忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今の愛車はYZF-R1な訳ですけれども。
 
もちろん自分の愛車が世界で1番カッコ良いと信じているし、世界で1番速いバイクは僕のR1だとすら思っている。
 
残念ながら乗り手がヘッポコなので僕のR1が本当は世界で1番速いバイクだっていうトコは見せられないんですけどねf(^_^;)
 
で、ですね。
今はもちろんR1が世界で1番気に入っていて、何よりも大事なものなんですけども、思い出のバイクというか、特別なバイクというか…とにかくそういうのがある。
 
TZR250Rだ。
それも初期型の1KT。
 
初めて自分の名前で所有した中くらいのバイク。
フロントブレーキが引き摺ってるのを放置して、猛暑の昼下がり、エンジンがダキついてしまったのを25km押して帰って体重が1日で6kgくらい減った脅威のダイエット器具、1KT。
 
その後腰上のオーバーホールを終えて、別の理由で再起不能になったキャブを何とかしないといけない、でもなかなか出物がないって言ってるうちにバイクを降りるコトになり、そうこうしているうちに実家を出るコトになった。
 
どうしても手放したくなかった自分としては、いつかまた完成させるので取っておいてくれと実家の庭の片隅に放置されている。
 
R1に乗るようになってからも心の隅で気にはなっているものの、R1を走らせるだけで手一杯のお財布事情から見て見ぬフリをしているのだが、一昨日実家に帰った時に様子を見に行ってみた。
 
するとどうだ。
 
TZR250R 1KT
 
なんだコレは!
大変なコトになっているぞ!!
 
何かに埋もれていて、それでいて出てはいけないトコはバッチリ出てる!!(笑)
 
外装は元々間に合わせのヤツを載せといたんでどうでも良いとしても、キャブが見つからずにマニホールド側からウエスを突っ込んどいただけだったから、シートが腐るほど放置してたらエンジンももうダメだろうな…。
 
世間的に見てもそう遠くない将来2stのエンジンを搭載したバイクは絶滅種になるだろうし、パーツがまだ出回ってるうちに手を着けておかないと、いよいよただの書類付きフレームになってしまう…f(^_^;)
 
なんとかせねばなりますまい。
 
それから実家と言えば、実家に生息している我が愛しのモンスターも元気一杯でした。
 
ザックさん
 
このシーズーはザックさんという名前で、もうずいぶん高齢で動きものんびりになって来たけど、たまにしか帰らない僕をそれとなくは覚えていてくれるようで嬉しい。
 
これからも元気で居て欲しいものだ。
 
それにしてもどうしたもんかな…1KT。。


バイクブログランキングに参加しています。
クリックしてもらうとランキングがあがります。
いつもクリックしてくれる人、何処のどなたかは判りませんが、ホントありがとうございます。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
バイクブログ登録数が多く面白い人が多い。
このブログはヤマハカテゴリーに登録してます。

人気ブログランキング
人気ブログランキング
ここもバイクブログの登録が多い。上のランキングと両方登録してる人が多い様子。
自分もですけど。
このブログはバイクブログランキングに登録してます。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
初期型TZR250あるよ
部品取りってか、その1歩上ぐらいのやつ。
この前、トモ松といった仲間のガレージに。
宅急便で着払いで送ろうか?(笑)
のすけ
2011/04/27(Wed)22:02:27 EDIT
Re:無題
のすけさん

なぬーー!?
スゲー欲しーーーー!!!

…ってそんな人のものを勝手にあげるって…。
しかも宅急便でバイクって送れるんですか!?(笑)
【2011/04/27 22:17】
無題
→追伸
タダとは言ってません。タダ同然まで値下げさせますけど(笑)
たしか、欠品なしで、前後キャリパー固着。書付で5年ぐらい前にはエンジンもかかってましたから。
外装は寄せ集め的なんちゃってゴロワーズだったような…。なぁトモ松よぉ!
のすけ
2011/04/27(Wed)22:27:08 EDIT
Re:無題
のすけさん

いやいや、不動車とはいえ欠品なしの書類付きの1ktっつったら良い値段しますって!
もうすぐR1に微妙に大掛かりな出費を控えている僕のお財布事情では干涸びるまで食事制限しても送料込み5万が限界です。

その1ktはオーナーがカッチリ直すか、心底欲しがっている人に適正価格で譲られるべきなのではないかと…。

スゲぇ乗りたいけども。
1kt。
【2011/04/28 21:31】
オイッス トモ松だ
初期型TZRは、外装真っ白のやつじゃなかったっけ?
たしかに、この埋もれた感じ( ^ω^ )のよりは、程度が良かったはず
ゴロワーズは、YSRの80じゃなかったか?
トモ松 URL
2011/04/27(Wed)22:54:37 EDIT
Re:オイッス トモ松だ
オイッス!のり松だ!!

こらーーーー!
僕の日記帳で交換日記しちゃってるの誰!?誰なの!??

画像だとかなり埋もれてるように見えますけども、実際にはそんなに埋もれてるんですよ。
いや、何が!?って話しですけども、この状態でも奇跡的にクランクが降りるのは僕の愛着の成せる技だと思います(笑)
【2011/04/28 21:34】
無題
今はタイヤがいいからサーキット走らせたらぜったい面白いってぇええええええええ!!!!



小林米店は解散し、その後のチームもてんでんバラバラなのでひとりでできるもん!

チーム名にあこがれております。35歳、
そしてお仕事決まりましたので、茂原いけそうです。準備が間に合えば…

tarawo URL
2011/04/27(Wed)23:20:34 EDIT
Re:無題
tarawoさん

小林米店はウチのハットリくんもかなり痺れるチーム名だったようですよf(^_^;)
ってかそんなにBulletViperさんが気になるなら入っちゃったら良いじゃないですか(笑)

それでは約束通り明日の茂原のリストランテは奢らせていただきましょう♪
およねさんの分もまかせろ!(笑)
【2011/04/28 21:40】
無題
直すなら早い方がいいですよ。
けど費用をかけてまで直すかはその人の考え方次第です。

エンジン単体で持ち込んでの腰下オーバーホールに15万位かかります。車体に乗せたままだと20万覚悟かな。
ブレーキのオーバーホールとフォークのシール交換は最低限で、あとどれだけの部品が交換必要か…
リアショックが生きてるかも問題ですね。

とりあえず動くだけって状態はお勧めしません。
けどジャンクから楽しく走れる状態にするより、程度の良い中古を買う方が安いんですよ。

若干のノウハウ及び部品ストックがありますので、直すならご相談ください。
捨てるなら買いますよ
TZR
2011/04/28(Thu)08:43:35 EDIT
Re:無題
TZRさん

あのバイクは僕の思い出そのものなので、程度の良いのを探そうと思えばいくらでもですけども、それよりコストが掛かっても、そこは問題ではないのです♪

それからあのバイクはそもそもパーツを寄せ集めて自分で作ったようなバイクで、腰上も腰下も自分でやりますし、圧入系の自分では手に負えない部分もどうにでもなるネットワークがあるのでご心配には及びませんf(^_^;)

あとですね、TZRさんの優しさは重々承知ですけども、ジャンクとか捨てるとか簡単に言ってくれんな。
ちょっと雨ざらしにされたくらいどうってコトないんです。

あのバイクは動こうが動くまいが僕の魂の形そのものなんですよ(笑)
【2011/04/28 21:48】
失礼しました
返事で思い入れの度合いが分かりました。
ぜひ直して乗ってあげてください。
けど、そろそろ手を入れないと拙いと思いますよ。

僕はフレ番が変わろうがエンジンが変わろうがどうでもいいんですけど、1KTを走らせ続けるのが思い入れなんですよ。
フルノーマルだから、どれだけ手間暇をかけて来たか分かりづらいでしょうけど。
TZR
2011/04/28(Thu)23:29:16 EDIT
Re:失礼しました
TZRさん

昨日は乱暴な言葉を吐いて申し訳ありませんでした。

TZRさんに限らず、僕は他人のバイクとの接し方を否定しません。
僕が言葉を荒げたのは、自分の宝物をジャンク呼ばわりされたコトに対してなのであって、TZRさんの接し方を否定した訳ではないですよ。
【2011/04/30 00:15】
熊本の1kt乗りオヤジ
友達希望ナリィ
仮面ライダーR1
2012/02/09(Thu)19:45:12 EDIT
Re:熊本の1kt乗りオヤジ
仮面ライダーR1さん

何て言うか…メールを送ると大変なコトになる怪しいアレなのか、ホントに気の良い人が連絡くれたのか、非常にグレイな感じでどうしたもんか判断つきませんf(^_^;)
【2012/02/10 21:45】
親父
宜しくお願い致します。m(__)m
田村カラー 1kt
2012/04/05(Thu)20:11:45 EDIT
Re:親父
田村カラー 1ktさん

いやいやいや、ですからね!?
そんなひとことコメントでメールアドレスだけ残されてもホントうっかり連絡すると大変なコトになる恐ろしい何かのような気がしてどうにもアクションの起こしようがないのですよ…f(^_^;)

それからこの1ktを部品取にしたいってお話しなら120%なしですよ!?
【2012/04/05 21:37】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]