忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


連休明けといえば尋常じゃない仕事量な訳ですけれども。
 
初めから連休明けは大変ってのが判ってるので、その前の連休は精一杯楽しむし、朝職場に向かうコトに悲観したりもしない。
 
もちろん逃げ出そうとかホームから小粋にダイブしようなんて考えもしない。
 
多忙な仕事あってこそのR1を乗り回す休日って訳ですよ。
 
次のサーキットは10月9日のモトブレイクの予定で、今回はCBR600RRの友達が実家に帰省する(我々の地元は千葉だ)ってんで、ついでに茂原TSに直接受け付けをして来るっていうので、僕のもついでに頼んでおいた。
 
現金書留の500円弱と仕事を抜け出して郵便局に出向くっていう手間が減るっていうのは大変ありがたい。
彼には今度ガリガリ君のひとつも奢ってやらねばなりますまい。
 
そんで今日の午前中は、一昨日の『結婚どころか彼女を作ろうともしないのは人生をサボってる証拠だ』っていうレアな諌言が妙に気になりつつ仕事をしていてですね、上の空かと思いきや逆に仕事の効率は上がっていたりしつつも何か引っ掛かっていた訳ですよ。
 
サーキットとかその他諸々でスピードを出すっていうような、待っていてくれる人に心配を掛けるような乗り方ではなくて、もっとのんびりとツーリングをするだとか、バイクが好きだって言っても色々だろう…ってんで。
 
その通りだと思いますよ。
 
僕は他のバイク乗りを否定したくないし、現役の暴走族の人達やら旧車會とやらの集団の人達にはその人達にしか判らないバイクとの接し方があるんだろうし、通勤でしか乗らない人にはその人なりの、磨くばかりで滅多に乗らない人にもその人なりの、バイクに乗る人が10人いたら10通りのバイクとの接し方があって、どれが正解ってんでもないでしょう?
 
何度も書いてるような気がするけども、僕はR1が好きだ。
好きだから無理してでも買ったし、好きなバイクが速く走るために作られたバイクだから少しでも速く走らせてやりたい。
 
僕が考えるコトって言えばその程度のシンプルなコトだけで、シンプルだからこそ逆にその考えにのめり込んでしまうというか…。
 
冷静に考えて見るとこの先の己の人生を考えるなら、色んなコトに妥協をしてでも良い相手を見付けて幸せな家庭を築くっていうのも良いんじゃないか、と。
 
それこそ家族サービスに大忙しで、たまにFZ1なんかでちょっとした距離を走ってサービスエリアでニヤニヤする。そんなのも幸せなんじゃないのかなぁ…とか。
 
『タイムとかってもうそろそろ良いんじゃない??』っていう攻撃は思いの外僕の心に波紋を投げ掛けた。
 
でも茂原で47秒前半とかトミンで26秒前半っていう目標もまだまだ手が届かないし、目標を簡単に投げ出すってのもなぁ…とかなんとか考えつつも、周囲では子供の成長を見守る親になって行く知り合いが増えて行く訳で、この辺が潮時ってヤツなのかなぁ…とやけに深刻に思い悩みつつサクサクと仕事をしていましたらば、左のポッケで携帯がブルブルしよる訳です。
 
出てみるとCBR600RRのお友達ですよ。
 
『昨日茂原行ってモトブレイクの受付して来といたからさ♪』と。
 
のりはしスイッチオン!!
 
次は絶対48秒台入る!
そのためのイメトレと筋トレは欠かしてねぇっつの!!
 
いやぁ…申し訳ない!
ホントろくでもない僕のコトを親身になって考えてくれてありがとう!!
 
でもダメだ。
僕の幸せはサーキットに置いて来ちゃったんだわ(笑)
 
今よりも0.001秒でも速く走るためならメシも嫁も子供も何もかもいらんっつって。


このブログは3つのブログランキングに参加しています。
下のリンクをクリックしてもらうとランキングが上がります。
ランキングが上がると地味に嬉しいです。
ウソです。気絶する程嬉しいです。
どれかひとつで良いので全部クリックしてください。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
バイクブログ登録数が多く面白い人が多い。
このブログはヤマハカテゴリーに登録してます。

人気ブログランキング
人気ブログランキング
ここもバイクブログの登録が多い。上のランキングと両方登録してる人が多い様子。
自分もですけど。
このブログはバイクブログランキングに登録してます。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして。

その人達にしか判らないバイクとの接し方・・・っと言う件が、駄バイクライダーの私も肯定して頂けたようでとてもうれしかったです。
トング
2010/09/22(Wed)05:52:24 EDIT
Re:無題
トングさん

コメントありがとうございます。

駄バイクライダーなんてアレですよ。僕なんかもっとストレートにダメ人間なので、肯定するもなにもないですf(^_^;)

僕はただ我が侭なだけで、自分を否定されたくないから誰も否定しないっていうか…。こういう話しは難しいですね。。
【2010/09/22 22:34】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]