忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


これまでのあらすじ。
 
普段は遊ぶコトだけを考え、定時になろうものなら3秒以内にタイムカードを押して足早に職場を後にするダメリーマンを装うのりはしは、世を忍ぶ仮の姿。
その正体は世間を恐怖のズンドコに陥れる過激派組織『ハイサイド』の幹部に後一息といった所のウダツの上がらない構成員なのだ!!!
 
いや、どっちにしてもダメじゃねぇかって話しなんですけども、茂原の東コースで派手にハイサイドを喰らった結果、そこら中ボロボロになった訳ですよ。バイクも僕も。
 
で、カウルは手持ちのFRPの補修キットとパテと、貰い物のプラリペアでなんとかなったんですけども、タンクの凹みはちょっと僕レベルではキツいな、と。
 
そんでスペア用にオクっといたタンクを投入するコトに決めたんですけども、僕のR1は5PWのシルバー3。実際には黒/銀ってヤツ。
スペアのタンクは赤。(安かったんだもの)なので、あまり見た目に拘らない僕でも流石にちょっと…ってコトで塗装をするコトにしたんですよね。
 
住まいがマンションなので、塗装をする場所がなくて困った結果、風呂で塗装をするコトにしたんですけども、先々週適当にやったらエラいコトになったんで、今週はもう少し考えよう、と。
 
風呂ブース養生まず養生。
前回は養生テープとブルーシートで適当にやって失敗してどうしたもんかと考えた結果、トモ松さんの屋根裏塗装ブースのエントリーを見て『全部養生シートで良いんじゃん!』って思うようになった。
 
それから前回はスプレーするトコだけ養生すりゃぁ良いだろうと思って風呂の半分くらいが大惨事になったので、今日は換気扇以外をバッチリ養生してみた。
 
前回は風呂本体の中にハンガーラックみたいなのを突っ込んでぶら下げて塗ってたんですけども、どうにも塗り辛いので、今回は洗い場的なトコにその辺に転がってた椅子を持って来て台にしてみたりもした。
 
風呂ブース小道具
 
高さを確保するのに丁度良い大きさの箱を下駄にしたり。
 
前回久しぶりに缶スプレーを使ったら力の限り垂れて大惨事だったんですけども、今日はやり易い環境を作ったので少しマシだったかな、と。いや、そうでもねぇか。
 
で、タンク以外のパーツすべてにプラサフと黒を載せるトコまでやって、来週クリアを載せて磨いたら完成。
肝心のタンクはどうした!っていう話しなんですけども、タンクの中が微妙にサビてるんで、その処理をしないといかんのですよねぇ…。財布落としたりカードを凍結したりでお金使えなかったので後回しになってしまったf(^_^;)
 
朝の7時くらいから養生やら準備やら始めて、夕方まで塗って乾かして削って塗って乾かしてってやってたら終いには頭がクラクラする勢いですよ。風呂の換気扇って思った程やる気ないのが困ったもんだ。
 
今日予定してたトコまで終わったらお風呂の養生を撤収です。
先々週はあんなに面倒だったのがウソのようにサクサクっと剥がしてそのままゴミ袋にドーン!!
 
風呂ブース撤収
 
気が抜ける程楽勝。
来週のスプレー祭りがあまり面倒だと思わなくなった(笑)
 
あとは前回養生してないトコに誤爆したスプレーの跡が気がかりだったので、ケミカル類を纏めてある棚をゴソゴソしたら出て来たペイントうすめ液でやっつける。
 
風呂ブース後始末
 
キッチンペーパーに吸わせて擦ってみたんですけども、ポタっと落ちちゃってるトコにはあまり効かなかった。
 
頭に来たのでヤカンでお湯を沸かして執拗に熱湯をぶっかけてから再チャレンジしたりしましたよ。
 
風呂ブース復元
 
元通り!!ドゴーン!!
唯一の気がかりがなくなって…ってか落とせるコトが判ったので安心して完成まで一直線ですな。それはもう適当に。
 
そして今週も部屋のエアコンを25度に設定して、カーテンを開けて直射日光も取り入れつつ部屋の気温をガンガンに上げて乾燥させていたので外から丸見え。
 
ベランダからどんな風に見えるのかと思って見てみたらどうだろうこの感じ。
 
相変わらずな我が家
 
割と良い感じの歳の人間の部屋だとは思えないですねぇ…f(^_^;)
1階とかすぐ隣りに建物がある部屋じゃなくて良かったっつの(笑)


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]