忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は朝から用事でお茶の水に出掛けていた訳ですけれども。
 
そんでカルトでカオスな街、秋葉原を経由して、用事を済ませて帰るのが夕方の予定だったので帰ってから近場をR1でフラフラしようと思っていたんですけども、久しぶりにバイク以外で体力を使ってやたらとお腹が空いたのでご飯を食べたら寝てしまった。
 
起きたらもう19時を回って真っ暗だったので今日は残念ながらバイクに乗らない休日だ。
 
で、昨日はブログを更新しなかったですけども、何してたか?って言えば、朝から洗濯と買い物を済ませて、割と気持ちの良い天気だったので午前中にR1を引っ張り出してフラフラっと走り出して、特に考えもなく首都高5号線を上っていて、これまた特に考えもなく『あの車について行ったら何処に行っちゃうんでしょうかゲーーーーーム!!』っていう、たった今名前を考えたゲームをしたりした。
 
『あの車について行ったら何処に行っちゃうんでしょうかゲーム』のポイントは、真後ろにつき続けると不審がられるし、変な誤解で気分を悪くさせては申し訳ないので、間に数台から十数台はさんで徹底的にバレないように尾行するコトにある。
 
ある意味探偵としての資質を問われる極めて高度なゲームだ。
 
休日の料金所なんかでレーンが5コも6コもあるようなトコだと、見失う危険が増す。そして何よりこのまま何処に行っちゃうんだ!?っていう中々にスリリングな面も持っている。
 
結局ターゲットは首都高5号線を走っていたトコから京葉道を市原の辺りで降りて行ったのだけども、僕は高速を降りたくなかったのでそこで『あの車について行ったら何処に行っちゃうんでしょうかゲーム』は終了。
 
市原SAでタバコを吸ってましたらば、いかにもアナーキーな走り方をしてそうな感じのタイヤの溶け方をしてるSSの5人組みを見掛けたり、5〜60台くらいの暴走族だか旧車會だかの集団を見掛けたり、そうかと思ったらVTRでタンクバッグにツーリングマップを仕込んでる昔ながらのツーリングスタイルな人がいたりと、ひとことでバイクって言ってもいろんな接し方っていうか楽しみ方があるもんだな、と。
 
そんで引き返すのもアレなので、そのままもう少し進んでアクアラインを渡って神奈川回りで帰って来たり。
 
まだ時間も早かったってのもあって、珍しくアクアラインが渋滞してなかった。
風も2m前後で落っこちそうな不安もなくのんびりモード。
 
なんとなく海ほたるに寄ってみましたけども、1番上の展望のトコで近くにいたどうやら関西方面からやって来たらしい家族連れの人達が『汚い海やなぁ…』って言ってた。
 
メディアを信じてはいけません。
ここは本来右手に28の刻印がある少年が一瞬にして日本の首都を壊滅させたのち、2019年にはネオ東京という新しい首都があるべき場所ですよ?綺麗な訳ないじゃないですか。
 
汚いものを包み隠してさも素敵なもののような記憶を植え付けるってのはこの国の得意技ってヤツだ♪
 
そもそもYZF-R1なんていう、クネクネするために作られたバイクに乗っている訳で、千葉と神奈川を単に直線で繋いだだけの道路で、しかも滅多なコトじゃ風も止まないっていう走っていて面白くもなんともないアクアラインのくせに、割と乗ってるのはどういうコトなんだろう。
 
海ほたるにしても何が面白いって訳でもないと思ってる割にはアクアラインに乗ったら必ず寄るし。
 
意外と自分では気付いてないだけで結構好きなのかも知れないな。
 
『幼なじみとの恋』みたいな感じですかね。
幼なじみと恋とかしたコトないんで知らないですけども。
 
そもそも幼なじみとかいねぇし。
 
そんな訳で昨日はビャビャーっと走ってサクッと帰って来て、夕方まで音楽屋の方の作業をして、仕事絡みの電話で何故か『結婚しないどころか彼女も作らないってのは人生をサボっている証拠だ!』と怒られたり。
 
その後はMotoGPアラゴンの決勝をテレビ観戦して、ロレンソのヘルメットに目頭を熱くしたりレース終了後のイメージ映像に胸を打たれたりしながらウィスキーを投入していたら飲み過ぎて気付いたら寝てました。
 
チョースケが死んだ時にモヒは『明日は我が身』と言った。
それでも死にたくてバイクに乗るヤツはいない。
 
バイクは支えてやらないと自分で立っているコトも出来ない不安定な乗り物で、走ったら走ったでいつでも危険と隣り合わせなのかも知れない。
 
それでもバイクには乗る人間にしか判らない魅力があるのだと思う。
その中でもサーキットを走ったり、高速道路で2
 
とにかくアレですよ。
 
格好つけてる訳じゃなくて、バイクに乗るっていうのも含めて自分という人間が成り立ってる訳だから、それ取っちゃったら自分じゃなくなっちゃうでしょ??
 
いろんな人が心配してくれてるのは判る。
心配してくれてるウチが華だってのも知ってる。
 
それでもバイクを降りろだとか、乗っても良いけどもっとのんびり走ったら良いだとか。
思いの他ダメージの大きい攻撃を繰り出すのは勘弁して欲しいもんだな…と。
 
ってか誰かの命令でバイクに乗ってる訳じゃねぇし、『乗っても良いけど』とか言われる筋合いはねぇっつんだバーカバーカ!
 
とか考えていたら泥酔してしまった訳ですよ。昨日は。
 
そんで今日もだいぶ酔っていて暴言を吐いている訳ですけどね。


このブログは3つのブログランキングに参加しています。
下のリンクをクリックしてもらうとランキングが上がります。
ランキングが上がると地味に嬉しいです。
ウソです。気絶する程嬉しいです。
どれかひとつで良いので全部クリックしてください。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
バイクブログ登録数が多く面白い人が多い。
このブログはヤマハカテゴリーに登録してます。

人気ブログランキング
人気ブログランキング
ここもバイクブログの登録が多い。上のランキングと両方登録してる人が多い様子。
自分もですけど。
このブログはバイクブログランキングに登録してます。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
高速を何の目的も無く走って、適当なSA止まってのんびりしてたら、隣に女性ライダーがやってきて…ってのも有るかも知れません…それって罠かもしれませんが(w
バイクに乗ってるおかげで、人選何倍も楽しく充実してるような気がしてます(^^b
あ…多分10/4の週はまた東京會舘近くに出没するかも(笑)
ヤジ URL
2010/09/20(Mon)21:32:43 EDIT
Re:無題
ヤジさん

なるほど!いつも通り適当に走ってたら隣りに現れた魅惑の女性ライダーに恋をして得体の知れないツボとか英会話教材とかをR1よりも高い金額で購入してしまう訳ですね!!

ホントバイクがあるから他の人よりも何倍も何十倍も充実した人生ですよね♪
こればっかりは乗らない人には判らないf(^_^;)

お、有楽町が世界に誇る交通会館ですね!
そこからシャネル側に3分程歩いたビルの中でヘロヘロのピヨピヨで来る日も来る日もKO寸前です(笑)
【2010/09/21 22:33】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]