VFR400R(NC30)でたまにミニサーキットを走っていまする。
アクセスカウンター
2014.3.3設置
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム

昨日の茂原で数年ぶりにズッコケタ訳ですけれども。
 
R1に乗り出してから転けたコトは何度もありますけども、怪我をしたのは初めてかも知れない。
 
転け方にも上手い下手がある様な気がしますけども、昨日の僕の転け方は間違いなく最低だった。どうしてあそこで更にアクセルを開けられなかったんだろうと、思い返す度に腹が立つ。
 
まぁでも終わったコトは終わったコトとして、次からの教訓が増えただけってコトで、R1には申し訳ないコトをしたが勉強代のツケをベッドから起き上がるのにも寝返りを打つのにも10分掛かるっていう背中の激痛で支払っているので勘弁してもらおう(笑)
 
そんでのりはし転倒コントから1日経過した今日なんですけども、右手と背中が1晩で30kg以上太ったんじゃないかと思われる程パンパンに腫れている。
内出血してるのと合わせて自分の身体のパーツだとは思えない有様です。
 
後は早いトコ怪我を治して実家に残して来たR1を引き上げに行ってやりたいトコなのだけども…ちょっと前から背中が痛かった時はベッドに湿布を置いてそこに倒れ込むという作戦が使えたものの、今は仰向けに倒れ込むコトすら出来ないので、湿布を貼るコトしか治療法がないのに、それすらまともに出来ないっつぅ面白い事態が発生している。
 
来年はバイクばかり乗ってないでホントに婚活のひとつもしようかな…と真剣に考える始末です。
『相手に求める条件は?』『背中に湿布を貼れるコトです!』みたいな(笑)
 
『いや、湿布を背中に上手いコト貼れる器具を作った方が面白いんじゃねぇか??楽だし!』
 
とか考えてる辺り、当分女っ気のない生活は続きそうだと思ってみたり。
それでいて大してそれを問題視してなかったり。
 
親父殿にも親戚のババぁにも申し訳ないが、怪我をするのもバイクとの接し方の一部だし、僕はもう2度とそれを手放す気もなければ、サーキットを走るのをやめる気もないんです。少なくとも五体満足で腰が真っ直ぐなウチはね(笑)
 
ここ1〜2年で恋愛に発展しそうな事件がなかったかっつぅと、それなりに何回かあったようななかったような。
でも僕が知り合った女性はみんな僕にバイクを降りろと言う。
少しマシな人でも『もうイイ歳なんだしサーキットとかは卒業したら…』っつって。
 
お前ら怒られるぞ、と(笑)
 
もうイイ歳ってのを、何を基準にして言ってんのか知らんが、サーキットの走行会に行ったら35歳なんてまだ若い方だっつても微妙に賛同の声が上がるとか上がらないとか、それはもう微妙なトコだっつの。
 
微妙と言えば微妙なメールもいただきましたねぇ。
 
今回残念ながら怪我をしましたよ。R1も負傷させてしまいました。
歳を取って身体が硬くなって来たのとか、一瞬の判断力が鈍ったのとかが原因なのかも知れません。
 
『ほら見たコトか』ってか??
 
言いたいなら好きなだけどうぞ。
メールだけじゃなくてコメントでも某巨大掲示板ででも好きなだけ晒してくれて構わないですよ。気が済むまで叩いてくれ♪
 
ウォーマーがあろうとなかろうと、自走だろうがトランポを持っていようといまいと、サーキットってのは自分自身と向き合う場だ。
 
中途半端な講釈を垂れる前に結果を示したらどうかと。
 
これだけは言っとくがな、僕は好き好んで自走な訳じゃなくて、トランポもタイヤウォーマーも所有する財力がねぇんだアホンダラ!!
 
僕のR1はちょっとそこまでの買い物からサーキットも500km程度のプチツーも全部こなす完璧な相方なんだっつの。
 
乗り手をバカにするなら許そう。渋々な。
 
でも僕のR1をバカにするような発言をするならコテンパンにしてやるぞ。
 
右手が治ったらな(笑)
 
後はアレですね、左足の親指のツメが真ん中で割れてビジュアル系の人もビックリなくらい黒くなってて、突っついたら気絶する程痛かった。
 
背中の激痛で気付かなかったっつの(笑)


この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>後はアレですね、左足の親指のツメが真ん中で割れてビジュアル系の人もビックリなくらい黒くなってて、突っついたら気絶する程痛かった。

その親指にバイキンを入れないように注意してください。

・洗っていないブーツや靴を履く
・汚い手で触る
・洗っていないクツ下を履く

など、で簡単に爪の中にバイキンが入り「表層(ヒョウソウ)」になると治すのに大変な事になります。
手術も痛いですし手術したからといって必ず治る怪我でもありません。
なってもいないのに大袈裟ですが注意して下さい。

お節介済みません。

追記

湿布を貼るのは「壁にマジックテープを付けておく」のはどうでしょうか?
医者から貰う湿布って薬が塗られていない方はケバケバした綿がついているのでマジックテープがくっつきます。(テスト済み)
軽く付くように角2点で壁に吊るしておいて そこに座ったままより掛かれば貼れる。
と いうのはどうでしょうか?

マジックテープを買いに行けないのでしたら メール便で送りますょ?
774RR
2010/12/29(Wed)23:10:20 EDIT
Re:無題
774RRさん

コメントありがとうございます。

左足の親指が仕事をサボるとシフトチェンジも出来ないのでご忠告をしっかり守るコトにしますf(^_^;)
ありがとうございます!

【2010/12/30 17:17】
無題
二日目を迎え、怪我があらわになって来ましたね(>_<)


サーキットは自分との戦い。
まさに共感です。


こんな時は、誰か支えになってくれる人が、ほしぃいっすね。。

とにかく 静養を。
立ち乗りR1
2010/12/30(Thu)01:37:36 EDIT
Re:無題
立ち乗りR1さん

いやぁ…男の一人暮らしでほぼ寝たきりというシュールな年末を迎えていますけども、何気に状況を楽しんでいたりしてますよ(笑)

とりあえずきっちり静養しています。
ってかそれしか出来ないってのが正しいんですけどもf(^_^;)

【2010/12/30 17:27】
ツナギ…
こんにちわ。

サーキットを走る仲間としては、
骨折しなかったのが不幸中の幸いだったね。
と「よかったじゃん」的な発言をしてしまいます。
m(_ _)mすんません。


僕からは情報という事で…

安全なツナギを低価格でという事であれば、
ベリックやアレンネスがコストパフォーマンス高いです。一時期壊れ易いと言われていましたが、最近のはそんなに酷くないみたいです。
樹脂製のプロテクターは非常に安心感がありますよ。

ちなみにベリック系は前傾姿勢で作られているらしいので、直立は辛いです。

療養しながらアレやコレや考えるのも
楽しいかもしれないのでお節介を書きました。

http://storeuser12.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/motogp_club1
※十万円セットのエントリーモデルはちょっと動きにくかったりプロテクター数が少ないので、
ちょっと上位種が安くなったのが狙い目です。

あ、あくまで世間話レベルなのでお好きなメーカーを選んでください。

ではでは~。
tarawo URL
2010/12/30(Thu)12:08:57 EDIT
Re:ツナギ…
tarawoさん

そりゃぁそうだ!ですね(笑)

バイクに乗ってサーキットなんか走ろうってんだから怪我ぐらいしますよね。
骨が平気なら放っときゃ治る。バイクもそんなに酷くもないしf(^_^;)

実は前から次のツナギはベリックって決めてたんですよね♪
あの10万円セットは非常に魅力的ではあるんですけども、どうにもデザインが気に入らないので、去年モデルの放出品の上位機種を狙ってみたいと思います!

【2010/12/30 17:33】
無題
私の経験でも打撲は2~3日目がピークですね、打撲強さによって長引き度が違うような気がします(^^;
嫁さんがバイクでバクテンとか前転とかした時も、私が不自由したのは2日目以降ですし(-o-;

福袋(ゴミ袋かも…)発射完了、明日31日到着予定です!
ヤジ URL
2010/12/30(Thu)12:53:47 EDIT
Re:無題
ヤジさん

なんて良い人なんだヤジさんは!
ヤジさんはなんて良い人なんだ!!

昨日よりはほんの少し良くなってる様子ではあるんですけども、まだ起き上がるのには時間が掛かるので折角の好意を受け取れるように、明日は玄関付近で待機していたいと思います!

ホントありがとうございます。
何か素敵なお礼を考えますんでf(^_^;)

【2010/12/30 17:39】
無題
“批評家”はいつもどの世界にも居るものなので、
気にしないで今は体を立て直すことに専念したら良いと思います。

あと、来年は、湿布を貼るのが上手でR1とかも乗り回しちゃう元気でカッコイイ彼女が見つかると良いですね!

かもめはこれから生まれ育った北の雪国へ飛び立ちま~す。(と言っても新幹線ですが、f(^_^;) )

来年も楽しいブログ期待してます☆
かもめ
2010/12/30(Thu)13:00:27 EDIT
Re:無題
かもめさん

身体が治ったらまずR1も直してあげないといかんですf(^_^;)

このブログのリンク先にはご夫婦で色違いのR1に乗られてるヤジさんという方がおられますが、奥さんと2台のR1でツーリングしてる記事とかを読むとちょっと憧れたりしますが、恋愛は疲れるというか、面倒なのでやっぱり一人で良いや。ってか今後背中に湿布を貼るという事態が起こらない方向に猛烈に努力しようと思う次第です(笑)

実家が割と近い僕としては新幹線に乗って帰省とかってちょっと憧れるなぁ…。
かもめさんが来年早々に免許取得出来るように応援してますよ♪

【2010/12/30 17:54】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
最新コメント
[05/23 ナオト]
[05/22 ナオト]
[05/22 ナオト]
[05/21 ナオト]
[05/21 ナオト]
[05/21 ASANO 弟]
[05/21 ソイヤちんちん]
[05/21 Nメカ]
[05/20 ナオト]
[05/19 もひ#99]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT