VFR400R(NC30)でたまにミニサーキットを走っていまする。
アクセスカウンター
2014.3.3設置
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム

今シーズンは有り難いコトにまだ雪を見ていない訳ですけれども。
 
R1の修理も自分の修理もまだなので、晴れだろうが雪だろうがまだバイクには乗れないんですけども、とにかく雪と雨はバイクには天敵だ。
 
雨はともかく雪はツルッと行くし、凍り易いってのも困り者だ。
 
ルサンチマンさんのブログとかを見てても思うし、他のバイクブログでもスキーとかスノーボードの話しとかを見掛ける。
意外とバイク乗りって雪山が好きなんですね…。
 
そういえばウチの兄貴(隼乗り)もずいぶんスノーボードに凝ってた時あったな…ってか彼は『滑った後でまた上まで登らないといけないのが嫌だ』という理由でサーフィンをするようになったりしてたけども。
 
それに数少ない友達のひとり、忍者くんも確かスノーボードか何かするんだよな…。
 
もしかしてスキーとかスノーボードとかやるとバランス感覚か何かが研ぎ澄まされてサーキットのタイムアップに繋がったりするんだろうか!?それ僕もやった方が良くね!?
 
…いやいや、それはどうだかアレですけども、今回久しぶりに転けて、その上R1で転けて初めて怪我をして、強制的にバイクに乗れないという体験をしてる訳ですけども、バイク以外の趣味を持って少しバイクとの距離を取ってみるっていうのも悪くないのかな…とか思ってたりします。
 
あ、雪って言えば、ちっこい頃雪が降ると家の目の前の坂を滑走してたんですけども、10kgの米の袋がイカスんですよ。米の袋。
 
アレに座ってオリャ!!って滑ると、とんでもないミューの低さですっ飛ぶんですよね。
 
今日もかなり自由に脳内信号を放出してますけども、冷静に考えたらバイクにも乗れないような体調じゃぁ結局スキーもスノーボードも出来ねぇんじゃないか?と。
 
そもそもこの時期、受験生とバイク乗りに『滑る』は禁句だろそれ。と、スキーもスノーボードも始める経済的余裕がない自分としては、早くR1を直さないと心がパサパサに乾いてしまう。大変だ。
 
もちろんR1の修理代とランニングコストのせいで他に趣味のひとつも作れないってトコには目を向けない方針だ。


この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
確かに
あ、すみませんリンク頂いているのに雪山のエントリばかりで。。。

で、バイクと雪山滑走、両方好きって人は多いですね。

(そこそこの)有名人で、マン島TT走ったりの松下ヨシナリさんはスキー好きで、秋庭将之さんという元スキーレーサーでVector glideていうスキー板メーカーやっている人とお友達のようなんですが、秋庭さんも最近ツクバ走ったりしているらしく。

バランス取りながらスピードを楽しむというのは共通するところかも。

ただ、スキー場は平均的に遠いところにあるので、交通費とか、リフト券とかでお金は掛かってしまいます… スキー板もこだわると高いし(Vector glideとか、板だけで10万オーバーだったり)。

とりあえずはゆっくり怪我を治して下さい。
ルサンチMAN URL
2011/01/20(Thu)23:26:15 EDIT
Re:確かに
ルサンチMANさん

あ、全然そういう意味じゃないですよ…ってか逆にルサンチMANさんのブログを見てると羨ましいなって思ったりもします。

オフシーズンは雪山を楽しんで、オンシーズンはサーキット、それもONもOFFも。僕とは比べ物にならない程人生を楽しんでおられるな、とf(^_^;)

まず怪我を治さないコトには唯一の趣味のバイクにも乗れない。
困ったもんです(笑)

【2011/01/21 20:40】
無題
例年、嫁さんは近所のスキー場のシーズン券買って通ってましたが、今年は緊縮財政で自粛してもらいました(-_-;
スキー場までベクで行ってましたよ…(^^;

>ちっこい頃雪が降ると…
かなり前のネタですけど…
http://fzrx7masa.homelinux.org/blog2/?p=260
お尻に敷物を敷いて坂を滑る…いまだにやってます(w
やじ URL
2011/01/21(Fri)00:33:12 EDIT
Re:無題
やじさん

うわっ!良いっすねプチボブスレー!!

僕がまだ一桁台の歳だった頃は関東でも割と降ってたように思うんですけども、ここ数年は特に関東ではソリ的なもので遊べる程雪が降らないんですよね…。

ありがたいと言えばありがたいんですけども…たまに雪の中で転げ回って遊んだりしたいような気もしますf(^_^;)

【2011/01/21 20:44】
マリオ、無限Up…
むむっ、なぜ同じ日に、同じ記事を2回載せるのだ…

2回が好きなのは、知っていたが…

これは、ランキングアップの裏技的なものなのか…

まさか、次は、のりはし名人の16連射じゃ…

おそるべし…
トモ松 URL
2011/01/21(Fri)13:14:34 EDIT
Re:マリオ、無限Up…
トモ松さん

うぉ!
トモ松さんに言われるまで気付かなかった!
なんで同じ記事が2つも更新されてんだ!?

片方消そうと思いきや両方にコメントもらってしまったので無理…。

同じ記事を更新しまくるとランキングが上がるっていうなら16連射も辞さない覚悟ですけどねf(^_^;)

その前にピアノ連打で14連射を経由するってのも捨て難い。


【2011/01/21 20:51】
無題
元旦から海に入りますがなにか?
※今年は入らなかったけどNE

ちなみに大きな波を滑り降りると、
地上では感じられないスピード感を感じますよー。

っていうか景色が綺麗!

お兄さんに頼んで是非!!!
tarawo URL
2011/01/21(Fri)15:21:39 EDIT
Re:無題
tarawoさん

tarawoさんは海派なんですね…。
それにしてもバイクに乗る人が滑り物の趣味を持っているっていうのが意外と多いっていうのに驚きました。

波の上から見る景色ってちょっと想像付かないですね…。
いつか機会があったら挑戦してみたいような気がしてきましたf(^_^;)

【2011/01/21 20:53】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
最新コメント
[05/29 ナオト]
[05/27 ナオト]
[05/26 分解一直線★]
[05/26 ナオト]
[05/23 ナオト]
[05/22 ナオト]
[05/22 ナオト]
[05/21 ナオト]
[05/21 ナオト]
[05/21 ASANO 弟]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT