忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


僕が住んでる辺りは今日の夕方6時20分から計画停電の日だった訳ですけれども。
 
この時間に停電すると買い物も満足に出来ないし電車も動くんだか動かないんだか微妙なので、夕方5時で仕事を切り上げてトンズラぶっこきました。
 
最寄り駅に着いたのが夕方6時過ぎだったんですけども、計画停電対策でスーパーは軒並み既に閉店してた…早く上がった意味が…orz
 
そんで開いてないものは仕方ないので、コンビニでパンとおにぎりを買って帰って来たんですけど、家までの道を歩いてる途中でいつも通り予告も前触れもなく停電開始。
 
停電で信号まで消えるとは言っても発電機能がある建物や大きいマンションとかだと非常灯は点いてるし、車のライトもあるので漆黒の闇って訳でもないんですけども、突然ディスプレイの光度が95%ダウンした感じっていうんですかね…視神経の何処かがプツンと逝ったんじゃないかとビックリする(笑)
 
大きな交差点には警察官が立って誘導してたりとかしますけども、ここの交差点に4人立ってたかと思ったらすぐ隣りの同じくらいの交差点には立っていなくて大混乱の大渋滞だったりとか、今回の計画停電というのがどれだけ切羽詰まって実行されたかというのが見える気がする。
 
ってか交通誘導はやっぱり工事現場のバイトの人の方が講習を受けてるだけ達者だろうし、医療要員のように特例で交通誘導出来るようにしたら良いのになぁ…と軽く車に轢かれかけながら思いました。
 
だって聞いてくださいよ!酷いんですよあいつらったら!!
 
轢かれそうになった後で何カ所かの交差点で車観察をしてみたところ、警察官が立ってない交差点を通る時に車のスピードは一応下げてるみたいなんですけども、交差点の左右からライトが出てなければ突っ込んで行きよるんですよ。
 
車とかバイクならそれで良いのかも知れんけども、チャリンコの弱いライトはどうなんだ?しかも免許を何も持ってない人は一時停止とか目視確認とか気にしてないと思うぞな?
 
しかも徒歩の場合は何も光ってない訳ですよ。この身から迸る隠しても隠し切れないオーラ以外はね!
って言ってる場合か!ってくらいキキーってなってましたよキキーって。タイヤが。
 
そんな訳で今日は帰宅途中に見通しの悪い交差点の横断歩道を渡っていたらエラい勢いで左折して来た車に特攻されそうになった訳ですけれども、心臓がタービン状態から脱して冷静になって考えて見ると、信号があってもなくてもあの運転はマズいだろって話しだ。
 
普段の生活から考えて見れば停電で信号まで消えるってのはかなりの非常事態だ。
そんな時、しかも夜に車に乗るっていうならよっぽど慎重に運転してないと誰かの人生を奪って自分の人生を捨てるコトになり兼ねないし、俺が俺がっていう考えで運転してたら混乱するばかりだから協調性も必要だ。
 
今後計画停電は暫く続くんだと思いますけども、停電だと判っている時にはバイクにも車にも絶対乗らないようにしようと心に硬く、それはもうオリハルコンのように硬く誓った。
 
車…持ってないんですけども。


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ムッキー
ムキーってなるのはパーマン2号
パーマンは正体をばらすと光線銃でクルクルパーにされます って初期設定だったのがクルクルパーは今じゃ放送禁止コードにひっかかるらしいですよ

のりはしさん、こんばんは
うんちくを語るって気分良いですね
聞かされるほうはアレですけど…

地震当日、停電の中 車で帰ってきたんですけどアレは危険ですよ
車対車だったらたいした事ないと思いますが、車対バイク、車対人 車対車エビは、やばいですよ

ところで、オジーと言えばパラノイドなわけですが、ボクとしては日本のみの企画盤 The other side of ozzy のライブバージョンのジェイク・E・リーのやつが一番好きだったんですけど未CD化なんでどうにかして欲しいです
トモ松 URL
2011/03/23(Wed)00:48:34 EDIT
Re:ムッキー
トモ松さん

初期設定っていえばジャイ子の本名が明かされなかったのは、同じ名前の女の子が必ず虐めに遭うに違いないからという、Fの方の人の配慮なんだそうですよ。

我が家の近所のスーパーでは相変わらず食材の在庫が不足しているので、車エビに気をつける必要はなさそうです♪とりあえず車とバイクと人と車田正美にだけ気を付けておきます。

The other side of ozzyネタが続きますね…まさかこのブログのコメント欄からCD化のムーブメントを起こそうという作戦ですか!?

【2011/03/24 20:59】
無題
信号が無くて、そこが大阪だったら間違いなくカオスですよ…(^^;
そこらじゅうで炎上騒ぎになりそうな予感がします…車も人も(笑)

私の印象の有る曲で
http://www.youtube.com/watch?v=N5hXJnXQ-8M
これどうやってもコピーできませんでした(w
やじ URL
2011/03/23(Wed)02:25:16 EDIT
Re:無題
やじさん

とりあえずここ3回の計画停電のうち、夕方6時以降に実施された2回は停電後1時間程で救急車のサイレンの音がしてました。

あと夕方前に停電した時も、仕事帰りに駅から家まで歩いてる時にフロントを潰した車がレッカーで運ばれてくのを目撃しました。

さいたまでも既に半カオス状態なくらいなので、大阪だったら炎上ってのはあながちハズレでもないかも知れないですf(^_^;)

Scorpionsって実は僕全然聴いてなかったんですけども、Youtubeで聴く限り、指輪系のボトルネックか何かで再現出来そうですね♪

僕はもう何年も前ですけども、この動画を初めて見た時に『何が!?』って思いました(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=AbndgwfG22k&feature=related
【2011/03/24 21:11】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]