VFR400R(NC30)でミニサーキット走行が趣味のサラリーマン。定時を過ぎると光の速さでいなくなるダメ社会人の鑑。
アクセスカウンター
2014.3.3設置
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
18
25
28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム

ARAIのヘルメットを被っている友達がミラーシールドに換えた時に、夜も視界は良好って聞いてたんですけれども。
 
自分が被ってるのはOGKのFF5ってヤツで、標準で捨てバイザーが着けられるようにポストがくっついてるんですよね。
で、シールドに傷とか汚れがあると気になって集中出来ない性格なので、以前ARAIのを被ってた時は割と頻繁にシールドを買い替えてたんですけど、アレも何気に良いお値段するじゃないですか。
何回も換えてるとそのうち新品のヘルメットを買えるくらいになってしまう。
 
そんなコトを考えてる矢先にトミンの左で派手にスリップしてARAIのヤツにトドメを刺したのを期に今のOGKのFF5を買った訳ですけど、この捨てバイザーが侮れない。
 
季節やら時間にもよるとは思うんですけど、虫とかでエラいコトになったりするじゃないですか。シールドって。
で、拭き取ってもうっすらと傷になってたり曇りが取れなくなったりして、それが何回か続くとシールドを買い替える羽目になる。

ところが捨てバイザーがついてると汚れたら剥がして新しいのを着ければ良いだけで、クリアが5枚セットで1000円ちょい。スモークとミラーが3枚セットでこれも1000円ちょいっていう、1枚の単価にすると200円から300円ちょいで手に入るこの快適さと安心感。
 
あぁ大変だ。凄ぇ良い買い物した。
 
そんでですね、いつもシート下に替えの捨てバイザーを忍ばせていて、今までは昼間はスモークで夜はクリアを着けてたんですけど、シールドをミラーに替えた友達に影響を受けて今回ミラーの捨てバイザーを着けてみたんですよ。
 
OGK FF5
 
今日は夕方まで仕事でも遊びでもない微妙な用事があってまだカラっと晴れた時に試してないんですけど、今日暗くなってからその辺を走ってみた感じクリア程じゃないにしても夜でも問題なくイケますね。
ここ数年パソコンとにらめっこするような仕事に付き物のピントフリーズという強敵とバトル中なので、暗くなると特にスモークだと厳しいんですよね。
で、クリアとスモークを張り替えるのは問題ないんですけど、徐々に暗くなって来る時間とかだと替え時も微妙っつぅか。
 
ミラーの度合いは完全に鏡状態というよりはパッと見ミラーで良く見ると中が見えるっていうくらいですかね。
暫く捨てバイザーはミラーを使ってみようと思います。
 
今日は日テレG+でMotoGP第10戦イギリスGPを見なければなりますまい!
 
 
 
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
最新コメント
[03/28 mffactory02]
[03/28 hosogairacing]
[03/27 ナオト]
[03/27 Nメカ]
[03/26 Nメカ]
[03/25 アルプスさん]
[03/24 Nメカ]
[03/19 ナオト]
[03/19 Nメカ]
[03/17 分解一直線★]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT