忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とにかくバイクじゃないとダメなんですけれども。
 
バイクが好きなんですよ。とにかく。
気が付いたら、それこそ物心ついた時からバイクが好きだったし、今この瞬間に至るまでまだ好きで居続けている。
 
バイクに乗るのが好きだ。
バイクを弄るのが好きだ。
バイクを見るのが好きだ。
バイクの話しをするのが好きだ。
バイクについて考えるのが好きだ。
バイクについて学ぶのが好きだ。
バイクのために努力するのが好きだ。
バイクのために苦労するのが好きだ。
とにかくバイクが好きだ。
 
職場の喫煙所(ベランダ)で、仕事の合間にタバコを吸いながらボーッと目の前の通りを眺めていると、バイク便に混じって面白いバイクが通り過ぎる。
すぐ近くに大きな警察署があるせいで白バイも良く通るし、今の職場は割とマイナーな一方通行の道に面しているくせに、それこそ考えられるすべてのメーカーのバイクがほぼ毎日通ってんじゃないか??っていう不思議な場所にある。
これまでの数十年間を自他ともに認めるヘヴィスモーカー大佐として過ごして来た自分が、今週初頭からどういう訳かタバコを切らしてましてですね、こんなに長期間タバコを吸わないなんて、タバコを吸い始めたその日から今日に至るまで始めての経験なので、いろいろ微妙な経験をしています。
 
タバコを止めるとご飯が美味しいって言うじゃないですか。
確かに何を食べても何を飲んでも今までと味の感じ方が違うんですよ。
缶コーヒーの味なんかビックリするくらい変わってる。
正直なトコ、タバコ吸ってる時に飲んでた缶コーヒーの方が好きだった気がします(笑)
他にも米やらペプシやら、豚肉やら牛肉やら、口にするもの全てが今まで知ってたのと違う味がする。
それが良いコトなのか悪いコトなのかっていうと判らないっていうか、知ったこっちゃない訳ですけども、少なくとも今んトコタバコを吸わなくなってから余計に美味しいと感じるものには出会ってないです。
 
ところでさっきの職場のベランダ。
 
タバコを止めると喫煙所って行く必要がなくなってしまうんですよね。
今まで1時間に5分は必ずベランダで息抜きしてたのに、今週入ってから極端にベランダに出る機会も減っていて、徐々にタバコを吸わない人の心理状況っていうか状態を知るコトが出来て貴重な経験をしてるなぁ…なんて、何をしても結局ゲーム感覚にしてしまう。
 
なんつぅか、数年前に占い師だかなんだかっていう人に『大人になるのを忘れた人 時間の外にいる人』とか言われたのを思い出しました。
そんでついこの前に実家に戻った時の甥っ子の占いでは『お先真っ暗』という結果でした。
 
とても自分らしいと感じます(笑)
 
タバコを止めてみる感覚っていうのも毎日じわじわと新鮮な感想を運んで来て楽しいって言えば楽しいんですけど、仕事中にベランダに出る機会が減ったっていうのはなにか別のアプローチを考えないとちょっとツマランなぁ…。
 
 
 
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]