忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


職場の隣りの席に座っている青年が月曜の朝っぱらから『来月から消費税が10%になるらしいですね♪』と憂鬱なコトを言う訳ですけれども。
 
いや、確かにね、ダウンタウンの松本人志氏が結婚して子供まで出来ていたというのをつい先週知りましたよ?
 
そのくらい世間の情報を知らないで生きていますよ?
 
でもですね、消費税が上がるとかそんな大掛かりな話しなら、いくら世間知らずの僕の耳にも入って来んだろう?と思う訳ですよ。
 
で、来月ってもう明後日からですけども、早ければ次の土曜にはちょっと大きめの額の支払いがある訳で、いきなり大打撃を被りますか、のりはし財政は…と軽く落胆しつつ、ネットで色々調べてみたところ、2015年度までに10%程度に引き上げる案が来月にも可決云々ってコトだそうだ。
 
どっちにしても来月だろうが4年後だろうが、上がるコトには変わりない訳ですねぇ(笑)
 
そんで段階的に2%上げて馴れたら3%上げるっつってますけども。
10%程度に引き上げるっていうその『程度』にはあと何十%含まれているのかがとても楽しみなトコですけども、『ちょっとずつ上げてりゃ判りゃしねぇよ!』ってコトではないってのをアピールするためのようにしか見えない『増税が景気後退を招く訳ではない』ってのとセットで報じられているトコがまたイカス♪
 
2015年度の社会保障費を賄うためとかって言ってるけども、僕が思うには、この国の中枢の人達はそんな心配する必要ないんじゃないかと思う。
 
あと4年も経ったらこんな国なくなってるわアホ(笑)
 
結局のところ、僕は今更余所の国に移住しようとは思わないし、余所の国の言語を学ぼうとも思わない。
僕はただバイクでサーキットを走ったり、その辺をフラフラ走り回ったりしたいだけだ。
そのために一生懸命働いて、週末は精一杯バイクを走らせる。
 
消費税を何十%にされようと、必要なパーツは買わなきゃバイクを走らせられないので、幾らにされても払うしかねぇわな。
 
で、腹が立ったり悲しくなったり、何かに悩んだりどうにも辛くて仕方がないコトがあったりするとYoutubeで見る動画…っていうか特定のって訳じゃないんですけども、こういうのを探して色々見てみる。
 

ちっさい!!
どんな怒りも悲しみも悩みも、こんなちっさい星の中の更にちっこい人間ひとりが抱えてる程度のもんだ。
 
消費税10%だ!?
いくらでもやってみろ。
その分ガツンと働いてペイしてやるわアホンダラ!
 
誰にも僕が僕の人生を楽しむってコトを邪魔するコトは出来ないんだから(笑)


バイクブログランキングに参加しています。
ポチポチっとクリックしてもらうとゴゴゴゴゴっとランキングがあがります。
いつもクリックしてくれている人にありがとう。
これからクリックしてくれるようになる人にも前もってありがとう。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
バイクブログ登録数が多く面白い人が多い。
このブログはヤマハカテゴリーに登録してます。

人気ブログランキング
人気ブログランキング
ここもバイクブログの登録が多い。上のランキングと両方登録してる人が多い様子。
自分もですけど。
このブログはバイクブログランキングに登録してます。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おいっす (。・ω・)ノ゙ トモ松だ(つちのこは刺身か蒲焼)
おおまかに、激しく賛成するわけですけれども。
おおまかにってのは、だってそうなりゃそうするしかねーしって事で。でも、自分の生活って言うか自分は自分であるわけで。おおまかに、のりはしさんの考えには激しく賛成するわけですよ。ラーメン屋はラーメン作る。この基本ひとつ。まぁ、それが大変っちゃ~大変なんですけれども。
のすけ
2011/05/30(Mon)23:03:33 EDIT
Re:無題
トモ松のすけさん

これまでのところ、割と無茶苦茶な人生を送って来た自分としては、今の人生における目標は自分のバイクを速く走らせるっていうコトだけなので、差し当たってバイクに全額投資して生きています。

相変わらず『それで金になる訳でもないのに…』という言葉はスルーの方向です。

今回の復活劇ではのすけさんの心中もいろいろありましょうが、やっぱり何処でだろうとどんな形でだろうと、のすけさんの作るラーメンを楽しみにしている人がいるっていうのが唯一の答えなのではないかと他人事ながら思うのです。

そして僕もそんなひとりなのです。
【2011/05/31 22:00】
無題
宇宙のスケールはでかいですよねぇ…
宇宙では細菌より小さい天体で、ウィルス以下の我々ですからね…小さい小さい(^^;

私も消費税は10%でも20%でもいいんですけど…勝手に天引きされる諸々のを何とかしてと思ふ(-o-;
やじ URL
2011/05/30(Mon)23:58:12 EDIT
Re:無題
やじさん

税金を取るってのは何処の国でも当然ですからね…そりゃぁ良いとしても、その分の救済措置がここまでない国ってのも珍しいんじゃないかと思いますf(^_^;)

滅亡寸前の武田家の悪政もビックリ(笑)

こんな適当なコトで良いなら僕でも政治家になれるかも知れません。
頼まれても嫌だけども。
【2011/05/31 22:06】
消費税…
復興の話は全然進まないのに、増税の話は、あっという間に決まるという不思議…

今は、消費税じゃないだろ と思いつつ どうでもいいや となげやりになるくらい この国の政治になにも期待できなくなってる怖さ…

もう、アレだな… ランボー的な人が国会議事堂、爆破してくんねえかな と
トモ松 URL
2011/05/31(Tue)00:58:53 EDIT
Re:消費税…
トモ松さん

商売下手な日本興業は、被災地の復興よりもそれで開いた穴を他から埋めさせる事で頭が一杯なんですよきっと(笑)

893の人達ですらみかじめ的なものを払ったら守ってくれるというのに、取るだけ取って突き放すっていうのは逆に凄ぇなと感心すらします。

このまま行ったらホント日本って国はなくなるんじゃないかとリアルに考えてたりしますけども…そしたら僕はある日突然何人になるんですかねf(^_^;)

ってかチーム青森2トップののすけさんの『オイッストモ松だ』を完全にスルーしてる辺り、オードリーの凄く喋る方の人を彷彿とさせますね♪
【2011/05/31 22:13】
無題
はじめまして。

実は毎日コソコソとお邪魔して面白おかしく
ブログを拝見しているジョン吉といいます。

で、最後にワンポチ押してますw

ホントこの国はあと四年もたないでしょうね。
でもリニア計画は動き出しましたが・・・

突然のコメント失礼しました。。
ジョン吉 URL
2011/05/31(Tue)08:52:59 EDIT
Re:無題
ジョン吉さん

実はアレですよ。
ヤマハブログランキングで見掛けて僕もジョン吉さんのブログにたまにお邪魔していたりしました。

『僕がSRに乗る機会があったらこんな風にしよう』って思うイメージそのもののスパルタンなSRのスタイリングに度肝を抜かれ続けています。度肝垂れ流しです。

ジョン吉さんのSRもブログも、雰囲気がカッチョイイので僕みたいなノリのがコメントしたら場違いというか迷惑な気がしてたんで、コメントを貰えたのはとてもビックリしました。

ビックリした勢いで勝手にリンクしてしまいました。
まずかったらそれとなくお知らせくださいf(^_^;)
【2011/05/31 22:19】
無題
えぇっ、10%ですか ?! 知らなかったです、、、(汗)

「カワサキが4年ぶりに黒字!」 っていう記事と
「ホンダが水産部門(!)で150億円の損失」
っていう記事は見たんですけどねぇ・・・ f(^_^;)
かもめ
2011/05/31(Tue)21:45:23 EDIT
Re:無題
かもめさん

結局のところ、消費税が何%になろうとタイヤがなくなりゃ換えなきゃいけないし、消費税とは別口ですけどもガソリンだってリッター1,000円だって言われたって買わなきゃ走れない。

空気に税金掛けるとか言い出しかねないアホな国ですからね…消費税を10%に引き上げるってくらいで済んでるのを逆に喜んだ方が良いのかも知れないですよ(笑)
【2011/05/31 22:22】
無題
のりはしさん

まさかR1乗りの〝のりはしさん〟がウチの
ブログに訪れて頂けたとは・・・意外でした。

うちの車両はR1と比べたらスパルタンどころか
貧弱な微風二輪車風情ですのに、わざわざ覗きに
来て頂き誠にありがとうございます。

これを機に気軽にコメント残して頂ければ幸いです。
場違いどころか・・・同じ匂いがしますので♪
(ブログの人気度からすればウチは貧弱ですが...)

早速ブログリンクありがとうございます!
こちらもリンク作業コンプリートしました。

これを機に今後とも宜しくお願いします。

ジョン吉 URL
2011/06/01(Wed)15:36:11 EDIT
Re:無題
ジョン吉さん

うわぁ!
勝手にリンク貼ったのに逆にリンクしてもらってありがとうございます!!

ジョン吉さんのブログはSR尽くしというか、逆にR1なんか乗ってる僕が邪魔しちゃいけない感じかと思ってましたf(^_^;)

SRをカリカリチューニングしてる人をサーキットで見掛けると、オーラが違うっていうか、シングルの独特な音のせいもあるんだと思うんですけど、カッコ良いんですよね。ホントいつか乗ってみたい。

たまに行くパーツ屋の駐車場でジョン吉さんのSRと見た目の雰囲気が似てるスパルタンなSRをたまに見掛けるんですけども、街で普通に見掛けてもやっぱり違いますよね。空気が。

そういった訳で今後よろしくお願いしますf(^_^;)
【2011/06/02 00:05】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]