忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


雨が降ると身体中が痛む訳ですけれども。
 
特に左右の手首と左のヒザが酷くて、他にも首とか足首とか肘とか頭とかが悪い。
 
いや、頭が悪いのは雨関係ないんですけども、10代の後半頃にNSR50やらJog-Zやらで走り屋的なコトをしてた時に散々転けまくったせいで身体中の関節がギシギシするのですよ。雨が降ると。
 
それから20代の頃に音楽と関わる仕事をしていて、当時は締め切りというものが存在するアレをアレしていたので、割と2日3日の徹夜は当たり前で最高で約7日徹夜したコトがあったりとか。
 
そうじゃなくても正に『寝る間を惜しんで』遊んで来た訳で、これまでの人生でとった睡眠時間は同い年の人よりも断然短いはずだ。
 
例えば幸若舞敦盛式で寿命を50年とするなら、単純計算で365日*24時間*50年で438,000時間を生きる訳ですよね。
 
一日の睡眠時間は6から8時間が平均だって何処かで聞いたような見た様な気がしますけども、仮に8時間なら1日のうちの1/3を寝て過ごす訳で、生まれてから死ぬまで146,000時間を寝るコトになる。
 
6時間なら1/4で109,500時間寝てるって訳ですよ。
 
僕は若い頃から戦国時代のお話しが好きで、特に織田信長が好きだったので、自然と『人間五十年、化天のうちを比ぶれば夢幻の如くなり。一度生を享け、滅せぬもののあるべきや』っていうアレを目にする機会が多かった。
 
そうか。生まれたら必ず死ぬのか。
人生ってのは果敢ないものなのか。
 
そうなのか。
 
そんじゃ寝てる場合じゃねぇじゃんよ!
 
ってな訳で平均睡眠時間2時間っていう恐ろしくアホな生活をしていた時すらある。
 
『不可能』っていう文字が印刷されていない落丁本の辞書を持ってた人よりも睡眠時間が短かったって訳ですよ。
実際ナポレオンは夜3時間しか寝ないだけでバッチリお昼寝してたらしいですけどね。
 
それから最近は消しゴムのように削れて行くタイヤ代を捻出するために食費を削りまくっていてとんでもない食生活を送っていたりその他にも色々アレで、歳取ったら出るよ??というフレーズを割と良く耳にする。
 
そのフレーズは5年前にも10年前にも15年前にも20年前にも常に言われていたし、言われる度に『じゃぁ歳を取ったら考えるコトにします』と言い続けている気がしますけども、『歳取ったら出るよ』がだいぶ出始めている昨今、それでも『歳を取ったら考えるコトにします』と言っている辺り、ホントは考える気なんかないんだと改めて実感している次第ですよ。


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いやいや…元々物凄く夜型って言うか、8時回ってからが勝負でしょ!?みたいな生活を送ってきて、44歳になる今…キテマス(-o-;
でも、スキあらばバイクに乗りたい、触りたいし、やりたい事がいっぱいで無理矢理でも夜更かししてるんですけど…
何とか、気力で乗り切れた年齢は良かったですが、流石に近頃はそうとも行かず、クレバーに生きるすべを考えないとあきません(-_-;

来週火曜は東京に行きます。11時半位に着いて、13時までぶらぶらしてます。こういう前の日は新幹線で寝れるんで、夜更かし可能なんだけど(w
やじ
2010/10/01(Fri)00:17:39 EDIT
Re:無題
やじさん

例のKOH-2改Kahnニアミス出張ですね♪
多分来週火曜は交通会館の近くの、間違えたKOH-2改Kahnの近くの職場に監禁状態で瀕死です(笑)

【2010/10/02 20:21】
無題
歳取って出てます w
これからドンドン出てきそうなので、のんびりしてられません (爆
今出来そうな事を 精一杯出きるだけしたいと思ってます。
Blue☆Style URL
2010/10/01(Fri)12:45:50 EDIT
Re:無題
Blue☆Styleさん

茨城の土浦にあるちっこいサーキットには70歳を過ぎても現役で走ってるスーパーな方がいるそうですよ。とあるレーサーのお父さんなんだそうですけども。

僕もそうありたいなぁ…と思ったり思わなかったり…思ったり。
【2010/10/02 20:24】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]