忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


毎日通勤で電車に揺られている訳ですけれども。
 
それはもう往きも帰りもゆっさゆっさと揺られていますけども、聞き耳を立てるでもなく近くにいる人達の会話は耳に入って来る。
 
極稀に精神的に相性が悪いというか、耳に入って来るのが堪え難い声っていうか、そういうのがあったりするので耳栓を持ち歩いていたりもする。
 
今日の帰りの電車。20代の折り返し地点付近と思しき数人の集団。
クルマが良いかバイクが良いかっていうような話しで盛り上がってる様子。
 
『そんなもん好みの問題だろ。僕はバイクだけども。』とかなんとか思いつつ携帯で小説を読んでたんですけども、どっちのが速いか?っていう話しではだいぶマンガチックな展開を見せていた。
 
思うにですよ。
 
バイクとクルマとどっちが速いか?って聞かれたら間違いなくクルマって思うんですよ。
 
例えばそれが極めてイリーガルな市街地戦で、クルマで渋滞している中を『どっちが目的地に先に着くか?』っていうなら物理的にバイクに決まってる。更に都内だったらチャリンコだ。
 
そうじゃなくて、同じ条件で同じコースを走るっていう類いのものなら、サーキットの周回だろうがドラッグのストレートだろうが、やっぱりクルマの方が速い。
 
4輪で接地して慣性を味方にされたらバイクが敵う訳がない。だって雨だって走れちゃうんですよ!?
 
でも僕はバイクなんですよねぇ。
 
バイクはクルマとはまったく別のものだ。
確かにクルマは便利だし、もう少し余裕が出来たらトランポも欲しいと思う。
 
クルマは買い物で荷物を運べるし、雨が降っていても気にしないで乗れる。シャワーを浴びた後で髪が濡れてても気にしないで移動出来るし、夏は涼しいし冬は暖かい。
 
みんなでワイワイしながら走ったりとかってのはバイクには出来ない芸当だ。
 
ワイワイするほど友達いねぇけど。
 
とにかく僕はバイクなんですよ。
バイクじゃなきゃダメだ。
 
バイクは支えてやらないと自分で立ってるコトも出来ない不安定な乗り物だ。
それでいてバイクはハンドルを切ったらそっちに向かってくれるっていう親切心のないあまのじゃくな乗り物だ。
夏は夏で股下からマグマが吹き出して来てんじゃねぇの??っていう程の熱気が立ち上がるし、冬は冬で指先やら爪先が何処か別の次元にワープしてしまったんじゃねぇかと思う程感覚がなくなる。そりゃぁもう走行中に凍死するんじゃねぇか、と。
 
普通に考えてバイクに乗ってて良いコトなんか何もないのかも知れないですよ(笑)
 
それでも僕はバイクだ!!
 
今夜京浜東北線で鼻息を荒げていた青年に言ってやりたい。
まず乗ってみろ。そしたら解る。
 
他人が言ったコトやらマンガで読んだコトを自分が体験したコトだと思っちゃダメだ。
 
良かれ悪しかれ実際にはもっと違うモンだと思うよ。きっとね。


このブログは3つのブログランキングに参加しています。
下のリンクをクリックしてもらうとランキングが上がります。
ランキングが上がると地味に嬉しいです。
ウソです。気絶する程嬉しいです。
どれかひとつで良いので全部クリックしてください。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
バイクブログ登録数が多く面白い人が多い。
このブログはヤマハカテゴリーに登録してます。

人気ブログランキング
人気ブログランキング
ここもバイクブログの登録が多い。上のランキングと両方登録してる人が多い様子。
自分もですけど。
このブログはバイクブログランキングに登録してます。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私は一時期バイクから離れて、"車で峠"みたいな事してましたが…やっぱりバイクの方が操作してる実感って言うか、そんなのは大きいですね…それと、バイクって周囲の匂いとか気温・湿度とか、そんなのを直に感じられるのも私は好きです♪例え肥溜めの匂いでも(w
だから真夏でも真冬でも乗れるもんなら乗ってやるっ!みたいな意気込みなんですよね(笑)

私がよく走る道沿いに、カートのサーキットがあるんですが、アレなら4輪も面白いかも?って思ったりして見てます(w

あ…
http://twincircuit.co.jp/
ちょっと行きたくなってます(w
ヤジ URL
2010/09/23(Thu)01:44:13 EDIT
Re:無題
ヤジさん

僕の場合実際具体的に何処が??って聞かれると言葉で表すのは難しいですけども、好きなものは好きで仕方がないといったトコですf(^_^;)

最近ずっと走ってる千葉の茂原ってトコにあるサーキットに行く時に高速を降りてから延々と一般道を走るんですけども、途中に牛の皆さんが乳を搾取されているトコがあって、ちょっとした匂いのフラッシュバックが起こりましたよ(笑)

茂原もツインサーキットって名前で東コースと西コースってのがありますが、西コースではカートとかポケバイも走ってたりします。

カートって猛烈に速いですよね。
筑波2000のコースレコードはカートが出したっていう話しだし。

【2010/09/23 19:32】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]