忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は今年のサーキット走り納めだった訳ですけれども。
 
最後に選んだのは茂原のモトブレイクで、大胆に寝坊した結果、現地到着は9時15分ってトコでした。
 
着いてみると参加台数は15台前後で、終日フリー走行になってました、
 
今日は路面温度が低いせいか全然グリップしなくて、午前中頑張っても49秒6くらいしか出なかった。殆ど50秒台で周回って感じで。
 
午前をそれとなく走って、午後は久しぶりにサスのセッティングでもしようと思ってたんですけども、午後イチでコースインしてタイヤを温めつつ様子をみていたところ、2周目のインフィールドのS時の入り口で激しくリアがスリップ。
 
コース的に切り返しだったのでアクセルを抜く寸前だったってのが最悪で、そのままハイサイド。それも近年稀に見る綺麗なハイサイドで、R1が空中で真横に1回転してタイヤを真上にして着地。
 
僕も放り出されて何回転かして背中から着地する始末。
 
茂原で自身初の赤旗を振られ、且つ伝説のあのマシンのお世話になってしまいました。
 
茂原最強マシン
 
背中を派手に打って暫く呼吸が出来なくなって立ち上がらなかったので、暫く他の参加者さん達に迷惑を掛けてしまいました。
 
今日参加してた皆さん、ホント申し訳ありませんでした!!
 
で、R1のダメージなんですけども、パドックに戻ってチェックしてみると、外装の被害は割と大きいですけども、走って止まる部分のダメージは奇跡的に少ない。
 
 
フロントブレーキのリザーブタンクが根元でポッキリ折れて浮いてますけども、奇跡的にフルードも漏れずエアも咬んでない。
 
それから本人のダメージは強打した背中と右手首から指3本がジワジワと腫れて来てちょっと心配だったので、グローブも出来ない右手人差し指と親指だけで運転して茂原サーキットのスタッフさんに教えてもらった病院へ。
 
病院に着いた頃には立ったり座ったりっていうのもまともに出来ない状態で酷かったんですけど、レントゲンを撮ったら骨には異常なしってコトで、ちょっとした全身打撲ってヤツだ(笑)
 
痛み止めの注射を打ってもらって少し楽になって何とか歩けるくらいにはなった感じで。
 
そんでさいたままで自走ってのは身体的に不可能っぽいので、実家の兄夫妻に出動してもらって兄貴にR1を乗ってもらって、僕は兄嫁の運転する車で実家へ。
 
走ってみた感じ、特に不具合はなさそうだってコトで一安心。
 
取りあえず今日から始まった1週間の冬期休暇の初日は、全治1週間の怪我をして実家にR1を置き去りにするというちょっとしたネタなんじゃないかと思われるスタートを切りました。
 
差し当たり背中をバッチリ保護する今時のツナギを無理してでも購入しようと思います。
 
R1を起こしてくれたスタッフさんとTZRの方、ツナギが脱げなくなったのを手伝ってくれたり何かと心配してくれたNSRの方、ホントどうもありがとうございました。助かりました。
 
取りあえずサクッと怪我を治して2月のモトブレイクには復活してみたいと思います♪
 
ってか手がこんなんなっててタイピングも右手は人差し指と親指しか使えないし、座ってても立ってても寝てても痛いしで、ホントに1週間で治るのだろうか(笑)
 
右手休業中


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大変でしたね・・・
でも、全治一週間で済んで良かったし、
休暇中で良かったと思いましょうよ、ねっ!。
最愛のR1の状態も気になりますが、
厄落としして、来年はきっといい年になると思いますから、元気出してくださいね!
一日も早く良くなることをお祈りしています。
かもめ
2010/12/28(Tue)21:56:44 EDIT
Re:無題
かもめさん

何やらありがとうございます!
こんな風に励ましてもらえるのってとても嬉しいものですね。

とか何とか言いつつ怪我をするのもバイクとの接し方の一環なので、たいして気にしてなかったりします。

せっかくの冬期休暇を寝たきりでR1に乗れないってのはサイコーにつまんないですけどもf(^_^;)

【2010/12/29 22:04】
あいたた…(-o-;
ハイサイドですか…大事に至らなくて良かったです!
やっぱり、脊椎パッドは有ると違うんでしょうね。内側に着る防弾チョッキみたいなんも有りますが、あんなのはどうなんかなぁ…。

あ、そうそう!難アリ品(カウルとツライチにならない)ですけど、スモークのスクリーンを捨てようと思ってたので、もしこんなんでも良ければお送りしますよ(^^;
やじ URL
2010/12/28(Tue)23:51:37 EDIT
Re:あいたた…(-o-;
やじさん

それはもうレースシーンでしかお目に掛かれないほど見事なハイサイドでしたよ(笑)

甥っ子にお年玉を献上しなければいけないこのシーズン、その難あり品喉から屁が出る程欲しいです!!

是非ください!送料着払いで!!f(^_^;)

お礼はちょっと面白気なのを考えますんで!
【2010/12/29 22:09】
無題
ハイサイドって経験無いのですけど、痛そうですね・・・
お大事に
Blue☆Style URL
2010/12/29(Wed)00:40:30 EDIT
Re:無題
Blue☆Styleさん

一口にハイサイドっつっても色々ですけども、今回はホント酷かったっす(笑)

ハイサイドってバイクに追っかけられるコトが多いのでもっと大怪我になってもおかしくなかった。

それを考えたら今回はラッキーだったってコトでf(^_^;)

【2010/12/29 22:14】
無題
怪我が早く治ることを祈りつつ、ランキング全部クリックしました。お大事に。
ルサンチMAN URL
2010/12/29(Wed)01:17:05 EDIT
Re:無題
ルサンチMANさん

それサイコーのお見舞いですね!!

バイクに乗ってサーキットを走ろうってんだから怪我をするコトも承知の上じゃないですか。出来ればしたくないけどもf(^_^;)

お互い来年はガツンと全部のサーキットの自己ベストを切り崩してやりましょうね!!


【2010/12/29 22:20】
無題
今回は大変な目に遭われたようで、心中お察しいたします。
バイクは自走可能、骨折などの重傷はないとのことで不幸中の幸いというところですが、しばらくは養生なさって下さい。

タイム更新は来年の宿題ですね☆
vyrus_empire
2010/12/29(Wed)01:33:58 EDIT
Re:無題
vyrus_empireさん

何て言うかこれは病気なんですよ。
バイク病(笑)

サクッと怪我を治してとっととサーキットに復活してみたいと思う次第ですよf(^_^;)

【2010/12/29 22:33】
無題
ありゃりゃ。。

怪我もたいしたことがなく、バイクちゃんもたいしたこと無くて良かったですね。。(-.-;)


冬休みは、安静に。
立ち乗りR1
2010/12/29(Wed)18:17:10 EDIT
Re:無題
立ち乗りR1さん

ってか凄ぇカッコ良い本名なのに、立ち乗りR1さんってのがハンドルネームで良いのか??っつぅ話しなんですけども(笑)

とりあえずR1の損傷はたいしたコトないんで、サクッと治して来年はガツンと行きますよ(笑)

来年は一緒に走れると良いですね♪

【2010/12/29 22:46】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]