をまた左折。
すぐの信号を右折で新大宮バイパス。
信号を2つ3つ5つと進む。
4つがないのは縁起が悪いからだ。
ミスタが言ってた。
渋滞を抜けて16号と17号の分岐に差し掛かろうかっていうところ。
家を出てからわずかに8分。
 
雨降って来ました…。
しかも雨粒デカイ。。
 
即Uターンで我が家に帰艦。
 
部屋に戻って改めて天気予報をチェックすると埼玉は今日は降らないってコトになってるので、俄雨にぶつかったんだと思い部屋で雨が上がって道が乾くのを待つ。
小一時間ほどで良い感じになったので、改めて上尾ライコに出発。
雨が上がってみると雲は疎らにあるものの抜けるような青空ですよ。気温以外は秋っぽい。

ライコで買い物を済ませてタバコを吸いつつどうしたもんか、と。
 
天気をチェックした時に東京は午後から雨って予報だったんですけど、どうもそっちの方に雨雲が見当たらないのでとりあえず高速乗って流すコトに決定。
戸田の辺りから上に乗ってすぐに尋常じゃない横風に当てられる。
それでも真っ直ぐ走れないっていうレベルでもないので特に開けるでもなく車の流れに乗ってのんびり走る。
 
5号から箱崎方面、9号から湾岸を掠めて11号レインボーブリッヂへ。
 
そうなんですよ。
薄々感付いてはいた訳なんですけれども、普段の癖っていうか…習慣ってアレですよね。
 
レインボーブリッヂ横風が半端じゃない!
真っ直ぐ走ってるだけなのにずっと車体がバンクしてる!!
車線を維持するのも困難な強風の中、ヘルメットの中で『やべぇ!腐れやべぇ!!』と絶叫しつつ橋を渡って芝浦SAでちょい休憩。
 
暫く風が弱くなるか見る方針。
ついでにいつだったかのコーヒーゼリーのリベンジ。
 
ゼリーコーヒー
 
前回5回振ったらまったく出て来なかったったっていうプチPTSDを元に500回くらい振ってやりましたわ。
植木に散水してた道路公団の人達に可哀想な人を見るような目で見られても降り続けましたよ。するとどうだ。
 
たいして変わんねぇ…。
 
で、結局風が弱くなる気配がまったくないので、6号から扇大橋経由で帰って来ました。
6号の荒川沿いも尋常じゃない風でした。トルネードですよトルネード。トルネードオブソウルズ。
 
強風のせいで車体を真っ直ぐ走らせるっていうだけなのにエラい筋肉を使って、帰って来たらヘロヘロになってました。
それでもやっぱりバイクに乗れないよりは良いし『ずっと乗ってるとこういう日もありますな』的な、妙に潔い心境になったりとかもしています。

 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]