忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日はブレーキパッドの馴らしをしてた訳ですけれども。
 
ちょっと200か300kmくらい適当に走ろうと思って家を出たんですけども、いつものコトながら特に往き先がある訳でもなし、何となく外環から常磐を下って守谷のSAでタバコを吸ってたら、『あ!コレはトミンのパターンだ!!』と思ってトミンに見学に行くコトにする。
 
我が家からトミンは往復で200km強ってトコなので距離的にも丁度よい♪
 
もう12月も後半で本格的に寒くなって来たというのに、トミンAコース側の駐車場にはそこかしこにトランポが止まっていて、『みんな好きなんだなぁ…』と。
 
トランポの台数の割にはコース上には多くても10台かそのくらい。
クラス分けがなくてもそこまで走り辛い感じではなさそうだった。
 
暫く見学していると、何やら一際カッコいいバイクに目が惹き付けられる。
タバコを吸いつつ、色んな人のライディングを見学しているつもりが、ついつい目が行ってしまう。
 
なんだアレは!
なんてカッコ良いバイクなんだ!!
 
初めのうちは明らかに様子を見てる感じで、10から15周くらい回った頃から徐々にペースが上がって来る。
左コーナー立ち上がりから最終までの短い裏ストレートで軽く左にバンクしたままフロントサスを目一杯伸ばしたと思ったらブレーキングで激しくボトムさせる。
 
そう!
そのバイクはそういうのが似合う!!
なんてカッコ良いんだ!!
 
コースアウトしてトランポの横で休んでるそのバイクのライダーの方に話し掛けて、写真を撮っても良いか聞いたところ、許可を貰えたので1枚記念に撮って来ました♪
 
YZF-R1 5PW
 
同じバイク!イエーィ!
同じ年式!イェーィ!!
同じいろーー!!イェイイェーィ!!!
 
YZF-R1ってヤマハのフラッグシップで、サーキットを走ってる人なら名前を知らない人はいないバイクの癖に、5PWは滅多に見掛けない。その中でも更に見掛けないシルバー!とても親近感が湧きましたf(^_^;)
 
何やらとても話し易い人で色々話せて楽しかったです。
いつか一緒に走れる機会があったら良いなと思います♪
 
話したと言えば、最近トミンで貸し出しを始めたと噂のCBR150Rをレンタルして乗ってる人がいて、レンタルのCBRについていろいろ教えて貰いました。
 
この人は確か去年1度トミンで見掛けたコトがあるER-6fに乗っている人なんですけども、普段大きいのに乗ってて急に150ccとか乗るとどうなのか?と聞いてみたところ、だいぶ楽しい上に練習になるのだそうで、今日はCBRオンリーでメインマシンでは走らないのだとか。
 
やばい。
コレはやばい。
CBR150に乗ってみたい。
是非乗ってみたい!!
 
そのうち1度借りてみよう。
そうしよう!


このブログは3つのブログランキングに参加しています。
下のリンクをクリックしてもらうとランキングが上がります。
ランキングが上がると地味に嬉しいです。
ウソです。気絶する程嬉しいです。
どれかひとつで良いので全部クリックしてください。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
バイクブログ登録数が多く面白い人が多い。
このブログはヤマハカテゴリーに登録してます。

人気ブログランキング
人気ブログランキング
ここもバイクブログの登録が多い。上のランキングと両方登録してる人が多い様子。
自分もですけど。
このブログはバイクブログランキングに登録してます。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ほんと5PWって見ないですよねぇ。。。
素晴らしいバイクなのに・・・ねぇ?
実際、走っているのをほとんど見た事が無いです(^^)
初めて色違いですが、同型所のオーナのりはしさんのブログにたどり着けて、やっと出会えた・・・と思ったんですよ。
そしたら、またまた色違いオーナーのやじさんのブログを紹介していただいて、最近凄く充実してます。

のりはしさんは、同型・同年式・同色のオーナーさんと実際に会話をされたんですね。。。これ、結構凄いかも (^^;

いや、のりはしさんお住まいの地域では結構いらっしゃるのかもしれないですけど、新潟ではまずお目にかかれないでしょうね
Blue☆Style URL
2010/12/19(Sun)22:51:29 EDIT
Re:無題
Blue☆Styleさん

なんせ自分の愛車程素晴しいバイクは世界中探してもそう簡単には見付からないですよ♪

5PWはR1の中ではどうでしょう…人気ないんですかね(笑)
こちらでも滅多に見掛けないです。

サーキットでってなるともう奇跡的な確率だし。
ちょっと癖っていうかコツはある気がしますけども、気絶する程速くて乗り易いバイクなんですけどねf(^_^;)

そういう意味では僕もこのブログを通じてやじさんやBlue☆Styleさんと知り合って、多分3人とも接し方や走り方はまったく違うんだと思うんですけど、同じバイクのオーナーと繋がっているっていうのは、このブログを始めた中で1、2を争う副産物なのではないかと思っていたりします♪
【2010/12/21 23:11】
無題
そう言っていただけると嬉しいです (^^)
Blue☆Style URL
2010/12/22(Wed)18:50:45 EDIT
Re:無題
Blue☆Styleさん

それは正にお互い様ですよ♪

いつもコメントくれるのもとても嬉しいですf(^_^;)
【2010/12/22 20:47】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]