VFR400R(NC30)でミニサーキット走行が趣味のサラリーマン。定時を過ぎると光の速さでいなくなるダメ社会人の鑑。
アクセスカウンター
2014.3.3設置
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
18
25
28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム

ついこのまえ冬期休暇が終わったと思ったらまた明日から3連休な訳ですけれども。
 
そんなに休んでばかりじゃダメ人間になってしまうなぁ…と職場を後にして思ったんですけども、良く考えたら仕事をしてようがしてなかろうがダメ人間なトコは変わらないんだし、くれるという休みはありがたく受け取っておくのが吉だな、と思うに至る。
 
せっかくの3連休もバイクには乗れないですけども、少しずつ回復に向かっている己の身体同様、R1も少しずつ直してやろうと思います。
 
そんでバイクの見た目をあまり気にしない自分も、さすがに手持ちのスペアタンクが赤いってのは如何ともし難いだろうコレってコトで、塗る方向で考えてるんですけども、デイトナのMC何とかでヤマハのシルバー3にしようとすると、ベースカラーの指定とか色々と面倒っぽいコトが判ったので…ってか面倒なのはこの際良いとして、ただでさえ高いMC何とかが、更に下地用のも買わないといけないってのはちょっと勘弁だ、と。
 
そんなコトで白とか黒とか単色で塗ってしまおうと考えてたんですよ。
で、ふと思ったんですけども、アッパーカウルは再生可能なレベルだったか??と。
 
ずっこけた当日も実家から引き上げて来た日も、何とかして走らせるのに全力を傾けていたので、あまり細かく見れてない。
少なくてもミラーを取り付けるネジ穴部分はガツンと穴が拡張されていたような…いなかったような…いたような。
 
立ったり座ったりってのはだいぶ出来るようになって来たので、いよいよ明日はオイルが何処から漏れてるのかを特定しつつ注文するパーツの洗い出しが出来そうです。
ついでにアッパーカウルとポキッと逝ったアッパーカウルステーの現状把握と修理方法を検討しよう。
 
R1には申し訳ないが、何やらちょっとワクワクする(笑)
 
いじるのと走るのなら間違いなく走る方が好きだし得意だ。
でも走れないってんならいじるのも楽しい♪
 
あとアレだ。
見てっかわかんねぇけども忍者くん。ごめん!
 
久しぶりに一緒にプチツー行こうって言ってたのにこのザマだ…。
 
この3連休にはバイクも僕も間に合わんかったよf(^_^;)
 
今度会った時にヤクルト奢るから許してくれ。


この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
明日は仕事です…(-o-;

ベクの全塗装をした時は、プライマー>車用の安い缶スプレー>2液ウレタンクリアって塗装しましたが…塗装って案外お金掛かりますよね…。
うちの嫁さんは、FZRで黒のアッパーに白のアンダー、赤白のタンク、紫のホイールで長いこと乗ってましたよ(w
バイク屋さんにプロトタイプみたいと言われました…。

eBayでパチモンを見てみたら、アッパーのみテールのみで12000円。タンク以外全部買うと45000円位みたいです(^^;
やじ URL
2011/01/07(Fri)22:18:47 EDIT
Re:無題
やじさん

ヤフオクで海外産のフルカウルを出品してるのを見ても大体48000円くらいみたいですね♪

こうなったらアレですよ。
塗装に掛かるコストは仕方ないとして、意地でも直してやろうと思う次第です(笑)

ってかさっき外したパーツを色々と検分していた所、アッパーカウルステーがちょっと思ってたよりも酷いコトになっていてどうしたもんかと頭を抱えている訳ですけどもf(^_^;)


【2011/01/08 22:34】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
最新コメント
[03/28 mffactory02]
[03/28 hosogairacing]
[03/27 ナオト]
[03/27 Nメカ]
[03/26 Nメカ]
[03/25 アルプスさん]
[03/24 Nメカ]
[03/19 ナオト]
[03/19 Nメカ]
[03/17 分解一直線★]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT