VFR400R(NC30)でたまにミニサーキットを走っていまする。
10≪ 2017.11|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12
アクセスカウンター
2014.3.3設置
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
11
14 16 17
22 23 24 25
26 27 28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム

日々色々、新しい一日一日を懸命に生きている訳ですけれども。
 
人生ってのはいつ何があるか判らない。
良いコトもあれば悪いコトもある。
 
僕がこれまでにやって来たコトというか、10代後半から20代全部を果てしなく破天荒に歩んだっていうバックグラウンドを考慮しつつ努めて客観的に今の自分を見てみれば、普通の(っていうとちょっと語弊がある気がするけども)サラリーマンをしてて、日々マッチポンプ状態だとしてもYZF-R1という憧れそのものを何とか維持出来て剰え月に何度とはいかないまでもサーキットすら走れているというのは奇跡に近い。
 
年齢に対する平均収入で考えたら、僕はそれには及ばないだろう。
それでも7年前の自分が今の自分を見たら腰を抜かすか殺意を覚えるかのどっちかだと思う。
 
7年前までの僕は毎日死に物狂いで生きていた。
そうしないと生きていられなかったから。
 
今はあの頃とは生きる意味も目的もだいぶ変わったし、『楽しい』や『幸せ』という価値観すら変わっている。
 
改めて考えてみると今の自分の在り様は、良い意味でも悪い意味でも想像もつかなかった事態。
 
今後のコトは判らないにしても、忌み嫌うというレベルで遠ざけていた『安定』というものを持っていて、それでいて喉から手が出る程欲してもただの憧れでしかなかったバイクに跨がっている。
 
『全部は手に入らない』そんな簡単なコトが理解出来なかったから、何も捨てるコトが出来ずに前にも後ろにも行けなくなってしまって、そうこうしている内にどっちが前かも判らなくなってしまっていた。
 
気付いた時には遅いというコトは嫌になる程たくさんある。
 
でも今の僕には判る。
 
だからこそ今からでも遅くないコトもたくさんあるっていうコトが判る。
 
悩みたいなら悩みたいだけ悩んだら良いんですよ。
迷いたいなら何処までも迷ったら良い。
どっちが前か判らなくなったら目なんか瞑っちゃってれば良いんじゃないですか?
 
それがどっちだろうと、進むコトをやめなければそれが前なんですよ。きっと。
遠回りか近道かは判らないけども、そんなもん進んでみりゃ後で判るよ。きっとね。
 
頑張れとか元気出せとか、そんなの他人に言われてどうこうするもんでもなるもんでもないと思う。
 
前に進んだら良いや。
僕も負けねぇしな。


バイクブログランキングに参加していますん。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
バイクブログ登録数が多く面白い人が多い。
このブログはヤマハカテゴリーに登録してます。

人気ブログランキング
人気ブログランキング
ここもバイクブログの登録が多い。上のランキングと両方登録してる人が多い様子。
自分もですけど。
このブログはバイクブログランキングに登録してます。
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そうですよね♪
私もバイクに乗ろうと決心する前は、「自分にはムリ」 とずっと思っていましたけど、乗りたいという気持ちがそれを乗り越えさせてくれました。

そうそう、土鍋でご飯を炊くのも難しそうと思ってましたけど、今夜トライしてみたら、意外と簡単で、メチャクチャ美味しかったです!
のりはしさんにご飯の炊き方を教えて戴いたお蔭です。(笑)
かもめ
2011/06/09(Thu)01:44:48 EDIT
Re:無題
かもめさん

僕としては何をするにしても無理だと思った瞬間に無理になるのだと思って疑わないし、だからこそ一生懸命に打ち込めるんだと思うんですよね。

そうじゃなかったら楽しめない。バイクに乗るコトも生きるコトも。

土鍋で米を炊くってのは炊飯器よりも早いくらいでほんとビックリするくらい美味しく炊けますよね♪

少し多めに炊いといて小分けにして冷凍庫で凍らせて、電子レンジで解凍したりすると更に経済的だと思いますよ。

うち…冷蔵庫も電子レンジもないんですけどね(笑)
【2011/06/09 23:07】
無題
7年前の自分が今の自分を見たらバイクに乗っている、その点では本当に羨ましがるでしょう。それは確か。

ただし今の社会的身分を見たらいかにも中二的な言葉で罵られそうです、調度7年前の日記があるので読み返して見ますわw
アンチャン URL
2011/06/09(Thu)11:26:34 EDIT
Re:無題
アンチャンさん

過去のどの時点の自分に見られても恥ずかしくないように生きていたいと思うんですよね。

収入的には今よりも遥かにもらっていた時はあっても、今が過去に思い描いた未来じゃないのだとしても、自分は充実した日々を過ごしてると言ってやりたい。

方向は違っても、死に物狂いで頑張ってた過去の自分に恥じない努力を続けている。その結果憧れのバイクにも乗れているっていう。

若い頃と比べて未来を想うコトも少なくなりましたけども、ふとした時に振り返って、たった今の自分がガッカリするようなヘッポコな生き方だけは選ばないようにして行きたいと思います(笑)
【2011/06/09 23:14】
前が見えずに…
俺も昔は、どっちが前かわからないような状態だった
まわりのヤツは、こっちだあっちだと好き勝手なことばかり言いやがった…
それでも、自分を信じて歩き続け、思いっきり叩きつけてやったんだっ!

すると、あらどうでしょう
大きなスイカがパックリ2つに…
って、それ海でスイカ割りじゃーん あべしっ!

いや、ほら… ちょっと雰囲気重かったからつい…

のりはしさんのブログが重いと、心配で寝れなくなります、布団にはいって3分くらい…
って、寝つき良いじゃーん! ぐわしっ!

サーチ・アンド・デストローイ!!
トモ松 URL
2011/06/09(Thu)12:42:38 EDIT
Re:前が見えずに…
トモ松さん

布団に入って3分ならのび太の昼寝よりは長時間心配してくれてるって訳ですね!ありがたい話しですf(^_^;)

昨日の駄文は僕が凹んでるって訳じゃないんで、僕的には元気一杯ですけどね♪
いや、元気一杯ではないけども。いろんな意味で。

いつだったか僕がホントに凹んでる時にトモ松さんがコメントで励ましてくれたお礼もいつかしなければなるまいな…と考えていた矢先に気が付いたら高速上限設定終了だそうで、僕のような乗り方をするバイク乗りにはダメージデカいです。ホント。

それでも近々行きますけどね。青森に。
【2011/06/09 23:18】
無題
負けないって心があれば大丈夫ですよ。
きっと。

自分なんか、負けてもいいし...
などと思ってきだした始末。

若かりしころは尖ってましたね。
今じゃ色んな意味で丸々と(遠い目)

今回のブログ記事を拝見して
丸くなる意味を履違えていたかも?

と自問自答しちゃいました。

7年前の自分?
今ほどバイクにハマっていませんでしたねぇ。

カスタムもほどほどで満足していたし..
一体どこで道を誤ったのかw
ジョン吉 URL
2011/06/09(Thu)13:34:38 EDIT
Re:無題
ジョン吉さん

いやぁ…ある部分では相変わらず尖っていて正直振り回されてたりするトコもあるんですよ。自分の性格に(笑)

ジョン吉さんのカスタム志向は、道を誤った訳ではないと思いますよ!
むしろ踏み切れるようになったっていう事なのではないかと♪

ってか拝見とかやめてくださいよ(笑)
同じヤマハバイク乗りでヤマハバイクブログ繋がりじゃないですか!
【2011/06/09 23:24】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
最新コメント
[11/20 ナオト]
[11/20 けいすけ]
[11/19 ナオト]
[11/13 ソイやんちん]
[11/12 Nメカ]
[11/10 Nメカ]
[11/05 あ、サーセンっち]
[10/30 ソイヤちん]
[10/22 かもめ]
[10/21 ナオト]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT