忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ココ数年の勤務地は東京の銀座な訳ですけれども。
 
職場が銀座だからといって何か得をするか?っつぅと全然そんなコトはなくて、通勤時間が掛かる分だけ損をした気分にすらなる。
 
銀座と言えば有名なものがたくさんありますけども、ドリーミンな人達にとって最も有名なのは銀座チャンスセンター1番窓口なのではないかを思う。
 
年末ジャンボのシーズンともなると数時間待ちの行列が出来るのでテレビの取材もいつものコトだ。
 
ところで銀座のチャンスセンター1番窓口の前は、近年絶滅種指定を受けて天然記念物になりつつある喫煙者に残された数少ない喫煙所があるのですよ。
 
すべての都心部がそうであるように、銀座も刻一刻と灰皿が撤去されて行くので、必然的に残り少ない喫煙所に群がる訳ですよ。絶滅種の皆さんが。僕もそのウチの一匹な訳ですけどね。
 
で、職場の近所で僕がタバコを吸っても良い場所っていうと、いつものシャネルの前のブルジョワ交差点のトコと、銀座チャンスセンター1番窓口の前って訳ですけども、銀座のチャンスセンターの上は何気に首都高が走ってんですよね。
 
千葉側からレイブリを渡っていつもの芝浦SAを過ぎて合流を直進した後で5号方面にスイッチする八重洲線という何ともニッチな経路だ。
 
今更首都高を本気で攻めようなんて思わないですけども、止まらないで走り続けられるっていう点では今でもお気に入りだったりするので、たまにふらっと乗って、のんびり流して帰って来る時なんかに通ったりしますけども…走ってる時は忘れがちなんですけど銀座なんですよね。あそこは。
 
で、今日仕事が終わって次の予定をこなすためにお茶の水に移動しようと思ってた訳ですけども、ちょっと時間が余ったのでタバコを1本吸ってから移動しようと思いつつ、銀座チャンスセンターの前でタバコをすってたんですよ。
 
そしたらもうね、90年代初頭にタイムスリップしたんじゃないかと思う程に2ストクウォーター2台とV型4気筒1台の音が斜め上をエラい勢いで走り去って行った。
 
今日の東京は午前はザブザブの雨でしたけども、午後から晴れ間も見えたりで気持ちの良い天気だった。
 
首都高を2ストレプリカでガツンと走るってのもアレですね…喫煙者と良い勝負出来るくらいには絶滅寸前なんじゃないか?と思いました。
 
いけないコトだってのは判っているのだけれども…何となく顔が綻んだ(笑)



このブログは3つのブログランキングに参加しています。
下のリンクをクリックしてもらうとランキングが上がります。
ランキングが上がると地味に嬉しいです。
ウソです。気絶する程嬉しいです。
どれかひとつで良いので全部クリックしてください。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
バイクブログ登録数が多く面白い人が多い。
このブログはヤマハカテゴリーに登録してます。

人気ブログランキング
人気ブログランキング
ここもバイクブログの登録が多い。上のランキングと両方登録してる人が多い様子。
自分もですけど。
このブログはバイクブログランキングに登録してます。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私はバイクも乗らないしタバコも吸わないしブログもやっていないので、果たしてここにコメントをさせて頂いて良いのだろうか、といつも思いながら書き込みしています。今までに理解できた単語と言えば「腕立て伏せの道具」と「タイホーコーザイ」ぐらいなのですが。(苦笑)

ところで先日のポルトガルGPですが、全てのクラスで波乱万丈でした。エリアス選手がコケたのを初めて見ましたし、ロッシ選手がロレンソ選手の追撃に屈して足を引っ込めたのも初めて見たような気がします。

毎週金曜の夜は、マンションの前の横浜狩場線を通行する走り屋の団体さんの轟音を聞きながら、こんな時間に何処に行くのかなあ、なんて思っている私です。(笑)
かもめ
2010/11/02(Tue)23:51:53 EDIT
Re:無題
かもめさん

タイホーコーザイが理解出来るっていうのは逆にレアな気がしますけども、バイクも乗らないしタバコも吸わないしブログもやっていなくてもコメントをもらえるのはとても嬉しいものですよ。
ポルトガルGPの話しなんて今回僕見れなかったんで感想聞かせてもらえたのも嬉しかったりするし。

狩場線っていうとある時期に飛ばし屋さんたちの巡礼地だったトコの近くですね。

うちも目の前が高速道路なのでエラい音をさせてすっ飛ばしてくバイクとかクルマがいますけども、冷静に考えてみると乗らない人から見たら騒音とか迷惑なんですよね、きっとf(^_^;)

【2010/11/03 18:52】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]