忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


明日は天皇誕生日で国民の祝日な訳ですけれども。
 
そんな訳でですね、僕も日本人の端くれとしては天皇の誕生日を祝おうじゃないかと思う訳ですよ。
 
そんで平凡過ぎて目も当てられないくらい平凡なリーマンの僕に何が出来るだろう…と考えに考えた結果、明日はトミンの午前中枠を走ってみたいと思います!!天皇誕生日関係ねぇーーーー!!イェーーーーーァゥァォェ!!!
 
だってほら。
誕生日とかって極近しい人達が集まって、ワイワイする方が楽しいと思うんですよ。
あまり良く知らない人に『おめでとうございます…』とか言われても『はぁ…あ、ありがとうございますぅ…』みたいになっちゃうし。
 
そんな訳なので、僕としては気を利かしてトミンに走りに行く訳ですよ。
 
今のR1のコンディションはと言えば、プラグとタイヤ前後とブレーキパッドが新品でエアクリーナーも掃除した直後。チェーンも整備済みで絶好調!
 
乗り手も今のところ特に風邪とかその手のウィルスも拾ってなさそうだし、背中の痛みも我慢出来なくないといった程度まで回復した。お陰で背中は温湿布やらつぼパッチ的なもので激しいステッカーチューン状態だけども(笑)
 
そんで今回は久しぶりに新品タイヤをトミンでおろす訳ですけども、実際冷静に考えてみてどうなんだろう、と。
 
いつものディアブロスーパーコルサSC2から初めてレーステックK1に履き替えて、ブレーキパッドも初めてMetallicoのSpec 03ってのにした。
 
長いコト忘れてたプラグ交換とエアクリーナーのフィルター清掃でかなり凶暴な正確に逆戻りしてるし…要はバイクの正確が変わり過ぎてるんですよね。
 
チェーンをコンバートして初めてモトブレイクを走った時に、バイクが速過ぎてコーナー進入で止められなくて逆にタイムが落ちた苦い記憶が蘇りますけども…明日はまともに走れるんでしょうかf(^_^;)
 
とりあえず明日の目標は以下のように決めた。
 
・ブレーキとタイヤの変更で変わったR1の性格に合わせてサスのセッティングを見直す(必要があれば)
・無理をせずに現在の自己ベスト(26秒66)付近をアベレージに出来るようにする
・笑顔を絶やさない
・調子に乗ってタイヤを使い過ぎない
・自己ベストを更新する。それはもう必ず更新しなければならない
・それでいて転けずに無事帰宅する
 
若干どうでも良さそうなのがランクインしてますけども、とりあえず明日はこんな感じで攻めてみようと思います。

あと僕も25秒台出してみようと思います。 
差し当たり脳内でな(笑)


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
頭の中のイメージは重要ですよね…
特に体を動かす事って、頭の中でできて無かったら現実にはできないことが多いですね(^^;
逆に悪いイメージを作ってしまうと、それから逃れるのに苦労したり(-_-;
やじ URL
2010/12/23(Thu)01:14:52 EDIT
Re:無題
やじさん

イメージは大事です。ホントそう。
ハイサイドを起こしかけて暫くはコーナーで逃げ腰!みたいなこともよくありますよねf(^_^;)


【2010/12/23 16:05】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]