忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日偶然こういう動画を見た訳ですけれども。



これはアレですね。
トミンをネストにしている梨本塾の塾長さんの走行動画ですねぇ。
 
タイヤだけ換えて後はストックのアプリリアRSV4で25秒台入れていますけども…これはやばい。ホントやばい。
 
今週の日曜辺りにトミンで軽くリハビリして月末のモトブレイクで本格的に復活しようと思っていたのに、25秒台のライン取りを見てしまったのはちょっと刺激が強過ぎた!
 
最後のアタックで25秒台に入れてますけども、それ以前にも26秒前半をガシガシ出していて、ずいぶん参考になったりとか。
 
僕が考えて練習していたラインと比べてみると、1コーナーの進入からS字のラインは殆ど同じだったんですけども、奥の右から左と最終がまったくラインが違った。
 
『なぬー!?そんなトコでインについてらっさるの!!??』っていう、これはもう驚きを通り越して感動すらしますねぇ…。
 
そんで昨日からあそこでインについているには、その前は何処から入って何処を抜けないといけないか?っていうような脳内シミュレーションをずっとしてるんですけども、最終コーナーがどうしても判らない。。
 
動画で答えを見ても判らないって凄ぇコトだ。さすがプロ。
 
それにしても3ヶ月以上も走ってなくて、怪我で筋肉も落ちたりしてるのに、気持ちだけこんなに臨戦態勢になってて大丈夫なのか自分、と(笑)
 
やっと直ったのに復帰第1弾でいきなりバイク壊してしまうのではあるまいか…f(^_^;)


早く走りたい。
速く走りたい。
早く復活しないと自分が誰なのかも忘れてしまいますよ。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
バイクブログ登録数が多く面白い人が多い。
このブログはヤマハカテゴリーに登録してます。

人気ブログランキング
人気ブログランキング
ここもバイクブログの登録が多い。上のランキングと両方登録してる人が多い様子。
自分もですけど。
このブログはバイクブログランキングに登録してます。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
映像では出てませんが、僕、たぶんこの日走ってました。
最初抜かれた時、あまりにもペースが違うので若干落ち込んだんですが、誰だか判明して納得でした。

じっくり観察する余裕は無かったんですが、ライン取りじゃなくてブレーキングから進入での方向転換が違うんです。
最終なんかメチャクチャコンパクトに曲がって立ち上がっているでしょ。
これってバイクを曲げるテクニックの違いでしょう。
TZR
2011/04/09(Sat)01:24:34 EDIT
Re:無題
TZRさん

目の前で見たんですね…羨ましい…。
ブレーキングから進入が違いますか!
それは映像からはちょっと判りづらいので丸得情報ですね♪

確かに最終は特にフル加速地点が自分と比べて物凄く差があってビックリですねf(^_^;)

トミンを走ってれば塾長さんの噂って色々耳にしますけども、人から聞いた話しだけじゃなくて車載映像が見れたのはとてもラッキーだったように思います♪
【2011/04/09 20:06】
無題
トミンは未経験ですが何が上手いかってラインよりも追いぬきが上手すぎます、流石元プロ…
アンチャン URL
2011/04/09(Sat)09:27:07 EDIT
Re:無題
アンチャンさん

トミンはコースも空気もホント独特ですよ。
500mしかなくてコーナー数も少ない簡単なコースのくせにタイムを出そうと思うとこれがなかなか…f(^_^;)

すぐに次のコーナーが来て休む暇もなく、桶川のインフィールドだけを走り続けるくらい体力を消耗するので、僕の中ではトミンはサーキットというよりもジムみたいな捉え方だったりして…筋トレしに行く、みたいな!?

機会があったらアンチャンさんも一度どうですか?筋トレ(笑)
【2011/04/09 20:10】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]