VFR400R(NC30)でミニサーキット走行が趣味のサラリーマン。定時を過ぎると光の速さでいなくなるダメ社会人の鑑。
12≪ 2017.01|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫02
アクセスカウンター
2014.3.3設置
カレンダー
12 2017/01 02
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム

人に優しくされたら自分も人に優しくしたいと思う訳ですけれども。
 
今日も仕事を頑張って終わらせて、駅から家まで15分の道程を25分程度掛かるスピードでテクテクと歩いていましたらば、昨日のエントリーを見てお馴染みのCBR600RRの友達が電話をくれた。
 
CBR『のりはし今日はもう仕事終わった?』
YZF『今日はもう終わって駅から歩いてるトコだよ♪』
CBR『タンク塗るなら前に全塗した時に使って余ってるの持ってくよ』
YZF『え?マジで!?それは助かるけど…今日持って来てもらってもまだ右手がちゃんと動かないからすぐ手をつけられないよ?』
CBR『いや、たまにエンジン掛けないとバッテリー上がっちゃうからさ(笑)そんじゃ今から出るわ!』
 
うむ…。
良い人なんですよ。基本的には。
そして優しい人なんですよ。基本的にはね。
 
でもなんか最後余計なコト言ったな…と思いつつ彼は明日仕事初めなのだな。
 
で、CBR600RRの友達を待ってる間、正月休みの間出来なくて溜め込んだ洗濯物を洗濯機に放り込んだり、洗いものをしたりしてたんですけども、普段滅多に鳴らない電話がまた掛かって来た!
 
え!?ずいぶん速く着いたなオイ…CBR600RRって450km/hくらい出るんだろうか…と思って出てみると、最近タイミングが合わずご無沙汰のGPZ900R忍者の友達からで、昨日のブログ見たよ!と。
 
『タンクとシートカウル塗るトコないならガレージ貸そうか??』っつって。
 
住んでる場所が遠過ぎるのと、自分のタイミングで適当にやろうと思うってコトで気持ちだけもらっといた訳ですけども、なんていうか僕は友達が少ないんですよ。
 
それはもう少ない。
 
でもですよ。
何ていうんですかね…少数精鋭っつの??
 
10代の頃に経験したちょっとした事件で、『もう友達とか一生いらないし』とか思ってたし、そのようにしてた。
メールの返事も覚束ないようなグズグズの自分な訳ですけども、それでもどういう訳か仲良くしてくれる友達がいるんですよねf(^_^;)
 
ホントありがたいです。
 
今日はですね、僕の数少ない友達の一部(大部分)の人を自慢してやろうと思うんですよ。
 
GPZ900R忍者の彼は、酔っぱらうといつも『のりはしは家族だから!』っていう。
念のために言っとくけども、彼がコレを口にし出したのは今流行りの白髭がそう言い出す前からだ(笑)
そんで僕はいつも『マンガの読み過ぎなんじゃねぇの??』と鼻で笑うのだけど、実は嬉しくて仕方がないんだ。
そんな彼とは足掛け23年の付き合い。
 
CBR600RRの彼はとてもマイペースで、普段は横暴とすら言える程自分中心な勢いを持っていて、だいぶ振り回されるのだけども、イラっとしたコトが1度もないんですよねf(^_^;)
それでいて僕がピンチの時には必ず助けようとしてくれる。この前の茂原の時も電話でズッコケ報告をした僕に、仕事中なのにも関わらず『ピンチだったら車出すから電話しろ』って言う。
残念なコトにっていうか、幸いなコトにっていうか、それはまた微妙なトコですけども、僕は独身彼女ナシの一人暮らしなので、朝だろうが夜だろうが遊びに来るのに『余ってるペーパーやコンパウンドを持ってく』っていう理由を作る必要はないぞ(笑)
って良く考えてみたら彼とも足掛け25年の付き合いだ。
 
ずっと一緒にいた訳じゃないし、2人ともバイクを通して繋がっているっていうか…バイクが結んでくれた縁ってヤツなんですよね。だから足掛けってコトになるんですけども、ハレー彗星みたいなもんなんですよ。きっと。
 
軌道が楕円だから近付いたり離れたりするんだけど、1度離れてもまた近付いて、それを繰り返して行くんです。
 
ペーパーとかマスキングテープやらをゴッソリ持って来てくれたCBRの友達と『今回久しぶりにズッコケて結構酷い怪我のオマケ付きだったのに、家族も友達も誰一人もうバイクは降りろとか、サーキットはもう良いんじゃないか?とか言わないんだよね(笑)』っていう話しをしてたら、ボソっと『降りられたら困るんだよ』って言ってた。
 
聞こえたぞ。
 
良い意味で受け取っておこう。
2人ともありがとう。
もうすぐ復活すっからさ♪
 
…あ!ヤベぇ!!
洗濯とっくに終わってたっつぅ話しですよコレ!!!


この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ふぅははははっ!
お前も蝋人形にしてやろうかっ!
我輩は、ランキング1位のデーモントモ松だっ!
どれどれ、2位のブログでも読んでやろうかっ!
……
いい話だなぁ…
あれ、目がかすんで画面が良く見えないや…
十万年ぶりの涙かな…
オレ、もう悪魔やめるよ…

あっ、どうも
前振り長すぎですいません
やっぱり、仲間っていいもんですね
ちょっと、グッときました
あれ、目がかすんで、ランキングバナーが良く見えないや…
クリックは、次の機会にしよう…

P・S
どう、オレのデーモンの物まね、似てた?

じゃなくて、ケガの調子どうですか?
打ち身 痛さも 彼岸まで といわれていますので、がんばってください。ファイトっ!
トモ松 URL
2011/01/06(Thu)19:54:22 EDIT
Re:無題
トモ松さん

ややっ!これはこれはランキング1位のデーモントモ松様!ようこそいらっしゃいました。
デーモントモ松様って、デーモント・モ松様って切ると良い感じですよね…って何がデーモントだこんにゃろう!
リンゴとハチミツかっつんだこのアホっ!!

とか何とかホント何処から突っ込んで良いか判らないくらい濃縮還元されたコメントですな(笑)
でも僕はボケでもツッコミでもなく、ただのバイク乗りなので、良い感じにボケてもらっても適切なツッコミとか無理なんですよ。

そもそも友達も片手で足りるくらいしかいない上に根暗な人間なので。

怪我の方はなかなか順調に回復に向かっていて、彼岸まであと7ヶ月もあれば完全に回復すると思います。

いや、それ入院してんだろ普通に!!


※今後レスに高度な技術を必要とするコメントを禁止とします。(笑)
【2011/01/07 00:02】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
最新コメント
[01/22 かもめ]
[01/17 ナオト]
[01/17 分解一直線★]
[01/17 Nメカ]
[01/17 ぐっ]
[01/15 ナオト]
[01/13 たなます@tm]
[01/13 トモ松]
[01/11 分解一直線★]
[01/11 分解一直線★]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT