忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


1月中旬から2月中旬は1年の内で最も寒い時期とされている訳ですけれども。
 
今年の…ってか今回のローシーズンは思いの外寒くないというか、夏が異常な程暑かった割には異常な冷え込みってのはないなってトコですけども、それでもまもなく1年の内で最も冷え込む時期に突入するからには流石に関東のド真ん中でも寒い。
 
気が付いたらタバコの煙だか、ただ吐く息が白いんだか判らない季節ですけども、仕事を終えて駅から家までの道程を、ちょっとした遠回りマニアの僕が最短距離を選んで歩きながら思ったんですけども、普段の僕の移動手段というと、徒歩とチャリンコとバイクの3種類。
 
この中で1番寒いのはどれかな…って考えてたんですけども、仮に気温が8度だとして、徒歩なら体感温度は8度のままですけども、移動速度が上がると体感温度は下がるのでバイクが最も寒いんじゃないかと思う訳ですけども。
 
で、良く良く考えて見ると、真冬にバイクに乗ってる時に気温が8度もあったら御の字だし、良く晴れて陽射しも強かったりすればそれなりに暖かいというか…いや暖かいとまでは言わなくても、高速を走ってる時ですらそこまで大ピンチじゃないし、奥歯をカチカチ言わせて震える程でもない。
 
なんでか?って言えば、初めから激寒なのが判ってるから装備を強化するからだ(笑)
 
じゃぁ体感温度が下がらない徒歩の時にバイクのウィンタージャケットとかインナーとかオーバーパンツとかを履いて歩いてたらどうか?って言えば、汗掻くに決まってんだろうが、とf(^_^;)
 
なのにそうしないで奥歯をカタカタ言わせつつ歩いているのはどういうコトかと言えば、『ファッション』とか『センス』という言葉とは果てしなく遠い場所で暮らしている僕でも、一応『シチュエーション』という言葉は知っているからだ。
 
そして普段着るものにはまったくもって興味がないというか、『チンコ見えてたり異臭を放ってなきゃ良いんじゃねぇか?』くらいにしか気に留めていない(笑)
 
そんな訳で1番寒いのは徒歩で移動してる時ってコトで満場一致の決を得ました。
いや、満場一致っていうか…良いか。どうでも。
 
それからちょっとした遠回りマニアの僕が最短距離を選んで歩いていたのは、寒いからじゃなくて痛いからだ。
全治1週間なんて言ったのは何処のどいつだっ(笑)


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
真冬のバイク経験が少ないのと、装備を持っていないので、自分の場合はバイクが一番寒いかなぁ。。。
バイク用の装具には結構拘りますが、普段着は酷いものです(^^;
飲みに行ったり友達と遊びに行く時は、ユニクロのシャツ類とエドウィンのジーンズですが、ほぼ10年選手の衣類です (;^_^A
Blue☆Style URL
2011/01/07(Fri)00:10:17 EDIT
Re:無題
Blue☆Styleさん

北の方にお住まいだと冬はホントに乗れなくなりますもんねf(^_^;)
青森出身の知り合いもやっぱり冬の装備は持ってないって言ってたのを思い出しました。

何処かに拘りがあって、そこを満足出来てればってのはありますよね♪
良く判ります。それ(笑)

【2011/01/07 21:12】
無題
のりはしさん、こんばんわ
自分は、出かける時はメキシカンハットとポンチョと覆面が必需品です。
なぜ、覆面かというと素顔がばれるとマスクマン生命を絶たれてしまうからです。
ボクは、もうメキシコの地下プロレスには、戻りたくないのです。

あっ、どうも
ボクって、めんどくさいですか?

先日、ややこしいコメント禁止令がでたわけですが、禁止されるほど、やりたくなるのが人間のS・A・G・A サガッ でございます。

P・S
ボクは、チンコは見えてないのですが、チンコから異臭を放っている場合、アウトでしょうか?
グワシッ!
トモ松 URL
2011/01/07(Fri)20:18:15 EDIT
Re:無題
トモ松さん

もうね、トモ松さんは他のブログにコメントした履歴を集めたブログをもうひとつ開設したら良いんじゃないかと思うくらい、ネタフレイバー満載のコメントをくれますね(笑)

チンコから異臭を放っているってのはアレですよ。
欧米人は風呂が嫌いだから体臭を香水で隠すってのに倣って、服が良い匂いしてれば良いんですよ。ニュービーズで鈴蘭の香りを巻き散らすと良いですよ。あと往き先は何処でも良いですよ。暫く何処にも行けないけど。

トモ松さんの社交性っていうか、テンションっていうか、人見知りで社交性のない自分としては見習いたいもんだなぁ…と切に思いますf(^_^;)


【2011/01/07 21:17】
無題
のりはしさま

あのですね。
こちらのブログを楽しみに見ている多くの方の中には淑女の方もいらっしゃるかも知れませんので、
日々のタイトル決定に当たっては、配慮戴けると幸いです。(笑)

あ、かもめは今のところ♂か♀か正式に申告してないので謎です♪

今日、某社の某社長さんが来社されて、いきなり仰るには、
「週に5時間以上自転車に乗ると、精子が半減するらしいよ~」

確かにMTB乗ってますけど5時間は・・・って言うか!セイシって。。。

バイクはどうなんですか、のりはしサン?!

もしバイクもそうだとしたら、かもめはバイクに乗るのは・・・
って、えっ? えぇぇっっっ???
かもめ
2011/01/07(Fri)22:00:57 EDIT
Re:無題
かもめさん

僕としてはアレですね。

かもめさんの性別がどうってのは特に問題ではなくて、僕が弱気になっている時には叱責のコメントをくれる、そんで48番の彼の死に涙する人がバイクの免許を取ろうと奮闘している。

そんな認識だったりするので良いですよ。かもめさんが男でも女でもf(^_^;)
毎度コメントありがとうございます♪

それから、このブログを読んでくれているかも知れない淑女の方への配慮として、かもめさんの忠告に従い今後はチンコに関する話題は曲力避けようと思います。

バイクに乗ってると精子が半減するんだかどうだかは聞いたコトないですけども、バイクを最優先で生きていたいが故に彼女が出来るチャンスを全て摘んで来た僕としては、精子が0%になっても…ってかチンコがなくなっても良いので速く背中と右手首の怪我が治って欲しいと思っている次第ですよ(笑)

【2011/01/08 22:30】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]