VFR400R(NC30)でミニサーキット走行が趣味のサラリーマン。定時を過ぎると光の速さでいなくなるダメ社会人の鑑。
12≪ 2017.01|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫02
アクセスカウンター
2014.3.3設置
カレンダー
12 2017/01 02
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム

明日と明後日は暗い時間に停電の予定な訳ですけれども。
 
『GOGOさいたま!物資買い占め大作戦!』の負け犬の僕としてはですね、水はもちろんろうそくとか電池とかその手の停電中に灯りを得る手段を絶たれてしまってたんで、ちょっと前の停電の時には四苦八苦したものの、結局最後は1時間以上部屋の真ん中でゴロゴロしてた。
 
人間ってのは本質的に闇を恐れるなんて言いますけども、ホントその通りで、真っ暗な中で一人でいるとだんだん不安になって来て、消防車や救急車のサイレンがそれを煽るというか…ちょっと言葉で纏めるのは難しいものがありますけども、とにかく今後暗い時間に計画停電の順番が来た時は真っ暗な中で一人でいるのはよろしくないぞコレ!と思った訳ですよ。それはもう切に。
 
なので、今日は昼前からチャリンコでDIYなホームセンター的なトコとかスーパーとかをハシゴして、ろうそくかそれに代わる何かを探そうツアーを敢行してました。
 
ろうそくとか電池の類いはかなり上位の買い占め対象の様子でなかなかなくて、電池が残ってるのを見掛けても四角い9Vのヤツしかなかったり。
 
我が家にある唯一の電池駆動の照明といえば、R1の下回りとかインジェクション回りの暗いトコを照らすためのLEDライトフロム100均で、アレは単4なので9V電池は使えない。
 
何件か回った後、フラッと入ったDIYな店のレジの近くにゴッソリと積んであるのを発見。
ようやくろうそくの入手に成功しました。
 
そんで明日停電が始まってからろうそくを出してゴソゴソやってて何か問題があっても困るので今日予行演習をしてみる。
 
ケルベロスを召還
 
うぉ!なんだこの感じ!
うちのMacから邪悪な匂いがする!
 
そのコンピュータから何を召還するつもりなんだ!と。
そんで召還した悪魔と御霊を合わせた3体合体で何を作り出すつもりなんだ!と。
 
とりあえず停電中はディスプレイの電源も入らないし、ネットにも繋がらないんですけどねf(^_^;)
 
何にしてもろうそくが手に入って良かった。
これだけ明るければ電気がなくても本は読める。
 
で、午後はのんびりしつつ、R1の修理の仕上げに必要なブツの買い出しに上尾のライコランドへ。
 
何処もガソリンスタンドには500mから1kmの列が当たり前。
先頭がガソリンスタンドに入ったかと思ったら次のガソリンスタンドの行列の最後尾と来たもんだ。
行列のないガソリンスタンドは終了してるか掛け売りの会員にしか売らないって看板を出してる。
 
一見セルフのスタンドで『何かのお祭りですか?』っていう程人が溢れてるトコがあったけど、みんな灯油用のポリ容器にガソリン入れまくってた。
 
それは一応法律で禁止されてる行為なんですけども…セルフったってスタッフが常駐しないって訳でもなし、お店の人もちょっと注意した方が良くないか??なんてf(^_^;)
 
関東のこの異常な状態はいつまで続くんだろう。
とりあえず価格の高沸は仕方ないにしても、並ばなくてもガソリンが買えるようになるくらいまではサーキット復活はお預けですな。


この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
エコエコアザラク
のりはしさん、こんばんわ
これは、アレですね…
確実に黒魔術的なものを感じますよ
でも、停電になった瞬間にくしゃみがでてしまい
呼ばれて、飛び出て、ジャジャジャジャーン!の大魔王的なのが現われると、逆に嬉しいなぁ( ^ω^ )

八戸では、ガソリン補給の見込みが立ち始め来週には、なんとかなるんじゃない?的な楽観ムードが漂い始めてますよ コンビニにもおにぎりが復活してたし

マジで関東圏の人達の行動が理解できない…
何をあわててるんだろ…
でも、今日関東に地震きてましたね…
トモ松 URL
2011/03/19(Sat)22:19:33 EDIT
Re:エコエコアザラク
トモ松さん

僕が思うにあのハクションさんはアニメだからそこそこ可愛いというか、憎めない感が出てますけど、アレが実写だったらかなりホラーだと思うんですよね…。

あのクチなんか明らかに頭のひとつふたつ丸呑みですからね…。
しかも停電の最中そんな魔物と薄暗がりの中で過ごすというのは想像するだけで恐ろしい。
真っ暗闇の中でひとりでゴロゴロしてる方がまだ良いっすよソレ!!

ホント関東に住んでる自分にすら食料やら水やらガソリンやらを買い占めてる人達の行動が理解出来ないくらいですからねf(^_^;)

さいたまの人が100パーセントアホばかりって訳でもないんだとは思うんですけど…どうなんでしょうねぇ(笑)
【2011/03/20 19:29】
無題
私の場合、こんな写真を見るとリッチー・ブラックモアとかオジー・オズボーンが出てきそうだと思うんですけど…年寄りですから(^^;
何と言うか、そちら方面のガソリン不足ってどんな理由が有るのか分からんですね。報道は東京を中心に話をされるんで、若干気の毒な気もしますが…。
ま、滋賀を中心に放送されても、ひこにゃんと浅井三姉妹の話ばっかりで、これもどうかと思いますけど(w
あの…万が一埼玉でテンパッた状態になったら救援物資送りますから言って下さいね(^^;
ポリタンに入れたガソリンは送れませんけど(w
そう言えば、菅生のサーキットも被害を受けて段差が出来てるらしいですよ(-_-;
やじ URL
2011/03/19(Sat)23:46:16 EDIT
Re:無題
やじさん

ブラックサバスとか初期のオジーって黒魔術的なイメージを押し出してる割には曲調ポップだったりしますよね…っていう僕はランディーローズに憧れていて、真っ黄色に焼けたギブソンのレスポールを今でも持っていたりする(笑)

お気遣いありがとうございます。
多分あと1週間や10日ばかり放っておけば、この辺の人達も自分が被災した訳ではないってのに気づくと思うんで、問題ないですf(^_^;)

菅生サーキット…そうなんですね。。
僕は走ったコトないですけど、普段走ってる人達でカンパとかしたりするんですかね…どうなんだろ。。

何にしても被災してしまったバイク乗りの人達もまた笑って走り出せるように、一日も早くなると良いですね♪
【2011/03/20 19:36】
無題
家の前を走っている高速道路では、街灯が全て消されて真っ暗です。高速ですよ!さすがに週末夜の暴走族の“定例会”?も在りませんでした。
やっとバイク乗り一年生!っていう自分にとっても、何だかなあ、って感じです。
近くのスーパーに行ったら、久しぶりにパンがありました。でも、いざ陳列されていると、みんな見向きもしない。これって?!?!
かもめ
2011/03/20(Sun)19:23:51 EDIT
Re:無題
かもめさん

この辺でもスーパーに食パンやカップラーメンなんかは陳列されるようになって、コンビニの品揃えはかなり元に戻って来てる感じです。

ってかバイク乗り一年生ってコトは免許取ったんですか!?
おめでとうございます!
次はバイク購入ですね♪
【2011/03/21 19:50】
無題
お蔭様で今月半ばに教習所を卒業しました。
のりはしさんには色々励まして戴いて本当に感謝しています。
で、バイクも既に契約したのですが、実は免許は未だ取っていません。
こういう社会状況になって、ガソリンも買えないようだし、ここは冷静に、当初予定通り、4月上旬の自分の誕生日に取ることにしました。
だって、ちょうど一年前のその日は、ゼッケン48番がカタールのレースでMoto2初代優勝者になった日なんですよ!
バイクもそれにあわせて納車の予定です。今回の震災では彼の地元も津波などの被害があったようですが、一日も早い復興を祈ると同時に、私も彼に恥じることの無いよう、他人(ひと)様に迷惑をかけないバイク乗りになりたいと思います。
かもめ
2011/03/24(Thu)21:13:47 EDIT
Re:無題
かもめさん

おや、おめでとうございます!…はまだ早いのかなf(^_^;)
小説から始まったバイク好きがいよいよバイク乗りになる時も近い訳ですね♪

イメージした通りのバイク乗りになれると良いですね!応援してます!!

【2011/03/25 20:20】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
最新コメント
[01/22 かもめ]
[01/17 ナオト]
[01/17 分解一直線★]
[01/17 Nメカ]
[01/17 ぐっ]
[01/15 ナオト]
[01/13 たなます@tm]
[01/13 トモ松]
[01/11 分解一直線★]
[01/11 分解一直線★]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT