忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ドラえもんのひみつ道具がひとつだけ手に入るなら何?という質問は永遠のテーマな訳ですけれども。
 
タケコプターは実際ただの拷問器具なので論外として、どこでもドアひとつとっても世界をひっくり返せるだけの力と使い方がある。
 
悪い使い方なんか考え出したらもう大変。
密輸入に密入国にしずかちゃんのお風呂覗き放題。
 
自分だったらどう使おうかな…。
自走なのに駐輪場からサーキットのパドックまで押して行っちゃえるぞ。
何処のサーキットを走ってても休憩時間に部屋に戻ってシャワーを浴びたり、ちょっとした台車に載せてウォーマーや工具やツナギなんかも徒歩で運べてしまえます。最高です。
 
車がなくても部屋のコンセント取れるし(笑)
 
タイムふろしきなんかどうだろう。
被せただけでものだろうが生き物だろうが強制的に新しくしたり古くしたりしちゃいます。
 
スネ夫のママンがバッグを新しくしようと思ったらうっかり原材料のワニにまで戻ったっていう辺りから考えると、ものの一部しか使ってなくても、何らかの力で補って全体を復元するっていう、完全なるオーパーツですよコレは。物質転送どころの生易しい話しではない。
 
これを使えば、サーキットを走って帰って来たらタイヤは新品に戻せるし、各種消耗品も常に新品状態。馴らしが必要なものなら馴らしが終わった直後辺りに常にセットするコトすら可能です。最高です。
 
ガリバートンネルはどうだ?
身に着けてるものごと小さくなれて、時間設定なし。
 
安全のためにちょっとしたガレージとかを借りて、たまたまフラッとやって来た野良性質の生き物とか昆虫に食べられないように用心しつつ、畳一帖程のスペースでどんな大きさのサーキットだって作れちゃいますよ。
 
例えば畳一帖に5kmクラスのコースを作ったなら、バイクの音も相当小さいもんだろうから、24時間好きな時に好きなだけ走り放題。もしもの時のために一人で走るの禁止!みたいな。
 
考え出したら止まらん。
夢がいっぱいだ。
 
やはりドラえもんのひみつ道具の中で消化試合のために生み出された道具を除けばどれを取っても茂木サーキットを買い取れるくらいの額が手に入るっていう大人な考えは似合わない。
 
あ、子供の頃からずっと思ってるんですけども、ドラえもんって凄いのはポケットとその中身なのであって、ドラえもん本体が凄い訳じゃないですよね。
 
アレってのは基本的にスネ夫が家の金にものを言わせて最新式のプラモデルやらラジコンを買って来て自慢するのと同じですよねぇ。


バイクブログランキングに参加しています。
ポチポチっと応援クリックをお願いしたいところです。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
バイクブログ登録数が多く面白い人が多い。
このブログはヤマハカテゴリーに登録してます。

人気ブログランキング
人気ブログランキング
ここもバイクブログの登録が多い。上のランキングと両方登録してる人が多い様子。
自分もですけど。
このブログはバイクブログランキングに登録してます。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おいっす!(^_^)/のり松だ
ほんとは前記事にコメしたかったけども、出遅れました。最近ちょっとバタバタで。
元気はあるようなので安心しました。なんだか俺が言うのはおかしいけれどもいっぱい励ましてもらってるんで、俺もいっぱい応援してますから。
気持ちだけですけども。
ちなみに今回の名前は「らーめんふぁくとりーのすけローリングスペシャル」の略ですけれども。
RFのすけRS
2011/06/10(Fri)08:26:26 EDIT
Re:無題
のり松さん

って…あれ!?オレ!??
いやいや、そうじゃなくて、RFってスズキのアレを思い出しましたf(^_^;)

のすけさんのブログにはいつも本当に元気をもらっています。マジで。ジーマーワイハー。いや、ハワイ関係ねぇけど!!

うちのR1がなかなか帰って来ないので青森遠征もいつになるコトやらですけども、RFのすけ復活陰ながら応援してます。

ひっそりと伺った時には日本酒のひとつも置いてくんで、他のお客さんに振舞うのと同じように最高に美味いラーメン食わしてください♪
【2011/06/10 23:27】
無題
タイトルを見て、いきなりビックリしました
(」 ̄x ̄)」ショッ!? (/||  ̄□ ̄)/ショエェェーーーッ!!
Blue☆Style URL
2011/06/10(Fri)10:35:24 EDIT
Re:無題
Blue☆Styleさん

失礼しました!ホンっっっト失礼しました!(笑)
僕としては酒を飲みながらかなり真剣にドラえもんの道具を持ってたらどうするか?ってのを、それはそれは一生懸命考えていたので、そこまで考えが及びませんでした!!スンマセン!!

【2011/06/10 23:30】
無題
青いのと聞いて一瞬「え?」と思いました、ええ青いですから。
ちなみにどうして皆コンピューターペンシルが欲しいと言わないのでしょうか。
紙に解決したい問題を書けば何処でもドアを手に入れる方法とか何でも自動で答えてくれるのに・・・
アンチャン URL
2011/06/10(Fri)21:04:30 EDIT
Re:無題
アンチャンさん

ギャーーーーー!!誤解パート2!!
スンマセン!!

ドラえもんの道具は夢を追うべき性質のものという、大人的な割り切りの元に空想を楽しまなければ、誰かが手に入れたもしもボックスですべてがひっくり返ってしまうから、というのと同じ理由で、みんな自粛しているのですよ。きっと。

ちなみにそういう意味では僕は数あるこの世を崩壊せしめる凶悪な武器の中からひとつ選ぶなら、ホンワカキャップが欲しいです。

何を飲んでも常にほろ酔いです。ボゲ〜〜♪
【2011/06/10 23:35】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]