VFR400R(NC30)でたまにミニサーキットを走っていまする。
アクセスカウンター
2014.3.3設置
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム

いやぁ…一年の計は元旦にありなんて言う訳ですけれども。
 
元旦に計画を立てて、それに向かって努力しなさいよ、とかそんな意味ですよね。確か。
 
今年はきちんと目標を掲げてみようと思って色々考えた訳ですけども…初めに思い浮かんだのは茂原の47秒台前半とトミン25秒台突入っていう、やはりバイクのコトでサーキットのコト。
 
それから久しぶりに転けて怪我をしてしまったので、次からはこんな情けないコトのないように装備の強化と、タイヤを温める時に気を抜かない(これは転けたその瞬間でさえ抜いてたつもりはないのだけども…)ってトコ。
 
細々したトコではタイヤを交換する時に真ん中ももう少し減ってるように、サーキット以外ももう少し別の楽しみ方をするというか、計画的にショートツーリングに出掛けるとかそういうバイクとの接し方を出来るようにするってのもアリかなと。
 
生活の面では量の度を超して身体的に害が出てる酒の量を調節出来るようにする…のは無理だから良いとして、せめて週に1度は休肝日を設ける。いや、10日…2週間に1度…やっぱりコレはなかったコトにしよう!!ヒーハー!っていうダメ人間っぷりを披露しつつ、仕事の面では…目標は常に同じだから良いやどうでも(笑)と更にダメなトコを晒す。なんせ今日は新しい1年が始まる1月1日、略して元旦なのだから!イーーーヤッホーゥ!!
 
自分でも良く判らないノリでお送りしていますけども、アレやコレやと目標が在り過ぎてもとっ散らかってしまうので、もっと絞り込まなければなりますまい!というコトで、脳みそフル稼働で発熱する程考えましたところ、今年の目標を決定!
 
『人見知りを克服してお友達を増やす!』
 
もうね、全然関係ねぇじゃねぇか、と。
 
自分でもビックリする程アレコレ考えて、整理したり修正したりした結果、そうなったんだから仕方ないんじゃぃ!アホーーっ!!!
 
新年早々自分でも良く判らないノリ、且つ八つ当たり気味でお送りしております当ブログは、コメント、無断リンク歓迎です。
特に無断リンクなんか親の仇のように探し回って必ず相互リンク的な、『ちょっと仲良さそうじゃない!?』みたいな演出をします。勝手に。
 
もしコレを読んでくれてる人がブログとかHP略してヒットポイントあ、逆だ!ってかそもそも間違ってる!とかを運営していない人だったら判り辛いかも知れないんですけども、まったく知らない人にコメントとかBBSにメッセージを貰うってのは、気絶する程嬉しいんですよ。他の人はどうだか知んねぇけど、少なくとも僕はコメント貰うと死ぬ程嬉しいんだよバカヤロウ!!
 
意味も判らずキレてみましたけども、湿布を貼るしか治療法がないくせに背中に上手いコト自分で湿布を貼れないという、本末転倒な勢いで半寝たきり生活を続けていた自分としては、20分掛けて起き上がって、苦労して開けた冷蔵庫の中に味噌とわさびとマヨネーズしか入っていないのを見て、食材買い出しの旅に出るコトに決めた訳ですよ。
 
そんで相変わらず左足を引き摺りながら激安の殿堂、我が心のオアシス、ロヂャースに行って来た訳ですけどね。息を切らせながら。
 
で、ふと思いついてロヂャースの薬局で湿布と同じ有効成分の塗り薬を探して買って来たんですよ。パテックスフェルビナク、メントールローションってヤツ。
 
筋肉痛とか肩こりに効くヤツらしいんですけども、打撲捻挫にも効くって書いてあるし、今の僕はちょっとした全身打撲な訳だからまぁ良いんじゃねぇの?ってコトで(笑)
 
そんで湿布は上手く貼れないんですけども、『イタタタタッ』って凄い声を出してたから、ご近所さんに『あらのりはしさん家は元旦からお盛んねぇ♪というかちょっと変わった趣味をお持ちなのねぇ…おほほほほ♪』とか言われかねない絶叫を放ちつつ色んな技を駆使して背中に塗りたくって…ってお盛んも何も35歳独身彼女なしだアホゥ!!放っとけ!!
 
とにかく背中にパテックスフェルビナクとやらを定期的に塗り込んでみましたところ、だいぶ良いんですよ。
今までベッドから起き上がるのに20分掛かって、しかも意図せず涙まで出る始末だったんですけども、今はなんと5分程度で起き上がれる上に涙もチョチョギレないのです!!相変わらずちょっと叫ぶけどf(^_^;)
 
そんな訳で明日は電車で実家に戻ってR1を引き上げて来ようと思います。
だって乗れる乗れないに関わらずR1が手元にないのって不安っていうか寂しいんだもの。
 
そんなこんなで順調に回復に向かっている自分としてはですね、つい一昨日まで右手の指が1本しか動かなかったのに、今日は親指から薬指まで何と4本も動くようになったので、このダメブログを読んでくれてる皆さんに年賀状を書いてみましたよ。ホント今年もまた1年宜しくお付き合いください。
 
あけおめです。
 
あ、下のに髭書き忘れた!
まぁ良いか、どうでも(笑)


この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今年もどうぞよろしくお願いします!
私も今年の目標としては、タイムもそうですが無転倒でいきたいなーと思ってます。
去年はトミンの1コーナー先オーバーランで2回こけてしまってますので。。。(厳密には一度はフェンスに挟まったので転倒ではないかもしれませんが…)

早く怪我から回復されるよう祈ってます(^^
そして、現地で実際に走りを拝見できるのを楽しみにしています♪
ymkz URL
2011/01/01(Sat)21:34:35 EDIT
Re:無題
ymkzさん

あけましておめでとうございます。
いやぁ…実際転倒しようと思ってする人もいないと思いますけども、バイクってのは支えてないと自立出来ない乗り物ですし、転倒するのもバイクとの接し方のうちですよね。

でも怪我はしないに越したコトはない(笑)

今年はお互いガツンとタイムアップして充実したバイクライフを送りましょう♪

【2011/01/02 13:07】
無題
節目節目で色々考えるのって大事ですよね!
行けそうな時はガンガン行って、駄目そうな時はそれなりに (^^)
Blue☆Style URL
2011/01/01(Sat)22:02:43 EDIT
Re:無題
Blue☆Styleさん

考えて走るってのは大人の特権というか、少なくとも10代の頃には出来なかったコトのひとつですね♪

ってか半寝たきり生活で、ものを考える時間は膨大にあったのでf(^_^;)


【2011/01/02 13:09】
無題
あっ
遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
今年もどうか宜しくお願い致します m(_ _)m
Blue☆Style URL
2011/01/01(Sat)22:04:13 EDIT
Re:無題
Blue☆Styleさん

あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお付き合いください。

ってか何故に2回に分けたのかと吹き出したら背中に激痛が!(笑)

【2011/01/02 13:10】
無題
あけましておめでとうございます!
#あまりおめでたい状況では無さそうですけど(^^;
今年もよろしくおねがいしますね(^^/

薬マニアのやじ(笑)としては…薬局に売ってて一番痛みが取れるのは、ボルタレンジェルかローションかなと思います(^^;
http://www.voltaren-ac.jp/
最近まで処方薬で、かなり強力な第1類医薬品なので、薬剤師から説明を聞かないとあきませんが…効き目はバッチリです!
軽い痛みには麻酔並みに効く事がありますよ(^^;
やじ URL
2011/01/01(Sat)23:25:37 EDIT
Re:無題
やじさん

あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお付き合いください!

麻酔並に効くってかなり魅力的な響きですねソレ♪
実家に戻りがてら薬局で探してみます!

【2011/01/02 13:12】
無題
これを言うのは憚られる雰囲気ではありますが(笑)、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

というか、もう取りに行ける状態なんでしょうか。また転倒なんてことのないようにお気を付けください。

あ、それとヒゲのないドラえもんはなかなか破壊力があります(笑)。
vyrus_empire
2011/01/02(Sun)02:26:45 EDIT
Re:無題
vyrus_empireさん

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお付き合いください。

なんていかアレですよ。
転倒して2日目の寝返りをうつだけで激痛に涙を流していたその時ですら気分的には元気一杯だったので、お気になさらずにどうぞf(^_^;)

差し当たり転倒したら自力で起こすのは無理だと思われるので、最上位安全運転で戻ろうと思います(笑)

【2011/01/02 13:16】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
最新コメント
[05/23 ナオト]
[05/22 ナオト]
[05/22 ナオト]
[05/21 ナオト]
[05/21 ナオト]
[05/21 ASANO 弟]
[05/21 ソイヤちんちん]
[05/21 Nメカ]
[05/20 ナオト]
[05/19 もひ#99]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT