忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今年のサーキット走り納めは明後日の28日に茂原のモトブレイクに決めた訳ですけれども。
 
一通り整備は完了していて、今日グリップの交換とチェーンの注油をして準備完了ってトコなので、まずは朝イチで昨日買っておいたグリップ交換を済ませる。
 
グリップはいつも左の方が速く減る。
 
グリップベロベロ
 
この写真で言うとグレイの部分がゲルのトコなんですけども、ここが減ると手が痺れるようになる。
古いグリップを外して接着剤を塗って新しいグリップにつけかえたら接着剤が固まるまで放置。
 
小説を読んだりマンガを読んだりして小一時間ばかり時間を潰して、チェーンの注油と言えば少し走って暖めておいた方が良いので、その辺を軽く走るコトにする。
 
特に考えもなく走って、何となく高速に乗って、京橋方面からレイブリ。渡ったら何となく羽田方面へ。
 
猛烈にトイレに行きたくなったので、光の速さでトンネルを幾つか潜って大井のパーキングへ。
 
R1 in ooi
 
天気は悪くないけども、遠くはガスってる感じ。
これから何処に行こうかなぁ…と走っていると、アクアラインの標識が目に入る。目的地海ほたるに決定!と思いきや分岐を見逃して横浜方面へ。
 
とりあえず大黒SAに入って一服。
 
大黒SA
 
大黒に来ると必ずトイレの上の2階の広場みたいなトコでタバコを吸う。ここはいつでも空いててよい。
 
風も強くなって来たし、とっとと帰ってチェーンに注油しようと思って大黒を出る。
いつもなら生麦の方を廻って帰るトコだけども、たまには来た道をそのまま帰ってみるかってコトで折り返す。
 
帰って注油をしたらブログを書いてウィスキーだ♪…と思ったらうっかりしてた!
 
海ほたる
 
海ほたるに到着!凄ぇ風が強い!!
これは木更津側に渡るのは無理そうだな…こんだけ風が強かったら東京湾にポチャン!!ってなるかも知んねぇ。
 
ひとまずウロウロしながら考えようと思って散策していると、さすが木更津。
 
リーゼントキティ
 
木更津が世界に誇るリーゼントパーマ。
綾小路・セロニアス・キティ♪
なんかもう無茶苦茶です。
 
で、結局風速12Mの風を真横から受けて暴走族もビックリの蛇行運転で千葉に渡り、京葉道路にスイッチ。
市原SA登りでトイレ休憩。
 
市原SA
 
日の丸の旗って天皇誕生日とかその手の祝日じゃなくても出してるんだったかな…どうだったかな…どうでも良いや。ってコトで出発。
 
いよいよ最近は寒さも本格的になってきてトイレが近い。
京葉道から湾岸にスイッチして湾岸幕張でトイレ休憩。
 
湾岸幕張SA
 
湾岸幕張は特に面白いものがある訳でもないのに、どういう訳か頻繁に寄ってる気がするなぁ…。
 
その後6号周りで帰って来たんですけども、扇大橋を越えた辺りをテレテレとすり抜けていたところ、猛烈な勢いで追い上げてくるバイクが1台。
 
ミラー越しに振り返ると特に抜こうとしてる様子でもなく、それどころか何やらステップに立ち上がったり手を挙げたりして大騒ぎしてる。
春でもないのにおかしな人がいたもんだと思って良く良くみてみると、ちょっと前にトミンに見学に行った時に見掛けたR1だ!!!
 
なんだこの偶然!!!
 
R1+R1
 
大宮への分岐のトコの路側帯に停めてちょっと話しをしたりしたんですけども、ここは猛烈に危ないので長居は禁物だ。
何気に連絡先を交換したのでそのうち一緒に走る機会もあるかも知れない。ホントこういう偶然ってあるんだな…。
 
これで相手が女性だったらちょっとした運命を感じてしまうトコだけども、残念ながら相手は陽気な青年だ(笑)
 
帰って駐輪場にバイクをしまってみると、バイクカバーの中にマルボロが1カートン入ってた!
メールをチェックしてみると、CBR600RRの友達から入ってて『バイクカバーの中にプレゼントを仕込んどいたぞ!』っつって!なんて良いヤツなんだ♪
 
何かをくれたからっていうんじゃなくて、誕生日を覚えててくれたってコトと、うちまでわざわざ足を運んでくれたっていう、その気持ちが嬉しい。
 
ひとりでニヤニヤしながらチェーンに注油をしてフクピカでR1をなで回して、明後日の茂原の準備は完了。600RRの友達と一緒に走れないのが唯一の心残りだ。先日のトミンに引き続き茂原の東コースの自己ベストもガツンと更新してカッコ良いトコみせようと思ってたのになぁ…。
 
で、後は誕生日を祝って今夜は泥酔してみたいと思います♪
 
いや、泥酔するのはイベントに関係無く日々の日課な訳で…相変わらずバイクに乗って酒を飲むばかりのダメな35歳だf(^_^;)
 
来年こそはバイクに乗って酒を飲むばかりで過ごしてみたいと思います!ん!?


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
以前、『ブログランキングに貢献せよ』とのご下命があったとき、クリックしたら“のりはしさんのプロフィール”というのがあって、今日がお誕生日だというのを知ったのですが、先日、「あまり良く知らない人に『おめでとう』と言われても・・・」 と書いてあったので、どうしたものかと思いましたが、日ごろの感謝を込めてやっぱり言わせて頂きます♪
Happy Birthday to You !!

今日の教習はネアカでポジティブな先生で、終わってから昨日言われたことと自分の考えを話したところ、「良いんじゃない♪ 前回見た時よりだいぶ慣れて来たみたいだし。」と言ってもらって、「その代わりビシバシやるから、覚悟しといて。」
今年の乗り納めをまた前向きな気持ちで終えることができました。
年末年始で2週間乗れないのが残念ですが、感覚を失わないように努力したいと思います。
かもめ
2010/12/26(Sun)20:26:45 EDIT
Re:無題
かもめさん

教習所ってトコは何て言うかとても閉塞的なトコっていうか、教官によってだいぶ左右されてしまう部分ってありますよねf(^_^;)

僕としてはやはり原付も乗ったコトがないのに125ccのバイクを走らせている方が凄いと感じるので、かもめさんが免許を取得するまでに8ヶ月も必要ではないのではないかと思う。もちろん普段の生活との予定の兼ね合いってのもあるとは思うんですけども。

せっかく憧れたバイクに乗ってみようってんですよ。
他人の言葉に左右されずに、かもめさんらしくバイクと向き合ってみると良いと思います。

それからこのブログにコメントをくれる優しい人達は僕にとって良く知らない人という認識ではないので、その言葉はありがたく頂戴しておきます♪

このお礼はかもめさんが免許を取って自分のバイクを所有出来た頃に(笑)
【2010/12/27 22:33】
無題
お誕生日おめでとうございます!(^^/
35…まだまだいけますよ!私もその頃は独身でした(笑)
今日すぐ近所のカートのサーキットを見てました。あそこで走れたら毎週でも通いそうですが、試しに聞いてみたら二輪はダメみたい(-_-;
本当にサーキットに行く行かないは別にして、走りたいと思えるだけ気力があるってのは私としては十分かも(^^;
グリップは5月頃交換したのですが…既に左側は磨り減ってプチプチが無くなって来てます…5000km使ったのでこんなモンかな…。
やじ URL
2010/12/26(Sun)21:04:41 EDIT
Re:無題
やじさん

そうなんですよ。
35歳なんて16の頃に想像していたよりはずっと若くてまだ昇り調子なんです。気分的には(笑)

僕が普段走ってるサーキットでは、60歳を越えてもまだヒザを擦ってる方がいらっしゃる。最高のお手本です♪

グリップって割と疎かにされがちですけども、実はバイクと初めにコンタクトする部分のひとつだったりで意外と大事だったりしますよねf(^_^;)

【2010/12/27 22:36】
無題
奇跡の再開。
私も女の子だったらと、思いましたf^_^;

チェーン温めで、相当お金使ってしまいましたね!
立ち乗りR1
2010/12/27(Mon)00:07:36 EDIT
Re:無題
立ち乗りR1さん

ホント奇跡っていうか運命っつぅか…ですよね(笑)
その微妙な出会いがこんなむさ苦しいおっさんで申し訳ないf(^_^;)

このブログのタイトル通り、往き先は一般道でも高速でもサーキットでも、実は何処でも良いのですよ。R1に乗れたらそれでよし、みたいな♪

タイミングが合ったらまたそのうちご一緒しましょう。是非是非。

【2010/12/27 22:39】
無題
お誕生日おめでとうございます!
お誕生日おめでとうございます!

のりはしさん風に2回書いてみました。笑
46
2010/12/27(Mon)01:23:58 EDIT
Re:無題
46さん

お久しぶりですね!
コメントありがとうございます♪

何ていうか、自分の癖を模倣されるっていうのは、ちょっとした人気者になったような気分で嬉しい気がしますf(^_^;)
新しい1年をこれまでと変わらずバイクに乗ったり酒を飲んだりして過ごしてみたいと思います。

あ、間違えた。

新しい1年をこれまでと変わらずバイクに乗ったり酒を飲んだりして過ごしてみたいと思います!


【2010/12/27 22:42】
無題
お誕生日おめでとうございます。
凄く充実した誕生日だったようですね (^^)
Blue☆Style URL
2010/12/27(Mon)01:54:19 EDIT
Re:無題
Blue☆Styleさん

やってるコトは普段の休日と変わらずにただバイクに乗って酒を飲んでるだけなんですけどねf(^_^;)

いつもコメントありがとうございます。
Blue☆Styleさんとの偶然にも感謝しています♪
【2010/12/27 22:45】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]