忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


明日はいよいよ今年のサーキット走り納め、茂原ツインサーキットのモトブレイクな訳ですけれども!
 
今日は仕事納めで朝から晩まで稼働率125%(当社比)で過ごして、何とか残業1時間弱コースで帰って来れて、ついさっき明日の準備を終えた訳ですけども。
 
後は微妙に熱が出てるのを気力で抑えつつ、ここ最近調子が悪かった背中を庇っていたところ肩と腰まで酷いコトになってしまった其処此処に温湿布やら温感パッチやらを貼りまくってステッカーチューンを施し、何気にお久しぶりのホームグラウンド、茂原東コースを走れるコトにニヤニヤしながらブログを書いたり酒を飲んだり飲まれたりブログを書いたりしています。
 
あとロヂャースの薬局のおばおねぇさんオススメのロイヒつぼ膏っていう温感パッチが温かいを通り越して熱いっていうか拷問の領域です!ヒャッホー!
 
僕はあの…遠足を楽しみだと思ったコトがないので、遠足の前の日に楽しみで眠れないってコトがなかったんですけども、サーキットを走る前の日はホントワクワクする♪
あぁ…楽しみだなぁ…。
早く明日になんねぇかな…。
まるで遠足の前の日の様に楽しみ過ぎて眠れないですよコレ。
思ったコトないんですけどね。遠足を楽しみだと。
 
さて、昨日今日でホントたくさんのコメントとメール、ありがとうございます。
人見知りで人と接するのが苦手な癖に、実はちょっとした寂しがりな自分にとっては1番嬉しい誕生日プレゼントだと思います。
 
ランキングのクリックをしてくれてる優しい人達のお陰で、最近割と良い感じのランクがついてます。
 
ランキングサイトのランクがあがるとこのブログを見に来てくれる人の数も増えて、またランキングの順位があがるのだ。しめしめ。
 
そもそも『酒を飲み過ぎて仕事をさぼりがちな己のヘッポコ脳の代わりに日々のアレコレを記録しておく』という、何処までも私的な理由で存在しているこのブログのアクセスを上げたいだとかランキングを上げたいってのもどうかと思うのだけども、順位が付くなら上に行ってみたいのだもの。仕方ないじゃないスか!
 
微妙に逆ギレ気味でお送りしている今日のブログですけども、いよいよ今年も終わり間近ってコトで色んなコトを思い返す訳ですけども、このブログのサーキット走行やらっていうカテゴリーを読み返していたら、去年は茂原を50秒台で苦戦してて、トミンは28秒台真ん中くらいで頑張ってる記事があったり。
 
1年乃至1年半経ってみたら、今は茂原は48秒真ん中、トミンは26秒3弱まで自己ベストを削ってる。
 
あの頃の自分がどんなコトを考えていたか、ブログを読み返すとかなり鮮明に蘇るってヤツなんですけども、ラッキーなコトに、常に方向は間違ってなかった。
 
必要だったのは自分が乗っているのが最も得意だった250ccの2stではなくリッターSSで4stなのだっていうコトを理解するっていうトコと、コースレコードに迫るタイムを出したければ闇雲に頑張るだけじゃダメで、必要な筋肉を確保する。要は身体を作らないといかんかったってコトですかf(^_^;)
 
2stと4stの違いだとか排気量の違い、車重の違いもそうですけども、バイクって一言で言っても走らせ方は多種多様な訳で、バイクも人と同じ様に10台あったら10通りの性格があるんだろうと思う。
 
茂原で46秒出したR6の人はVTのスパーダに乗ってた時も48秒前半を出してたし、NSR250Rを持って来てた時も48秒出してたそうだ。噂によると。
 
『速い人は何に乗っても速い』ってのは最高の謝辞だけども、この際そんな謝辞はいらんので僕は僕のR1に乗ってコースレコードとやらを出してみたいもんだ。
 
お陰様で茂原のコースレコードはだいぶ遠いけども(笑)


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]