忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


我が家の目の前には高速道路がガツンと通っている訳ですけれども。
 
高架になってる高速道路で、その真下はバイパスになっていて信号もあまりないのでファミリーカーですら高速もバイパスも同じくらいの速度で走っている、時として普通に買い物に行きますよっていうようなおばちゃんですら推定160km/hで走っているという、高速の意味がないっていうか、一般道がカオス化しているというか。とにかく目の前にそんなファンタジーな道路がある訳ですよ。
 
その目の前のバイパスは歩道からも切り離されていて、むしろちょっとしたフェンスでもあったら高速道路だって言われても信じるようなもの凄く無駄の多い道路な訳で。
 
で、そんな無駄な道路では実にアナーキーな人達がいて、『キャノンボール開催中ですか??』っていうような光景も良く見掛けるし、目の前に比較的大きい警察署があるので、週末ともなれば暴走族の少年達が頑張って練習した自慢のスクラッチを披露しに来る。
 
僕的には馴れてしまったので今更騒音云々で迷惑だとかそういうのも感じないし、一時期ブカブカやってエンジンを痛めつけるのはバイクが可哀想だなぁ…とか思ってたコトもありますけども、良く考えたらそこそこの回転数でブカブカやるよりもサーキットでレッド寸前でぶん回し続けている自分の方がよっぽどエンジンを痛めつけている訳で、痛めつけているっていう点ではエンジンだけじゃなくてブレーキやら足回りやら、もっと言えばフレームにも普通に乗る何倍もストレスを掛け続けているってな訳で…。
 
暴走ってのが正確にどういう意味なのか知らないですけども、ある意味では暴走族って言われてる彼らよりもよっぽど自分の方が暴走してんじゃねぇかと思う部分もある。かも知れない(笑)
 
リンク先のバイクブログで度々書かれてるんですけども、今時ヒザをゴリゴリして走るようなのは良い歳したおっさんばかりだって。
ホントそう思う。
 
だってほら、誰が何て言おうと80年代後半から90年代前半の4社総当たりのレプリカ開発競争の最中にバイクに夢中になっていられたっていう貴重な経験をしたら、そりゃぁもうちょっとやそっとじゃ足抜け不可能な程ドップリだっつの。
 
『バイクはスピードを競う物だ』と初めに提示したのはメーカーだ。
 
『ほら見ろ!ウチのバイクの方が速ぇ!!』
 
それで良い。
いや、それが良いんですよ。
 
今は大々的にそんな大それたコトを言えない時勢ってヤツなんでしょうけども…それでもバイクのある部分には常につきまとう競争心っていうか、そういうのはなくなって欲しくないっつぅかなんつぅか。
 
昨日から降り続いた雨が止んで、まだ乾き切らないバイパスをエラい勢いですっ飛んで行ったNSRとRGV-γの2台を見送りながらそんなコトを思っている次第ですよ。。
 
いや、あの頃は良かったとかそういう懐古的なものじゃないんですよ!?
 
自分にとっては常に今この時が最高であろうと思って暮らしている訳だから。
 
なんでそこにTZRがいないんだ!ってのは思わないでもないですけどもf(^_^;)


このブログは3つのブログランキングに参加しています。
下のリンクをクリックしてもらうとランキングが上がります。
ランキングが上がると地味に嬉しいです。
ウソです。気絶する程嬉しいです。
どれかひとつで良いので全部クリックしてください。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
バイクブログ登録数が多く面白い人が多い。
このブログはヤマハカテゴリーに登録してます。

人気ブログランキング
人気ブログランキング
ここもバイクブログの登録が多い。上のランキングと両方登録してる人が多い様子。
自分もですけど。
このブログはバイクブログランキングに登録してます。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちは恐らくそちらに比べたらとんでもなく田舎ですが…広域農道って言われる道は、「え、ここアウトバーン?」ってな感じですよ…なんせキロ単位で先の交差点見えてますから(笑)
ここは、猛烈にのんびり走ってる軽トラがいるかと思えば、”絶対切れてる…”って交差点もへったくれもないひたすらアクセルを踏み続けるおばさんとかなかなかワンダーな所です(^^;

私もレプリカ全盛時にどっぷりと浸かりすぎて、速くないとバイクじゃない…みたいな感覚は有ります(^^; ま、それを人に押し付ける気持ちは全然無いですけど、SSとかレプリカを批判的に見る向きには「ほっとけアホ」って大人気なく対抗しちゃう自分がいたりして(-_-;
ヤジ URL
2010/09/29(Wed)00:37:56 EDIT
Re:無題
ヤジさん

僕はアレですよ。職場こそ交通会館の近くでアレですけども、住んでるのはさいたまなので、あの頃の『未来』の代名詞、21世紀のこのご時世、気を抜いて歩いてたら犬のうんこを踏んづけかねない恐ろしさを醸し出していますf(^_^;)

流行り廃りってのはあってもバイクはバイク。人それぞれのバイクとの接し方を否定されたくないもんですよねぇ。。

なので僕も他のバイク乗りの人を否定しないように気を付けている次第です。

【2010/09/30 23:23】
無題
今は膝すりは出来ないかなぁ・・・
こけたくないってのが一番なのですが、自分の場合、膝すり無しの方が早いかも。
勿論、膝すりで自分よりかなり速い方が沢山いらっしゃいますが・・・
確かに暴走族と言われてる人達より、かなり暴走してますねぇ。
ある意味、流れを無視してゆっくり走るのって、危険運転かなぁと思います。
しかし、昔の暴走族さんはもう少し甲高い音出してませんでしたっけ?
最近の奴らは、ババァの屁みたいな音しか出してないですよね?
8~90年代ってアメリカンやオフ車に乗ってると変人扱いされてましたが、今はスポーツバイクが少数派でしょうね。
個性個性と言いつつ、皆が皆ハーレーやビクスクってのもなんだかなぁって感じです。
バイクに乗ってるだけで、いい加減大人になれとか馬鹿呼ばわりされたりするのですが、気にしません。あの人は羨ましくて言っていると思うようにしてます。

Blue☆Style URL
2010/09/30(Thu)10:36:04 EDIT
Re:無題
Blue☆Style さん

僕的にはヒザを擦るっていうのは『バンクセンサー』というだけに、速い遅いというよりも今バイクがどれだけ倒れているかを知るためにするもんなんじゃないかと思ってますけども…サーキット以外ではヒザをする機会なんかないですけどねf(^_^;)

今も目の前のバイパスでババァの屁みたいな音がジャンジャンなってますよ(笑)
【2010/09/30 23:44】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]