VFR400R(NC30)でミニサーキット走行が趣味のサラリーマン。定時を過ぎると光の速さでいなくなるダメ社会人の鑑。
アクセスカウンター
2014.3.3設置
カレンダー
12 2017/01 02
S M T W T F S
24 25 26 27 28
29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
予定のない休日は目覚ましを掛けないので朝はゆっくりと起きる訳ですけれども。
 
午前中はちょっとした掃除と洗濯、それから買い物をしたり小説を読み返したりしてのんびり。
 
午後も引き続きダラダラと過ごして、夕方前にふと思い立って桶川のナップスへ。
特に何か必要だと思ってた訳じゃないんですけども、最近手が痺れるようになって来たなぁとグリップを見るとだいぶ擦り減ってたので購入するコトにする。
 
PROGRIP
 
僕が使ってるグリップはデイトナのPROGRIPでゲル構造のやつ。
何種類か試してみたけども、7190Pっていう型番の柄が1番手が痺れ辛いように思う。 

他のメーカーのグリップも何種類か試したけども、手の痺れに1番効くのはコレだった。
 
ゲル部分の減りが早いのが唯一の欠点だけど、何せ我が愛しのR1は5,000rpm辺りで『ぶっ壊れんじゃねぇのか!?』っていう程の振動を出しやがるので、多少ランニングコストが掛かっても痺れ辛いものを使っていたいのですよねf(^_^;)
 
そもそも僕は両手首があまり良くないので、振動とかはかなり辛いんですけども、グリップひとつで結構違うもんなので、振動で困ってる人にはオススメです♪

 
それから、僕は明日誕生日なんですけども、小さい時からクリスマスと誕生日はいつも一緒にされてて、誕生日のケーキには十中八九『Merry X'mas♪』的なチョコが載っていた。
 
子供の頃はケーキとか苦手だったのでどうでも良かったんですけども、ろうそくを吹き消すっていうのはちょっと特別な気がして嫌いじゃなかった。かな…。
 
そんなこんなで世間ではクリスマスってコトでスクーターに乗ったサンタさんやらコンビニでバイトしてるサンタさんやらが目白押しですけども、僕の中では今日がイヴだったりします(笑)
 
そんで今朝洗濯物を干していたところ、宅急便の人がやって来て、何やら荷物を置いて行った。
 
ネットで何か購入して忘れてたかな…とか何とか思い返してみても心当たりがなく、差出人をみると兄貴(隼乗り)からだった。
 
開けて見ると兄夫妻とその息子(小2)からのメッセージカードと酒が!!!
 
TALISKER 10Years
ずいぶん前にシングルモルトのスコッチが好きだっていう話しをポロっとしたのを覚えていてくれたらしく、送ってくれました♪
 
普段『アルコールランプの燃料なんじゃねぇか!?』っていう程激安のウィスキーばかり飲んでいるので、香りもクソもあったもんじゃないですけども…凄ぇ!樽の匂いがする!!しかも口当たりが良過ぎる!!!
 
ホントありがとう!良い兄を持って僕は幸せだ。
 
そんな良い兄に『誕生日は明日なんだけど…』とは言えない。そんなコトケツが裂けても言えない…。


この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日は夜しか教習の予約が取れなくて、幸い?クリスマスの夜なのに何も予定が無かったので、張り切って行って来たのですが・・・

教習の前に先生から、「この先、時間がかかるから、オートマチックで免許取ってから限定解除目指すことを考えたら」って、10分ぐらいかけて言われました。
自分では、やっと少し慣れてきたかな、と思ってたところだったので、ショックで動揺してしまって、乗る時にバイクを倒してしまいました・・・

「苦労してるでしょ?」って言うけど、まだ教習時間5~6時間で“苦労”するのは当たり前だし、自分ではバイクに乗れるだけで楽しくて、“苦労”だとは全く思ってもいなかったので、そう思われてるんだな、と思うと悔しくて仕方なかった・・・「原付も乗ったこと無いでしょ」っていうレッテルは
どこまでも付いて来るんですね。
せっかくの教習がアタマ真っ白で、終わってから涙が出て来てしまって、夜道を泣きながらトボトボ帰って来ました。

私はバイクのことを何も知りません。
だから、「そうですね。スクーターに切り替えます。」 というのはやめることにしました。あと8ヶ月あるし。
やっぱり私は、「大馬鹿者」かもしれません。

クリスマスなのに、こんなところに愚痴を書き込んですみませんでした。
かもめ
2010/12/25(Sat)21:04:59 EDIT
Re:無題
かもめさん

教習所の教官がどんな言い方をしたのか判らないですけども、僕は『原付も乗ったコトないでしょ?』ってのはレッテルだとは思わないです。

原付も乗ったコトないのに125ccのバイクで既に教習コースを走れているっていうのが逆に凄いとすら思う。

本来もの凄くネガティブな自分がこんなコトを人に言えた義理ではないのですが、かもめさんは少し物事をネガティブに捕らえ過ぎる気がする。
教習所で起こるアレコレは、最終的には免許を取った後でかもめさんが酷いコトにならないように、気を利かしてくれてるんだって思ったら良いですよ♪

『親切心の逆効果』っつぅか(笑)

かもめさんはかもめさんの考える通りに、真剣に勉強して、真剣に練習して、真剣に楽しむべきなんですよ。

周囲の声はありがたい忠告として耳に入れておく。
自分が何を成すかというのは自分自身が決めれば良いコトじゃないすか(笑)

今日もゴツいハーレーを転がしてる女性を2人見掛けましたけども、2人とも身長160cmはなさそうでした。

女性だからとか、身長云々ってのは、言い訳にも切っ掛けにもならないみたいですよ。

悔しいと思うなら最短で教習所を卒業して、教官に中指のひとつも立ててやれば良い。ってのはちょっとお下品ですか?(笑)
【2010/12/26 19:32】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
最新コメント
[01/24 ktokkisa]
[01/22 かもめ]
[01/17 ナオト]
[01/17 分解一直線★]
[01/17 Nメカ]
[01/17 ぐっ]
[01/15 ナオト]
[01/13 たなます@tm]
[01/13 トモ松]
[01/11 分解一直線★]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT