VFR400R(NC30)でたまにミニサーキットを走っていまする。
アクセスカウンター
2014.3.3設置
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム

人生は短いとは良く言ったものだ。そう思う訳ですけれども。
 
日本人が頭にピストルを括り着けて生活していたクレイジーな時代のスーパースターが好んで舞った敦盛によれば人間五十年。
それから400年経って現代の日本人男性の平均寿命は79.5歳とかそのくらいなのだそうですよ。
 
そういうコトならまだ平均の半分も生きてない訳だし、まだまだこれからじゃないっすか!って思うんですけども、歳を重ねる毎に時間の体感経過時間っていうか、時間があっという間に過ぎるようになるなぁ、と。
 
歳をとる毎に体感する経過時間が早くなるってのは科学的に証明されてる訳で、そう言われてみれば若いうちに『人生は短い』なんてつまらないコトを言うヤツもあまり見たコトない気がする(笑)
 
もちろん自分もそうだ。
 
僕なんか特に若い頃無茶苦茶っつぅか、ちょっとココでは書けないくらい破天荒な生き方をしてた。
 
国際的テロリストとかフリーの傭兵とかそういうんじゃないですけども、今の日本の『普通』からはちょっとはみ出し気味に生きてたってトコです。
 
その頃は僕の世界ではその日一日しかなくて、たった今だけを生きていれば良かった。
 
未来を想うコトはあっても明日を考える必要はなかったし、ある意味その日一日に全力を使い切ってた。
 
人生はホントに何があるか判らなくて、そんな無茶苦茶な生き方を重ねて来た僕がどういう訳か今ではサラリーマンになっていて、それなりに会社からの評価も得ている。
 
ホント判らん。
 
人生は短い。ホントそう。
でも79年っていう時間は短くねぇだろ(笑)
 
人生を短いだとかアっという間ってのはただの感覚の話しなのであって、本当に短いって訳じゃねぇ。
 
感じ方がどうあれ繰り返す日々をこれでもかと満喫していたい。
 
社会人なんだから仕事を頑張るのは当たり前。
そうして稼いだ収入を使って何をするのか?っていえばバイクに乗るんですよ。
 
サーキットでそれまでの自分に勝つのです。アレコレと考えを巡らせて、トライアンドエラー、日進月歩。
 
走ったコトのない道をフラっと走るのも良い。
お気に入りの道を走りに出掛けるのも良い。
 
とかなんとか気持ちだけはポジティブなものの、今日も今日とて筋トレをするでもなく浴びるように酒を飲んでいるのだが。
 
 
って書いているうちに泥酔してアップも出来ないで部屋に転がっていた昨日の僕さ。


この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
実は頭に銃をつけて「人生50年」と言ってたスーパースターを焼き討ちした主犯の末裔です。
アンチャン URL
2011/03/10(Thu)22:21:29 EDIT
Re:無題
アンチャンさん

なぬー!?
というコトは旗印は桔梗!??

すげぇ…。何かすげぇです!
【2011/03/12 01:21】
無題
私は79歳が寿命だとすると…後35年(^^;
今まで生きてきたより10年も少ないです…そう考えると、もうそりゃ楽しまないと損ですよマジで…体が自由になるうちにね(笑)
でも、若い頃考えてたより、体の方は案外いけますよ…これは両親から貰った遺伝子に感謝しないといけない(^^;

もちろん仕事も楽しんで、趣味も楽しんで全てにおいて”面白さ”を追求しないとって思う今日この頃です(^^b
それと…バイクの楽しみ方も、仕事の仕方も新しいことにチャレンジですね!
やじ URL
2011/03/10(Thu)23:03:57 EDIT
Re:無題
やじさん

僕としてはアレですね。
親からもらった遺伝子は悪くないはずなんですけども、10代の後半から20代で酷使し過ぎたというか…身体の方は微妙にボロが出始めていますf(^_^;)

でも逆に心の方は想像してたのよりも全然いける(笑)

バイクの楽しみ方っていう点では、この数ヶ月でだいぶ考えが変わった気がします。
たまには転けてみるもんだなぁ…なんてf(^_^;)

【2011/03/12 01:30】
無題
そちらは地震で大変みたいですけど大丈夫ですか?
何かこちらでできることがあれば…
やじ URL
2011/03/11(Fri)22:49:49 EDIT
Re:無題
やじさん

大変っていえばある意味大変でしたけども、東京は震度5で済んだので、とりあえず僕も僕の周りも特に被害は受けずに済みました。

心配していただいてありがとうございます。
その優しさにありがとうございます。

【2011/03/12 01:36】
無題
悔いの無い様に生きる。。。今思えば、それ程深く考えた事無かったなぁ・・・

自分なりに頑張りすぎて壊れた事があるので、肩の力を抜いて ほわぁ~ん と生きてゆければいいかなと。
全てにわたって全力って無理でしょうから、好きな事は全力で、仕事とかは(飯の種ですから自分なりに頑張りますが)それなりにでもいいと思っています。

何らかのかたちで地震の影響を受けていらっしゃると思われますが、ご無事でありますように。
Blue☆Style URL
2011/03/11(Fri)23:17:31 EDIT
Re:無題
Blue☆Styleさん

僕の性格の形成にかなりの影響を与えたじいちゃんの死だとか、中学校の時にちょっとネットでは書けない理由で死んだ仲間だとか、数え上げたらキリがないですけども、寿命だとか病死以外の理由で死んでいった人達を想うと、結局生きてるってコトは次の瞬間には死んでるのかも知れないってコトなのかな??っていうf(^_^;)

『その日一日を楽しく暮らす。辛いことばかり思い出してネガティブにならない』というのが僕の考えるコトのすべてなんですよねw
【2011/03/12 01:56】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
最新コメント
[05/23 ナオト]
[05/22 ナオト]
[05/22 ナオト]
[05/21 ナオト]
[05/21 ナオト]
[05/21 ASANO 弟]
[05/21 ソイヤちんちん]
[05/21 Nメカ]
[05/20 ナオト]
[05/19 もひ#99]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT