VFR400R(NC30)でミニサーキット走行が趣味のサラリーマン。定時を過ぎると光の速さでいなくなるダメ社会人の鑑。
アクセスカウンター
2014.3.3設置
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
18
25
28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム

日曜にちょっとした用事で和光の2りんかんに寄った訳ですけれども。
 
うちからトミンに行くには外環から常磐で行くんですけども、日曜はたかが片道100kmで右手首がギブアップしてしまったので、帰りは常磐から外環にスイッチする三郷の料金所の手前で降りて下道を使ってのんびり帰って来た。
 
外環ってすぐ下を一般道が並走してるので、信号があるかないかっていうだけなんですよね。
そんなに高い訳でもないからいつもは往復使ってるんですけども。
 
で、朝満タン入れてトミンまで行って、そのまま給油せずに帰ったら、常磐道の最後の辺りでFランプが点灯した。
 
うちのはFランプ点灯してから60km程度は走るはずなのでそのまま帰って来たんですけども、いよいよ危機感が出て来たかな?って辺りで右に曲がらないといけないトコを間違えて左に曲がってしまった。
 
特に急いでる訳でもなかったので、そのまま暫く走って初めに見掛けたスタンドで給油する。
 
給油が終わってスタンドを出ると、猛烈にトイレに行きたくなった。
なぜスタンドにいる時ではなく走り出した直後なのだ!この膀胱風情が!!とかなんとか悪態をつきつつ、最も違いトイレを脳内で検索したところ、2kmも走れば和光の2りんかんがあるじゃない♪ってコトで、トイレを借りに行ったって訳でした。
 
どうも2りんかんは買い物をした回数よりもトイレを借りに行った回数の方が多いような気がするf(^_^;)
 
店の外に電気ビリビリスクーターの試乗車とかが停まってて見てたんですけども、最近は『いかにも電気』って感じじゃなくて、今風なスクーターなのもあるんですね…。
 
電気スクーター
 
最近は電気ものでもスポーツタイプのがどんどん登場して来ていて、最高速もかなり良い感じになってるみたいだし、連続走行距離とか充電時間とかの問題がクリア出来れば、電気なスーパースポーツってのも悪くないなぁ…なんて思ってたりするので、いろんな角度から眺め回してみたりして、ゴツいバッテリーが3つ積まれてるのをみてなんとなくおもちゃ感があって愉快だったり、試しに回してみたアクセルが、更におもちゃ感を煽っていて、子供の頃に熱中したセガのスーパーハングオンを思い出したり。
 
改めて考えてみれば、電気なら敢てワイヤーを引っ張る必要はない訳だし、軽くて当たり前なんですよね(笑)
 
この20年でバイクは凄く進化したような…思ってた程でもないような…f(^_^;)
あと20年後にはバイクはどんなコトになっているんだろう。


この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ビックリ!!
日曜の夕方、まさにその辺り通ってました!
CBR600RRでファイヤーガレージに行った帰り道、和光の2りんかん前を通りました。
ひょっとしたらすれ違っていたかもしれませんね(^^;

って、内容に全然関係なくてスミマセン(笑)
ymkz URL
2011/03/09(Wed)00:05:37 EDIT
Re:ビックリ!!
ymkzさん

ニアミスですね!というか生息域が被ってるんですねぇ♪

つい先日トミンに見学に行った時に、ymkzさんのトミン仲間の方とお話ししたばかりでしたf(^_^;)

今年はタイミングをみて梨本塾に参加してみようと考えていたりするのでお会いするコトもあるかも知れません。その際はよろしくどうぞ♪

【2011/03/10 20:37】
無題
セガのスーパーハングオン…(w
最初に見た時やらざるを得ない気分にさせられるゲームでしたね(^^;
最新のR1もフライバイワイヤーなんで、アクセルは電気じかけですね…。ヤマハの電動バイクに乗りましたが、エンジンがかかってない状態で動き出すので、走ってるのかどうなんだか分からん乗り物でしたよ(^^;
自分のブログでは「魔法の絨毯」と表現したんですけど、魔法の絨毯に乗った事が無いのでどうだかわかりませんけど(笑)
2りんかんって何であんなにタイヤも工賃も安いのだろ…
やじ URL
2011/03/09(Wed)01:46:44 EDIT
Re:無題
やじさん

最近は技術が高くなったせいか一昔前のアーケードゲームのようなアナロギッシュな無理矢理体感ゲーム的なものも見掛けなくなりましたよね…。

そう遠くない将来にはSSも電気ビリビリになるんでしょうけども、アクセルはある程度重さがあった方が感覚的に良いなぁとおもいました(笑)

【2011/03/10 20:41】
20年後は…
こんばんわアルヨ
20年後は、われわれ中華な民族が世界一アルヨ
バイクもメイド・イン・チャイナがmotoGPを独占してるアルヨ
最大のライバルは、カレーの国のインドアルヨ
日本車?日本は、パクリばっかで使えないアルヨ

のりはしさん、こんばんわ
20年後も、日本のバイクが世界一であって欲しいですね
20年後まで、生きてればいいんだけど…
トモ松 URL
2011/03/09(Wed)20:38:07 EDIT
Re:20年後は…
トモ松さん

実際メイド・イン・チャイナなオートバイが市場を席巻するってのも有り得なくはないですよね…f(^_^;)

でもこれから電気ビリビリの時代になって行くなら、日本には電気に強いメーカーもたくさんあるし、それなりにアドバンテージがあるんじゃないかと思いますよ!

マブチモーターとか。

純正の540をル・マンの赤に換えて一気に自己ベスト更新だぜ!!

【2011/03/10 20:47】
無題
AKIRAという20年前の漫画の200馬力の電気バイクでECUによるコントロールをしているABSって電気という点を除けばもう現実になりましたねえ。
アンチャン URL
2011/03/09(Wed)21:29:25 EDIT
Re:無題
アンチャンさん

金田のバイクですね♪
あのバイクって映画では前後両輪駆動の電気バイクでしたけど、原作ではエンジンの設定なんですよね。ガソリンタンクの中にタカシから奪った薬を隠してたりとか(笑)

僕のバイク好きの一端は小学校の時に見た金田少年のバイクの影響も確実に受けていると思われますf(^_^;)

【2011/03/10 20:52】
無題
どもども!

やっぱ電動ですよね…
会社の人が電動スクーター乗ってましたが、
問題はバッテリーみたいですよ。
以外に持たない。弱る…
(パワー&持続力ダウン)

僕の趣味はほとんど電動化されてきました。

エアガン→電動化(電動が99%)
ラジコン飛行機→電動化(これも電動が70%ぐらい)
工具も電動が増えてきました。

そしてバイクまでも電動か!!!

そしていじり命の理系ウザ爺が台頭してくるんだ!
と悲しくもワクワクしてきます。

でもバイクが電動化になるなら、
実家の畑をサーキットに出来るのではないか?
とニヤニヤしております。

まぁNSRはプレミア付くまで
売りませんけどね。



おまけ、
そういや、エアガンもラジコンも
中華製が台頭してきたアルヨ!
tarawo URL
2011/03/09(Wed)23:24:38 EDIT
Re:無題
tarawoさん

僕は中学一年生の頃に割と本格的なチームのサバゲに参加してたコトがあって、当時スターリングといういかにも突撃銃なやつにロングバレルをかましてエアータンクを2つも背負って山を掛けずり回ってました。走るのがとても辛かったのを思い出します。

バイクが電動になるのは寂しい気もしますけど、やっぱり楽しみって言えば楽しみかな…なんて。
バッテリー自体の持続力や劣化もそうですけど、充電時間をガツンと短縮出来ないと、今のバイクの代わりにはなれないですよね…。どうなって行くのやらf(^_^;)

【2011/03/10 21:01】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
最新コメント
[03/28 mffactory02]
[03/28 hosogairacing]
[03/27 ナオト]
[03/27 Nメカ]
[03/26 Nメカ]
[03/25 アルプスさん]
[03/24 Nメカ]
[03/19 ナオト]
[03/19 Nメカ]
[03/17 分解一直線★]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT