忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は祝日で仕事が休みなので、トミンモーターランド的なトコを走って来た訳ですけれども。
 
これまでの自己ベストは26秒66で、30,000kmも走ってしまったプラグと左の山が0.5分山っていうこっ酷い状態で出したタイムなので、新品プラグで新品タイヤ、エアクリーナー清掃やらキャリパーの揉み出しやらの整備直後でコレ以上ないくらいのベストコンディション。その上12月も終わりだというのに快晴で、風は強いものの気温も路面温度も高い。
 
要はすべての条件がベストっていう訳ですよ。
 
で、昨日立てた今日の目標はこんな感じだった。
 
・ブレーキとタイヤの変更で変わったR1の性格に合わせてサスのセッティングを見直す(必要があれば)
・無理をせずに現在の自己ベスト(26秒66)付近をアベレージに出来るようにする
・笑顔を絶やさない
・調子に乗ってタイヤを使い過ぎない
・自己ベストを更新する。それはもう必ず更新しなければならない
・それでいて転けずに無事帰宅する
 
サスのセッティングは取りあえずこのままで特に不満はなかったので良しとして、26秒66付近をアベレージにするっていうのもクリア。
笑顔を絶やさないっていうのも、まぁまぁクリアしたし、タイヤを使い過ぎないように、いつもより多めに休憩を取った。
 
今このブログを書いているっていうコトは転倒も怪我もなく無事に帰宅しているという訳ですけども、最も肝心な『自己ベストを更新する。それはもう必ず更新しなければならない』ってのなんですが…。
 
今日のベストは26秒25でした。
 
トミン26秒25
 
26秒66からの0.41秒短縮っていうのはかなり良い結果なんじゃないかと思う。
客観的にみるとちょっと凄いようにも思う。
 
でもですよ。
正直に書いとくと、今日のベストコンディションなR1で25秒台を狙ってたんですよ。ホントに。
新品Racetec K1投入で、初めに皮剥きをしてる最中、それも左の皮剥きは全然終わってない段階で既に26秒61が出てたし、そろそろ皮剥き終わったかな…??っていう時にアタックしたところ、26秒28まで削れた。
 
絶対25秒台狙えると思った。
 
ところがですね、今日は予約17台でクラス分けなしっていう状況でなかなかクリアが取れず。
ミニバイクとリッターSSだとラインも加/減速ポイントも違うので、前走車をパスするのも気を遣うし体力も消耗する。
 
そうこうしているウチに腕が上がらなくなって、26秒3付近は頻発するものの最後まで26秒25以上は出せなかった。
 
今日はトミンのベストを更新した。
確かにその通り。
 
でもほんの少ししか嬉しくなくて、その何十倍も悔しい。
どうしてあと0.26秒速く走れなかったのか…。
 
必要な筋肉は判った。
来年こそは夢の25秒台を取りに行きます。必ず。 


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
新年に向けて目標がまた一つ出来たんですね。
何と言われようが、のりはしさんの強気なセリフが好きでいつもこのブログを読ませてもらってます。

「RIDE 5」で、堀ひろ子という今は亡き女性ライダーのことを読んだのですが、
「可能性を信じることが出来るような人間は、たいていは大馬鹿者ですが、ある意味では、幸せ者です。」と書いていました。(笑)

で、私の本日の“小さな幸せ”は、先日まで「あんなところ走れるのかなぁ」と思って眺めていた教習所の急な上り坂と下り坂をクリアすることが出来たこと。2時間バイクに乗れて楽しかった。
今は125ccのホンダ君がかなりお気に入りになりました。♪
かもめ
2010/12/23(Thu)20:45:29 EDIT
Re:無題
かもめさん

目標…そう、僕にとって目標なんですよトミンの25秒台は。
出せたら良いな、とか出してみたいな、っていう憧れではなくて、もっと現実的な差し当たって第一段階の目標。
そんで、もちろん通過点のひとつでありたい。

僕は非常に弱い人間なので、強気なセリフで自分自身を鼓舞しないといかんのです(笑)

大馬鹿者ってのはコレ以上ない褒め言葉だと思いますよ。
収入に繋がる訳でもないのにムキになって小さいサーキットのタイムに目を三角にしてる僕と、12月も終わろうかっていう寒さが本格化し始めたこの時期にバイクの免許を取ろうと教習所に通っているかもめさん。

お互いに馬鹿以外の何者でもない。
コレってサイコーじゃないですか??(笑)
【2010/12/24 22:03】
無題
26秒25おめでとうございます!
とても26秒台での話とは思えないほどのタイムの詰まり方ですね。
それでも悔しいという気持ちもなんだか分かります(私とは2秒ほど別の世界の話ですが…)。

私の方は15時間ほど走ったSC2を新品にしてもう一度今年中に走って、27秒台出しておきたいところです(^^;

来年はのりはしさんの25秒台突入の記事、楽しみに待ってます!
ymkz URL
2010/12/24(Fri)00:03:41 EDIT
Re:無題
ymkzさん

もう1度今年中に走るってコトは26日の梨本塾ですか??
僕も1度くらい参加してみたいなっていうちょっとした憧れはあるものの、タイヤ代の捻出で精一杯なノリでいつも断念してたりします。1度見学に行ってみようかなぁ…なんてf(^_^;)

実際のタイムが何秒か?ってのは置いといて、自分の自己ベストと向き合って努力するっていうのは良いものですよね。
僕の数少ない友達のひとりで良く一緒に茂原やらトミンやらに付き合ってくれるCBR600RRの友達がいますけども、彼も昨日自己ベストを更新して29秒6を出したんですよね。

なんていうか彼が色んなコトを考えて凄く努力してるのを知ってるので、Lapshotに29秒6って表示が出てるのを見た時は自分のタイムの更新よりも嬉しくてハイタッチして大騒ぎする始末でした(笑)

ymkzさんも自分自身とバトルしつつ、一刻も早くスランプを抜け出せると良いですね♪

【2010/12/24 22:13】
無題
同じ枠でTZRで走っていた者です。
僕は後半にかけてペースアップして、あまり差がつかなくなったな~と思っていたんですが、やっぱりタイムが伸び悩んでたんですね。

タイヤが新しくなるとグリップしてくれるので、結構突っ込みすぎたりします。
インフィールドでの離され方が少なかったので、ほんの少し突っ込み過ぎで開けられてなかったんじゃないかなって気がします。
TZR
2010/12/27(Mon)12:24:55 EDIT
Re:無題
TZRさん

せっかく話し掛けてくれたのに最後に会話出来なかったのを微妙に後悔していたりしたのでコメントいただけて嬉しいです。
またトミンでお会い出来たらまたお話しさせてください♪

ホントTZRさんの仰る通りなんですけども、25秒台を狙ってくには26秒後半の走り方から比べるともう少し突っ込まないといかん気がするんですけども、何分あの日の己にはそれを止めるだけの筋力がなかった…お恥ずかしい限りです(笑)

自分のホームグラウンドは茂原の東コースなので、次にベストの状態でトミンを走れるのはいつか判らないですけども、来年中には25秒台を出してみようと思いますf(^_^;)

またトミンでお会い出来るコトがあったら是非またアドバイスください!

【2010/12/27 22:50】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]