忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


16の誕生日に原付免許を取ってからかれこれ19年経つ訳ですけれども。
 
途中のっぴきならない理由でバイクを降りていた時期や、免許そのものを失う事態が発生したりと紆余曲折を経て今の免許はゴール・D・免許って訳で。
 
無事故無違反甚だしい!!
人は成長するものなのですよ。えぇ、大人ですから。
 
さて、近頃少しずつ少しずつ絶滅への歩みを進める2stの原付スクーターな訳ですけども、仕事が終わって駅から自宅までの道を歩いていると、ここ暫く滅法見掛けなくなったJOG-Zとすれ違った。後には懐かしいホームセンターで良く売ってるカストロールのお菓子みたいな匂い。
 
スティーブン・キングによれば匂いはタイムマシンなんだそうで、ある匂いを嗅いだコトで記憶が掘り起こされて、その時、その瞬間に舞い戻るんだそうだ。
 
ホントその通りだと思う。
 
生涯通して唯一の新車、16歳の誕生日に納車されたJOG-Z。
雪の降る中納車されたJOG-Z。
日常の足代わりのために買ったはずなのに、気付いたら埠頭やら駐車場やらでゴリゴリとヒザを擦るメインマシンにされてしまったJOG-Z。
海駐で24時間走り続けるという無茶苦茶な扱いを受けたコトすらあるJOG-Z。
最後はフレームが折れて廃車になったJOG-Z。
 
あの頃はどうしたら今よりも速く走れるか?とかそんなコトばかり考えてたなぁ…。
 
ってソレ今とまったく変わってないんじゃないの!?
 
成長??何ソレ。


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぐぬぉ~
また、ランキング抜かれてる~
いやいや、今日の12時までが勝負だから
あと残り3時間、妨害工作をしてやる

コ・ノ・ウ・ラ・ミ・ハ・ラ・サ・デ・オ・ク・ベ・キ・カ
メラメラ~ うらみ念法 ランキング落とし~
アンド、前髪が魔太郎みたいに昆布っぽくなれ~
そして、ひたいにベタベタはりつけ~

のりはしさん、こんばんわ
おっ、もしかしてキングファンですか
ボクも、キングにかんしては負けませんよ
このカブトのカードで、ってそれムシキングっ!

というのは、ウソでキングは、ほぼ全部読んでたりします
ボクは、ミザリー、ペットセマタリーあたりが好きですよ
匂いの話は、何だっけ? ITかな?
って、のりはしさんに、別にキングそんなに好きじゃねぇし、とか言われるとオレかっこわりぃ~
カストロールは、イチゴのかほり
トモ松 URL
2011/01/21(Fri)21:46:14 EDIT
Re:ぐぬぉ~
トモ松さん

うぉ!うらみ念法きいてるっ!!
また2位に落ちた!!

でも前髪は昆布みたいにはなりませんでした。やーいやーい。
プラサフ吹く時に帽子を被り忘れてスコンブみたいになっちゃいましたけども。

ってかトモ松さんのブログは普通に好きなのでもうこの際2位で満足ですよ僕はf(^_^;)
ってか更新!更新しないと!!
ブログよりもコメントの方が文章長いっつの(笑)

キングはどっちかっていうと映画の方が見てる気がしますけども、匂いの話しはキングの集大成の癖に認知度が低いダーク・タワーだと思います。それもあとがきか何か(笑)

【2011/01/22 17:57】
無題
『原付も乗ったことない』 かもめです。f(^_^;)

バイクというモノに初めて乗って苦節17回。
今日やっと、第一段階の“みきわめ”をもらいました。♪♪

一昨日まで坂道発進と一本橋に苦労して、上り坂で転倒してミラーをへし折る始末。(苦笑)
免許なんて永遠に取れないんじゃないかと落ち込んでいたんですが、あら不思議。今日はどっちも出来るようになって、先生に「大丈夫、走れる。」 と言って貰った時は、めっちゃ嬉しかったです。♪

誕生日が4月上旬なので、それまでに卒検受かるよう、頑張りまっす!
かもめ
2011/01/21(Fri)21:54:47 EDIT
Re:無題
かもめさん

着実に前進してますねぇ♪

原付も乗ったコトないって考えたら坂道発進も一本橋もかなりハードル高いように思うかも知れないですけども、どっちも…ってか教習所で倣うコトって実際かなり役立つので、転んでも良いうちにしっかり練習するっていう考えはどうでしょう??

目標、達成出来ると良いですね!

【2011/01/22 18:01】
無題
RZ50に始まって、現在R1に至ってます(^^b
未だにくだらん違反をして、金色になった事がないです(-o-;
2ストロークの排ガスの匂いは、何かグッと来るもんがあります…カストロールのTTSだったけかな、ちょっとプラスチックな匂いが特に刺激的でムラムラしますよ(笑)

ランキング…のりはしさんが雲の上の人に見える位置まで落下しました(w
やじ URL
2011/01/22(Sat)01:26:15 EDIT
Re:無題
やじさん

僕は普段車に乗らないので、駐禁とかその手のも貰わないですし、そもそも週末に高速とかサーキットだけ走ってたらそうそうお巡りさんのお世話にはならないってだけなんですけどねf(^_^;)

2ストの走り去った後の匂いもいつかはなくなってしまうんですよね。
いずれはガソリンを動力とするエンジンもなくなるんでしょうけどf(^_^;)

エレキビリビリな乗り物が主流になる時が来るんだとしても、スーパースポーツはなくならないで欲しいなぁ…なんて。
ヤマハとPanasonic共同開発でYZF-E1みたいな感じで(笑)

おや、大変だ!
後ほどランキングクリックに参上仕ります!!
【2011/01/22 18:09】
無題
匂いはタイムマシンですか。
さすがに名のある文筆家の言うことは一味違います。
僕にとっては音楽がそうですが。

イタリア製だと、まだ2スト125とか生き残ってますね。どれもお高いですけれども。
MITOとか欲しい今日この頃。
vyrus_empire
2011/01/22(Sat)03:51:06 EDIT
Re:無題
vyrus_empireさん

音楽もそういうトコありますね。
たまたま通りかかった店先で掛かってた曲を聞いて、当時感じてた感情まで事細かに思い出したりとか。

日本にも2st125で良いバイクってたくさんあったんですけども、日本の場合は免許の区分のせいで、どうしても125ccって人気が出ないんですよね。(僕が言う良いバイクってのはサーキットでってコトになりますけどもf(^_^;)

最近は2種スクーターの人気が出てるので125ccというクラス自体は見直されてますけども、やっぱり2stの新型は出て来ない訳で…。

【2011/01/22 18:16】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]